2006 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2006 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の夢
- 2006/02/28(Tue) -
桜のじゅうたん

こんな風景が見てみたい!
そう思ったら止まらない
どうやったら願いが叶うか?
朝もやの吉野山

去年はそんな春の憧れ
吉野の桜が見たくて、思いは膨らむ
夜発~朝着のバスツアー
早朝からのフリータイムに写真が撮れる
それを期待していざ!吉野
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春らしく....
- 2006/02/27(Mon) -
黄金色ロウバイ

近くで見つけたロウバイ
黄金色に透けた花びらがなんとも優しい

黄色のロウバイ

別の場所で見た黄色のロウバイ
本当にロウで作られたようなツヤです
ふと足元を見ると春の香り

ふきのとうの花

ふきのとうが花を咲かせていました
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
癒しの窓
- 2006/02/26(Sun) -
20060226090801.jpg


山が好き?海が好き?
朝起きて窓のカーテンを開けたとき
どんな風景がいい?
一枚の風景写真でも
窓からの風景でも
共感を持てる人と
楽しみたい風景がある
この記事のURL | 風景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
小さな花
- 2006/02/25(Sat) -
20060225171444.jpg

奇麗だね♪ 
どんなに小さな花でも
ひっそり咲く草花にでも
素直に好きと言える自分がいいね

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
蕾のままで
- 2006/02/24(Fri) -
20060224130633.jpg

満開に咲かせて楽しむ花もあれば
咲くことを止められて蕾のままの運命の花もある
奇麗ね。と言われずに、「美味しいネ!」
食用菜の花の蕾です
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
捨てられても
- 2006/02/23(Thu) -
20060223112305.jpg

何年も前に捨てたはずだった
なのにどうして今ごろ....
驚いたよ!いつのまにそこにいたんだ?
いつからボクを見てたんだ?
ボクはキミに興味なんてなかったはずだった
なのにずっと窓越しに見てたんだね
くる日も、くる日も「私、奇麗でしょ!見て」
朝、目が覚めたときキミがいなくなることが
寂しいとさえ感じはじめていた
気が付いたらボクはキミに恋してた


この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミモザが咲く頃
- 2006/02/22(Wed) -
20060222131359.jpg

楽しみにしてたミモザがもうすぐ咲くよ
でもアナタは今日入院しちゃった
4年の付き合いで3度目の入院だね
旅行に行くときも公園の散歩も
いつも一緒に見てきた風景だけど
アナタがいないと写真もうまく撮れないんだ
入院してもお見舞いなんて行けないし
帰ってくるのをただ待つだけしかできないんだ
退院したら一緒に行こうね
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
四季桜
- 2006/02/21(Tue) -
20060221123640.jpg

上野公園や新宿御苑で寒桜が咲き始めた
去年より4週間遅い開花らしい
これは近くの神社にある四季桜
ひそかに可憐な花を何ヶ月も咲かせています。
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
待ちわびて...
- 2006/02/20(Mon) -
20060220131444.jpg

どんより曇り空
今にも泣き出しそうな空
春になる前の雨のそんな季節
これも木々の芽吹きには必要な雨
もうすぐ訪れる春の前の静けさ
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自然のアート
- 2006/02/19(Sun) -
20060219092028.jpg

梅の花を期待して公園散歩
花はまだ蕾....ふと見上げると梅の木に
絡みついた不思議な枯葉

20060219092434.jpg

ハート型の3枚の花びらのようです
何の花?だったのでしょう?
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春の香り
- 2006/02/18(Sat) -
20060218120646.jpg

昨日のTVで六本木ヒルズの庭園にふきのとうが開花
というニュースが流れていて、東京のど真ん中
それも新しいビルに囲まれた庭園に?
庭園の植栽は地方から運ばれているからなのか
だったら近くにもあるはず.....とカメラを持ってお散歩
探してみると、ありました!
間違いなくふきのとう もうすぐ開花♪
ちょっと嬉しい春の香りです。

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春の雨
- 2006/02/16(Thu) -
20060216173532.jpg

昨日のポカポカ陽気から一転
朝からどんより霧雨の今日1日でした
木の枝に付いた雨粒もキラキラ
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リボン
- 2006/02/15(Wed) -
20060215072755.jpg

ケーキの箱についていたリボンで
迷惑そうな顔をしてたナナ
この記事のURL | 動物、生き物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バレンタイン
- 2006/02/14(Tue) -
20060215072736.jpg

この時期限定で売っていたチョコレートケーキ
男性だけに...なんて!...味わってみました
想像以上にとっても美味しいケーキでした。

この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
覗いてみたら
- 2006/02/11(Sat) -
20060211121556.jpg

そ~っとのぞいて見てごらん。
ピンクの花びらに囲まれて緑の体に白い帽子
さぼてん....じゃな~い

20060211121623.jpg

咲いた♪咲いた♪
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
優しい光に包まれて
- 2006/02/10(Fri) -
20060210125603.jpg

3年前に行ったバリで買ってきたランプシェード
何かの木の皮で出来ているらしいが何の皮だったか?
覚えていないけれど
この柔らかな光がいい雰囲気を出してくれる。
この記事のURL | 生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ピンクのシクラメン
- 2006/02/09(Thu) -
20060209120805.jpg

暮れに頂いたピンクのシクラメン
南側の暖かな窓際ですくすく育ち
今でも豪華に咲き誇っています
大事に育てれば5月まで花が楽しめる開花時期の長い花
でも今まで次の年に咲いたことがないのは
夏の管理が難しいからかな?

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
積もった雪
- 2006/02/07(Tue) -
20060207124321.jpg

夜中に降った雪でまた一面銀世界に!
とはいっても今回の雪は雨も降ってたのでサラサラではなく
湿って重たいザラメ状の雪となった
予報は朝の雪から一転、午後には春の気温に...のはずが
昨日の予報は完全に外れたようだね
この記事のURL | 風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春なのに...
- 2006/02/06(Mon) -
20060206121602.jpg

立春を過ぎたのに寒さは益々厳しくなっているような?
こんな時に春を感じる場所と言ったら、南房総の花畑でしょ!
行ってきました~!と言うのは嘘で近くの花屋の店先の春色です。
アネモネもカラフルな彩りを添えていました。
20060206122405.jpg


今年は梅も桜も寒さで開花が遅れているようで、房総の花たちもこの寒さでは凍ってしまいそう。
明日はまた雪の予報が....。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フラワーリース
- 2006/02/04(Sat) -
20060204125100.jpg

花好きな私が作ってみたフラワーリース
スクールで習った訳でもなく、ネットを参考に見ただけで
ため込んでいたドライフラワーを小さな花束に
色合いを見てそれを土台にくくりつけただけ
なんとも豪華なリースに仕上がりました。
でも半年以上たった今では渋い色合いに
これもまた良し!枯れても充分に楽しめる作品です。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2倍楽しい
- 2006/02/01(Wed) -
20060201194653.jpg

3週間前に買った下垂型のシンビジュウム
買ったときに咲いていた4本は見頃の終わりを迎え
蕾だった4本が今が見頃を迎えています。
咲き始めはやや黄緑色で満開時には白い花の色になります。
名前は「サラジーン アイスキャスケード」
次の年に同じように咲かせるのは難しいけど
来年も咲くように大事に1年間育てなきゃ~!


この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント

| メイン |
