2006 01 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
発見!
- 2006/01/31(Tue) -
アロエの蕾

我が家の鉢植えのアロエに花の蕾が出ているのを今朝発見!
数枚の葉は食用としてヨーグルトに入れて食べましたが
どんどん大きくなって、ずっしりと重い鉢
どんな花が咲くのか?楽しみ~♪

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サンシュユの赤い実
- 2006/01/25(Wed) -
20060125072449.jpg

早春に黄色い花を咲かせるサンシュユ
この木にこんな赤い実を付けているのを初めて見た。
サンシュユ 秋には赤い実をつけます。滋養・強壮の薬効がある山茱萸酒を作ることもできます。
効用は不妊症や生理不順、冷え性、更年期障害などらしい。

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
御苑の花
- 2006/01/24(Tue) -
20060124165827.jpg

ロウバイもやっと咲いたのに雪で凍えています。深く息を吸い込んでみると、ほんのりと甘い香りが感じられます。
20060124165851.jpg

寒椿 秋から咲き始め、冬木立が春をむかえるまで、約4ヶ月という長い期間楽しめるツバキ科の樹木。

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
高笑い
- 2006/01/23(Mon) -
20060124071714.jpg

キャハハハ~笑っているように見える??あくびの瞬間激写!
20060124072450.jpg

この時期に咲く御苑の冬桜
春と秋に2回咲くサクラです。花は白色の大輪一重咲きですが、秋の花は春に比べて小型です。
この記事のURL | 動物、生き物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪の華
- 2006/01/22(Sun) -
20060123070852.jpg

雪が積もってる...いつもと違う風景に出会えるチャンス!
それが週末となるとラッキー☆めったにない都会の雪
久しぶりに新宿の森へ雪の華を撮影に...
9時開園には遅れたものの、人の少ない御苑の青空と雪景色を撮影できました。

20060123072128.jpg

池の氷も芸術的に輝いていました。
この記事のURL | 風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪化粧
- 2006/01/21(Sat) -
20060121130211.jpg

朝からすごい雪!予報よりしっかり積もってるよ。
これじゃ~今日も明日も...今週はテニスできないかな~?
この記事のURL | 風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
沖縄からやってきた
- 2006/01/19(Thu) -
沖縄から移住です

沖縄土産に頂いたシーサー(o^_^o) 
今日から我が家の玄関で☆守り神☆
で...何から守ってくれるのだろう?
魔除け?男よけ?
とりあえず今より運が良くなりそうだ~♪
左右の顔の違いは何を意味してるのだろう?
あうん...?
答えは...開いた口で幸せを呼び込み、閉じた口で入ってきた幸福を守るらしい


この記事のURL | 風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
朝焼け
- 2006/01/19(Thu) -
朝焼け

この時期ナナの目覚ましは7時前(^^)丁度いい時間に起こしてくれるから目覚まし時計は不要です。
それにしても時間に正確なのは飼い主に似てるのか?
朝7時前に窓から見た朝焼けです。
三つ峠より

今朝の三つ峠からの富士 久しぶりに見えた富士山は
積もった雪で真っ白!
天気のいい朝は富士山チェック!地上からは雲で見えなくても三つ峠からは雲の上の頂上が見えます。
http://www.fujigoko.tv/livecam13/fuji/

この記事のURL | 風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カルネオープン!
- 2006/01/17(Tue) -
朝、夢の中で突然ひらめいた☆私もブログ始めよう!
思いついたらやってみよ~と....今まで日記なんか付けた事もない私がいつまで続くやら?
初めの1枚は我が家の同居ニャン ナナですぅ~おすましナナ

この記事のURL | 動物、生き物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント

| メイン |
