2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
彼岸花
- 2010/09/30(Thu) -
秋の訪れを告げる 曼珠沙華

ヒガンバナ

例年なら、お彼岸近くに咲く彼岸花。

今年は猛暑の影響で9月末になってようやく咲き始めました。


花言葉は 「想うはあなた一人」 「また会う日を楽しみに」


長く続いた暑い夏も過ぎ去ってみれば・・・寂しい秋の訪れです。



この記事のURL | | ▲ top
雨に歌えば♪
- 2010/06/09(Wed) -
ピチピチ・チャプチャプ~ランランラン♪

雨に歌えば・・・
                         撮影機材:Nikon D90+TAMRON28mm-200mm+クローズアップフィルターNo3



雨がお似合い 紫陽花の季節~

雨を待って アジサイのコーラスが聞こえる・・・かな~


この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
山椒バラ
- 2010/06/05(Sat) -
山椒の葉にバラの花! サンショウバラ

サンショウバラ
                  撮影:2010年6月5日 山梨県甲州市 天目山温泉付近

初めて聞いた名前の サンショウバラ

偶然にもその花に出会うことができました。

山に咲く サンショウバラ・・・

この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
水芭蕉
- 2010/04/07(Wed) -
春の越後路 フラワートレッキング <その2>

水芭蕉公園
                   撮影:2010/4/3    新潟県 五泉市 水芭蕉公園

雪解けの水辺に咲く 一面の水芭蕉

これほどまでに美しい群生に出会ったのは・・・初めて♪




この記事のURL | | CM(14) | ▲ top
里の春色
- 2010/03/20(Sat) -
さくら咲く~菜の花咲く~ 春らんらん♪

さくら

そろそろ桜が咲く季節~

雪山遊びばかりしてる場合じゃないよね~桜も大好きだも~ん!


早咲きの桜いろいろあれど・・・名前の知らない桜を~みっけ♪

この記事のURL | | CM(12) | ▲ top
冬の華
- 2010/01/30(Sat) -
上野東照宮の 冬牡丹

冬の華
                              撮影:2010/1/24 上野東照宮 ぼたん苑

丹精込めて育てられた冬ぼたんを見ようと

葛西臨海公園へ向かう前に途中下車して上野東照宮へ


「JR都区内フリーきっぷ」で1日730円!乗り降り自由♪ お得な電車の花旅です。

この記事のURL | | CM(8) | ▲ top
春の彩り
- 2010/01/12(Tue) -
伊豆半島ぐるり旅 下田で花三昧(3)

菜の花畑
                               撮影:伊豆下田 爪木崎   撮影機材:RICOH Caplio GX100

爪木崎で野水仙を観賞していたら黄色の花畑を発見!

水仙より魅力的なその色は~やっぱり菜の花でした♪


春先の黄色い花は見るだけでも何故か元気になる~ そんな黄色の菜の花畑


この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
’09 花旅
- 2009/12/29(Tue) -
花が咲けば出かけたくなる♪花を求めて~

小鹿野 群生地

春に咲く草花、街を染める桜色、夏山の高山植物

私の好きな風景には山も重要なのですが、花のある風景」という華やかな色彩を求めて

写真を撮りに出かけることがメインだったりします。


今年2009年、そんな花を探して出かけた花撮影の総集編です。

この記事のURL | | ▲ top
生命力
- 2009/10/25(Sun) -
気になるその姿・・・野生に生きる力!

アサガオ



どこからともなく飛んできて、こんな季節に小さな花を咲かせてたアサガオ

地上10cmにも満たない小さな草丈に・・・ちょこんと花が咲き、種まで


それは・・・夏のギラギラした太陽のもとに伸び伸びと咲くアサガオとは違う力強さ

どことなく高山の厳しい環境に咲く高山植物の生命力にも似た強さを感じた姿です。

この記事のURL | | ▲ top
秋彩
- 2009/10/20(Tue) -
昭和記念公園の花たち~

ふんわり 額入り


原っぱに作られた花壇に咲く クレオメ

ふんわりと前ボケを使ってデコレーションしてみました♪



この記事のURL | | CM(12) | ▲ top
コメント

| メイン | 次ページ
