2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
下北沢オフ会
- 2010/04/03(Sat) -
女子カメラIn 下北沢 <その2>

下北沢オフ

それは2月の終わりのこと・・・下北沢へ集まった写真好きな5人の お散歩オフ会

     メンバーは Fmiさん
              ヒツジ草さん    
              かぷちーのさん  
              空さん
              カルネ   


小雨が降る中、世田谷教会を撮影してから向かったのは・・・

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
聖夜
- 2009/12/23(Wed) -

メリー☆クリスマス


この記事のURL | 未分類 | ▲ top
身近な秋
- 2006/10/21(Sat) -
柿の葉紅葉.

色に染まる柿の葉
虫食いの葉だっていいじゃん!

光に透かせば.... ほら。
気分は
赤い実

ガマズミに実る赤い実

こんな赤い実もまた、の気分かな~。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
宝仙寺
- 2006/08/04(Fri) -
20060804174534.jpg


宝仙寺

東京では芸能人や著名人などが利用することで、
かなり有名な寺です。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
霧の彼方へ
- 2006/08/02(Wed) -
彼方へ

キミがいなくなってしまった。

もう、手が届かない場所へ

そんな予感もしていたけれど、


嘘であって欲しい...

そう願っていた。


なんとか、一筋の光が見えていたはずなのに、

その光も消えてしまった。


キミの存在がどれだけ大きかったか

20年以上大切な友人だった...

そんなキミが今朝.....天国へ旅立った

あまりにも悲しい知らせだった。


今年の初めに急性骨髄性白血病と診断され
手術しなければ半年の命だと告知

運良くドナーが見つかり手術をしたのに
半年で復活することなく
逝ってしまった。

人の運命は分からないものだ

これからの人生を
少しでも楽しく
生きていかなければ....。



この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
都会の実り
- 2006/07/21(Fri) -
たわわに実るブドウ


勝沼は有名な、ぶどう郷
ぶどう畑にたわわに実る時期ですね。

梅雨がなかなか明けない今年
日照不足で秋の実りも甘味が心配ですね。

ここ東京でも庭先などでも作っているお宅が
何件か近くにあります。
手入れをしないと疎らになってしまうブドウ
ここのお宅はきちんと剪定をして、
ブドウ棚に綺麗に実っていました。

手を伸ばせば届きそうだけど....ダメヨ~ン!!




この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
赤い果実
- 2006/06/30(Fri) -
グミのような果実


見たことがない、赤い果実を見つけた。
半透明でお菓子のグミのような果実

触ってみたいけど、他のお宅のものだから...
柔らかそうだけど、どうなのかな?

食べられるの?どんな味がするのかな?

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(1) | ▲ top
出会いは偶然に!
- 2006/05/16(Tue) -
カラタネオガタマ


いつも通る道、香りに誘われてカメラを向けると
その先には、今まで見たことがない花を発見(^^)♪
写真で見ると奇麗に見えますが、
遠くから見るとこの花の存在には全く
気が付かないほど地味な花です。
大きさは3cmほどです。あ~どこかのパンフで見た花☆

カラタネオガタマ 呪文のような花の名前
漢字では「唐種招霊」こう書くようです。

カラタネオガタマ 紫

そこから帰る途中で見つけた、
というか...見逃して通り過ぎたぐらい地味な色の花
大きさは2cmほどと、ひと周り小さいものの同じ花のようです。

たぶんここのマンションの住人も気が付かない存在でしょう。
ベニバナトキワマンサクも咲いていたここは、いつも通る道。
色々な木が植えられているので、
これからも要チェックポイントで~す。

今日はバックに入ってる コンデジで撮影
2枚目は花の中心までピントが合ってないのはご愛嬌!
まだ咲いてるので撮りなおし計画中だよ~ん(^^;

写真を6枚追加しました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気になる木の花Ⅱ
- 2006/05/14(Sun) -
白い花の木

雪が降り積もったような 白い花を咲かせる木
なんだろう?近づいてみると
雪のような花


やっぱり気になる...あの花
エンジュを見に光ヶ丘公園へ
そこで見た白い雪のような花木
気になる、気になる木の花です。

なんだろう?と思ったこの花木は
「ナンジャモンジャ」 という花だそうです。
fuulさん、ZEISSさんに教えていただきました。

満開のエンジュは明日掲載します(^^)V

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(1) | ▲ top
コメント

| メイン |
