2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雷鳥
- 2010/09/20(Mon) -
出会えると嬉しい・・・アルプスの雷鳥 

顔を見せて~

爺ヶ岳に登る途中で出会った雷鳥

熊とは出会いたくないけど~雷鳥との出会いは何度でも大歓迎~嬉しい♪


顔を見せてくれたのに・・・シャッターチャンスを逃してしまった!


この記事のURL | 動物、生き物 | CM(2) | ▲ top
花咲く森の中
- 2010/09/10(Fri) -
種池山荘付近はチングルマの群生地♪

チングルマ キラキラ♪
                    2010年9月4日 北アルプス爺ヶ岳 種池山荘付近


秋風にチングルマの穂がゆらゆら~

光に透かして・・・キラキラ~☆

初夏の白い花も晩秋の花穂も二度楽しめるなんて いい被写体~♪

この記事のURL | 動物、生き物 | CM(10) | ▲ top
アサギマダラ
- 2010/07/26(Mon) -
アルプスを越えて旅する蝶 アサギマダラ

アサギマダラ
                        撮影:長野県松本市 燕山荘

夏に高原から高山でよく見る蝶 アサギマダラ

台湾から標高3000m以上のアルプスを越え、旅をする蝶として知られてます。 
 
燕山荘のテン場でもアサギマダラが優雅に舞う姿を確認しました!

この記事のURL | 動物、生き物 | CM(4) | ▲ top
稜線に現る
- 2010/02/28(Sun) -
大自然を自由に駆け回る~ 野生のカモシカ

稜線のカモシカ

遠くの稜線に現れた カモシカ

登山客を警戒してるのか、ずっとこちらを見ていたかと思えば

稜線の向こうに消えてしまった・・・

この記事のURL | 動物、生き物 | CM(2) | ▲ top
春のコラボ
- 2010/02/11(Thu) -
寒桜にメジロがやってくる~

桜メジロ
                                         撮影:新宿区 新宿御苑
花の蜜を求めてメジロがやってくる

素早く動き回るメジロを見つけると ついつい夢中になってしまう

可愛らしいその姿、撮りた~い!


この記事のURL | 動物、生き物 | CM(8) | ▲ top
都会の野鳥
- 2010/02/06(Sat) -
白鳥じゃないのよ~でも白い鳥♪

ダイサギ?
                           撮影:新宿御苑 母と子の森

冬の使者 白鳥に出会いたくても東京では無理と言うもの!


夕暮れの新宿御苑で池の中を歩くダイサギを発見!

白鳥のように白くて長い首 鋭いくちばしで獲物を狙う姿を

かなり接近しても逃げることなく撮影することができました。

この記事のURL | 動物、生き物 | ▲ top
節分
- 2010/02/03(Wed) -
福は~内! 鬼は~外!

鹿 

節分・・・それは冬と春の境い目の1日                    それと・・・私の年がひとつ増える日

明日からは暦の上では 春~♪


写真は先日訪れた鍋割山に生息する鹿

えっ?鹿が節分と関係あるかって??? 分かる人には分かるかな~





                       山腹では、あちこちで豆まき状態      黒い豆が・・・これ以上はやめておきましょ 

          
この記事のURL | 動物、生き物 | CM(12) | ▲ top
不思議?
- 2009/03/12(Thu) -
    コイ・鯉・恋の お花見デート大作戦!

   鯉のジャンプ

びよ~~ん 鯉が植え込みからジャンプ~!

梅の香りを知りたかったのかな? そんなわけ・・・ないね~。



この記事のURL | 動物、生き物 | CM(16) | ▲ top
都会の野鳥
- 2009/02/22(Sun) -
新宿御苑で野鳥ウオッチング~!

都会のコサギ 撮影: 09.2.14    新宿御苑

小さな沼地で小魚を狙う コサギではなく ダイサギ

2mほどの至近距離でその姿を観察

水中の餌を探して何度も突いてみても・・・捕れるのは落ち葉のみ・・・

この記事のURL | 動物、生き物 | CM(2) | ▲ top
渓流の宝石
- 2009/02/06(Fri) -
キミに会いたくて・・・手が届かない都会の宝石

渓流の宝石
            撮影:09.2.1 新宿御苑

渓流の宝石とも言われるカワセミ

カワセミ・・・翡翠  その名も宝石 ヒスイなのだ!

そんな宝石が都心の公園に存在すれば・・・


そこには追いかけるカメラマンが並んでるもの。 そこにお邪魔して・・・


この記事のURL | 動物、生き物 | CM(24) | ▲ top
コメント

| メイン | 次ページ
