2006 01 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
静かな尾瀬(2)
- 2010/09/25(Sat) -
尾瀬ヶ原の草紅葉 @ヤマドリゼンマイ

初秋のグラデーション
                           2010年9月21日 群馬県 尾瀬ヶ原

広大な湿原が草紅葉に染まり始める9月下旬

ヤマドリゼンマイが青々した夏色から~徐々に秋色に衣替え♪

この記事のURL | 尾瀬 | ▲ top
静かな尾瀬(1)
- 2010/09/22(Wed) -
草紅葉に鮮やかな彩り @ヤマウルシ 

ヤマウルシ
                         2010年9月21日 群馬県 尾瀬ヶ原

草紅葉が始まった尾瀬ヶ原に、ひときわ目立つ鮮やかな赤

ヤマウルシが広大な湿原に真っ赤な彩を添えてます♪



この記事のURL | 尾瀬 | CM(19) | ▲ top
雨の贈り物
- 2010/09/21(Tue) -
一瞬の虹色にワクワク~ドキドキ!

雨の贈り物
                            2010年9月21日 尾瀬ヶ原

何度行っても、大好きな尾瀬ヶ原の風景

広い大自然を歩くだけでいい・・・気分転換に行きたい尾瀬♪

突然決めた夜行バスで行く尾瀬日帰り旅へ


前日の天気予報では曇りのち晴れ♪    なのに~雨降り・・・いつもとは違う展開のスタートです!


でも雲の隙間から顔を出した太陽がくれた虹のプレゼント! ワクワク~晴れるかな?





この記事のURL | 尾瀬 | ▲ top
静かな尾瀬(5)
- 2010/06/25(Fri) -
       雪解け水を集めて 豪快な三条の滝

      RICOH GX100にて

                   撮影:2010年6月13日 尾瀬国立公園 燧裏林道


尾瀬に流れる雪解け水を集めて流れる只見川

その水が一気に落差120mの滝になって流れ落ちる 三条の滝


一度見てみたかった! 画面には収まりきれない迫力の滝を目の前にして・・・!


この記事のURL | 尾瀬 | CM(10) | ▲ top
静かな尾瀬(4)
- 2010/06/23(Wed) -
早起きして 幻想的な朝霧の尾瀬ヶ原へ 

朝陽は燧ケ岳から
                        撮影:2010年6月13日 尾瀬ヶ原        



この時期の夜明けは早い・・・

4時前には明るくなり始め、日の出前の尾瀬ヶ原は霧に包まれる。


この記事のURL | 尾瀬 | CM(4) | ▲ top
静かな尾瀬(3)
- 2010/06/22(Tue) -
 尾瀬ヶ原に泊まって味わう 至福の時間

晴天なり!
                      撮影:2010年6月12日 尾瀬 見晴十字路付近

尾瀬の中でも山小屋が多い区域 見晴十字路

観光バスの入山が一番多い鳩待峠から9kmも離れてるため、日帰りの人がここまで来ることも少なく

尾瀬ヶ原の中でも比較的静かな一角で、のんびり散策するには最適な地区です。


                   
この記事のURL | 尾瀬 | CM(8) | ▲ top
尾瀬の花
- 2010/06/18(Fri) -
尾瀬に咲く幻の花・・・トガクシショウマ


美しい姿

                      撮影:2010年6月12日 尾瀬国立公園

今まで知らなかった尾瀬の魅力を知る・・・そんなチャレンジ尾瀬コースを辿った2日間!

その中でも、この時期に咲く貴重なトガクシショウマを見ることも目的のひとつでした。   


水芭蕉やリュウキンカが華やかに咲き競う尾瀬でも
       
            一般観光客の目には入らないような、密かに咲いてる場所へと・・・。

この記事のURL | 尾瀬 | CM(14) | ▲ top
静かな尾瀬(2)
- 2010/06/17(Thu) -
アヤメ平から八木沢新道 竜宮~見晴しへ

竜宮から燧ケ岳
                撮影:2010年6月12日  尾瀬国立公園


静かなアヤメ平から一人寂しく八木沢新道を降りてきた・・・はずでした


下山の途中で声を掛けてきた 長靴を履いた紳士殿

見知らぬ紳士から「もしかして・・・カルネさんですか?」と。。。 エッ!


この記事のURL | 尾瀬 | CM(2) | ▲ top
静かな尾瀬 
- 2010/06/14(Mon) -
尾瀬 鳩待峠からアヤメ平へ

朝陽さす

            撮影:2010年6月12日 群馬県片品村 尾瀬国立公園

静かな尾瀬の朝でした。

朝もやの林に朝陽が差し、鳥の声だけが響く・・・ホ~ホケキョ♪


この記事のURL | 尾瀬 | CM(6) | ▲ top
自然は宝物
- 2010/06/13(Sun) -
夏が来れば思い出す~遥かな尾瀬~遠い空♪

アヤメ平
                 撮影:2010年6月12日 群馬県片品村 尾瀬国立公園


大好きな風景のひとつ、自然の宝庫・・・尾瀬


毎年のようにその自然を体感したくて訪れる尾瀬

今回はそんな尾瀬の知らないコースを歩いてきました。


水芭蕉が咲く季節に残雪の上を歩いたり、○○を探したり、豪快に流れる滝を見る

初体験の尾瀬満載~! ドキドキ!ワクワク♪いっぱいの週末でした。

この記事のURL | 尾瀬 | CM(10) | ▲ top
コメント

| メイン | 次ページ
