2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
抱き返り渓谷
- 2010/07/14(Wed) -
ターコイズブルーの流れに沿って 

抱き返り渓谷
                 撮影:2010年7月4日 秋田県仙北市 抱き返り渓谷

不思議な水の色 

ターコイズブルーの鮮やかな流れが目を惹く 抱き返り渓谷


その昔・・・トロッコ電車の軌道だったという遊歩道を テクテクとお散歩~♪


この記事のURL | みちのく旅情 | CM(4) | ▲ top
友情と言う名の・・・
- 2010/07/13(Tue) -
   自然との出会い・友との出会い♪

    友情の滝
                   2010年7月4日 秋田県仙北市 水沢温泉 友情の滝


仲良く並んだ2本の滝は 落差25mの「友情の滝」 

自然の出会い、人との出会い・・・そこから生まれる友情も♪


1ヶ月前に尾瀬で出会った素敵な3人の山ガール 「セレ部のアウトドアライフ」の梅さんが

そのときの出会いを素敵なイラストで記事にしてくれました。 その記事はこちらから

                     セレ部のみなさんの後姿を掲載した記事は  静かな尾瀬(5)



                 今度はどこかの山で一緒に宴会しましょう~

この記事のURL | みちのく旅情 | CM(2) | ▲ top
秘湯の宿
- 2010/07/12(Mon) -
 静かな山里の乳頭温泉郷 黒湯温泉

黒湯温泉の夜
                   2010年7月3日 秋田県 乳頭温泉卿 黒湯


全国でも人気のある温泉地としても有名な 乳頭温泉郷


7つの湯 7つの宿からなる温泉卿の中でも、温泉宿施設の最奥地に位置する黒湯温泉に宿泊しました。


茅葺屋根の宿に明かりが灯れば、秘湯ムード満載♪

この記事のURL | みちのく旅情 | CM(4) | ▲ top
まさかの・・・
- 2010/07/05(Mon) -
梅雨の晴れ間?予想外の好天に恵まれて♪ 

静かな湖面
                       

静かな湖面に映る青空~♪

梅雨の真っ最中にこんな青空に出会えるなんて

本当にラッキーな私は やっぱり・・・晴れオンナ~♪

 
この記事のURL | みちのく旅情 | CM(8) | ▲ top
猪苗代湖
- 2008/10/25(Sat) -
海のように大きいね~ 猪苗代湖

 猪苗代湖

♪海は広いな~大きいなぁ~

と・・・ついつい歌ってしまいそうな大きな湖 バックに見える山は磐梯山です。

福島県のほぼ中央に位置する猪苗代湖

大きさは全国第4位、透明度では全国第3位を誇ります。


この記事のURL | みちのく旅情 | CM(14) | ▲ top
五色沼
- 2008/10/23(Thu) -
神秘的な水の色・・・裏磐梯 五色沼散策

青沼

コバルトブルーの神秘的な水の色を持つ・・・その名は“青沼”

青い水と緑の風景の中に・・・秋の気配を感じるころに訪れた五色沼

この景色が今では、一面の紅葉景色になってることでしょう~♪


この記事のURL | みちのく旅情 | CM(8) | ▲ top
夕焼けの桧原湖
- 2008/10/17(Fri) -
まさかの夕焼けに・・・こころ踊る

 夕暮れ@桧原湖

水辺で見る夕暮れの風景は・・・ロマンチック♪

風が止み湖面が穏やかになると地上の風景を映し出す。

その風景が茜色に染まったとしたらそれはもう・・・・息を呑む時間です。


この記事のURL | みちのく旅情 | CM(18) | ▲ top
蕎麦畑
- 2008/10/01(Wed) -
一面の蕎麦畑に・・・ヒャッホ~♪

広いよぉ~


猪苗代湖へ向かう車窓から一面を白く染める蕎麦畑を発見!

目的地を変更して急遽、蕎麦畑の撮影へGO~♪


この記事のURL | みちのく旅情 | CM(12) | ▲ top
実りの秋
- 2008/10/01(Wed) -
磐梯山の麓は黄金色!

黄金色と宝の山

頭を垂れる稲穂かな~

今日から10月!

一面の水田はこの時期だけの色彩に埋め尽くされて

黄金色に染まる稲穂はもう刈り取られるころでしょうね。

稲刈りの前に台風の被害が出ないことを祈ります。

この記事のURL | みちのく旅情 | CM(0) | ▲ top
ナナイロの夢
- 2008/09/22(Mon) -
黒い岩肌の達沢不動滝に・・・虹がでたぁ~!

 虹の架け橋

福島から磐梯吾妻スカイラインを抜け、

猪苗代へと・・・。

向かう先は大自然の流れを受ける滝 達沢不動滝

この滝には 虹がかかる・・・・とか♪


この記事のURL | みちのく旅情 | CM(25) | ▲ top
コメント

| メイン | 次ページ
