- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
趣味の世界
- 2006/07/31(Mon) -
ちょっと変わりネタです(^^;

ハレー


中央高速の八ヶ岳パーキングで
ハーレー10台ぐらいのツーリング部隊に遭遇!

山梨ハーレー会というツーリングクラブらしい
すべてが渋いおじさま達で、
衣装もそれぞれかっこよく競っているようだった

特別バイクに興味があるわけではないが
中でもこのハーレーのおじさまに目が釘付けです。




この記事のURL | みちのく旅情 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
青空の山景色
- 2006/07/30(Sun) -
青空と雲と八ヶ岳

中央道でお出かけした週末
車窓からは青空とふわふわの白い雲
緑の大地と山景色が流れます。

高速走行中の車内から窓越しに見えた山景色

素敵な風景もたった一瞬

そんな流れる風景の一瞬を撮ってみました。

この記事のURL | 風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
精進湖の逆さ富士
- 2006/07/28(Fri) -
精進湖の逆さ富士

最近は天候が悪くなかなか富士山も見えませんね。

夏には、すっきりした富士山が見えることが少ないですが、
秋から春先には頂上に雪をまとった富士山になります。


予定もなく精進湖にたどり着き
すっきりした富士山に出会ったのは
富士山に初冠雪になってからの季節でした。

あまりの美しさに見とれて、帰る時間を遅らせ
夕焼けの時間まで待つことにしました。


この条件なら.....と、いつしかカメラマンが辺りに集まりだし
夕焼けのショーが始まりました。



この記事のURL | 特ダネ! | CM(8) | TB(0) | ▲ top
山に咲く花火
- 2006/07/28(Fri) -
ヒュルルル~ドッカ~ンパチパチパチ

20060728124656.jpg


そんな音はしませんが(^^;
山に花火のように咲いていたこんな花



この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ビーチの朝焼け
- 2006/07/27(Thu) -
バリの朝日

 
早起きしてみると
地元の子供たちがたくさん朝日を見に集まっていた。

バリのサヌールビーチの朝焼け

ホテルの目の前に広がる風景です。


左奥に見える山はバリの聖なる山 アグン山

バリで最も高く、また聖なる山として知られる
アグン山は標高3100メートル以上ある。

バリの人々はこのアグン山が世界の中心だと信じている。
バリにある全ての寺院はアグン山に向って建てられています。


神が宿る島 バリ島







この記事のURL | 風景 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
突然の訪問者
- 2006/07/26(Wed) -
ひまわりの蕾


ずっと前から約束してたのに
やっと会えたね

待ってたんだよ
キミに会える日を

約束は確か....7月下旬のはずだったよね
忘れてはいないよ

やっと会えたのに......
なのにずいぶん待たせて
たった1日だけで
また、どこかへ行ってしまうの?


また...会える?

青空にひまわり


今度はいつ会える??
今度来たときは
ずっと一緒にいたいよ~!


いつも一人で待ってるから....

ずっと待ってたんだから.....。


夏休みは一緒にいて欲しいな(^^




この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
夏の雲
- 2006/07/25(Tue) -
夏の雲

もこもこ○0o。o0○
湧き出る夏の雲

今年はいつになったら見れるやら?

暑中見舞いは立秋まで
今年の立秋は8月8日です。
暑くならないうちに秋になってしまいそう(^^;
 
立秋までに夏空が来るのでしょうか?


何より心配なのは

天気が悪いため野菜の値段が高い~!
太陽の恵みが欲しいわぁ~

野菜も病気がちになるけど
人間も腐りそうだわ!

早く青空が見たいこの頃です。


この記事のURL | 風景 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
踏まれても...
- 2006/07/24(Mon) -
後姿

踏まれても引っこ抜いても
次々に出てくる元気なやつ

こんな後姿にしてみると、意外と可愛い?

横顔


横顔はこんな、おだんご付き

やっかいな嫌われ者
少しの隙間にも大きく場所を占領して生きていく
その生命力は無駄だよ~!

毒まで持ってるこの植物は

誰もが良く知っているはずよ~!!







この記事のURL | | CM(5) | TB(0) | ▲ top
多摩川の生き物
- 2006/07/23(Sun) -
多摩川

例年なら梅雨明けして暑い日が続くはずが
梅雨明けはまだ1週間延びるそうな(^^;

いったい今年はどうなってるの?
短い夏になりそうな予感です。

少し足を伸ばせば東京にもまだ
自然らしきものを発見できるかも(^^;
ここは東京と神奈川の境にある多摩川


川はここ数日の雨で増水
いつもならここから対岸まで行けるほどの水かさなのに
この日(22日)はちょっと無理でした。

望む太陽はありませんでしたが
以前から計画してたBBQを河川敷でやりましたよ(^_^*)


私の目には映ってなかった何やら.....いるではありませんか!


見つけられますか?




よく見ると、シラサギが写ってましたぁ~(@。@)

シラサギ

目の前に魚が落ちてくるのを待っているようです。
なんとも賢いシラサギ

楽してパクリの瞬間を撮ってみたかったです。


追記:ZEISSさんからのコメントでシラサギではなく
   チュウサギらしいです(^^;

   サギの種類にはダイサギ、チュウサギ、コサギ、の名前で
   詐欺にはシロサギ、クロサギ、アカサギ???
   サギ違いですか.....キャ!! 
   鳥の名前には詳しくないです。



この川を泳ぐ動物もいましたよ~!


この記事のURL | 自然 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
月夜に咲く
- 2006/07/22(Sat) -
ツキミソウ

夕闇にほのかに黄色の花を咲かせ
翌朝にはしぼんでしまう短命ではかない花。

月見草 

今宵、月夜に何想う




この記事のURL | 草花 野草 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
絵になるきのこ
- 2006/07/22(Sat) -
きのこがたくさん


今年の梅雨明けはまだだろうか?
今日の予報は曇り時々晴れ
気温は30度を越す....だったけど

当たってないよ~!!


雨が多いこんなときは
きのこが元気に生えてくる

食べられないだろう?こんなきのこも
なんだか絵になるかな^^

きのこ家族


仲良く3人家族
パパの腕の中に守られる子供のようね (^.^*)...



この記事のURL | 自然 | CM(10) | TB(1) | ▲ top
都会の実り
- 2006/07/21(Fri) -
たわわに実るブドウ


勝沼は有名な、ぶどう郷
ぶどう畑にたわわに実る時期ですね。

梅雨がなかなか明けない今年
日照不足で秋の実りも甘味が心配ですね。

ここ東京でも庭先などでも作っているお宅が
何件か近くにあります。
手入れをしないと疎らになってしまうブドウ
ここのお宅はきちんと剪定をして、
ブドウ棚に綺麗に実っていました。

手を伸ばせば届きそうだけど....ダメヨ~ン!!




この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
白い天使
- 2006/07/20(Thu) -
波のような


白く波打つ姿

道行く人の目を奪うあなたは??

エンジェル?




この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
白馬の夏
- 2006/07/18(Tue) -
白馬3山


夏の白馬もまた気軽にゴンドラリフトで
高山植物が楽しめる場所です。

八方尾根をゴンドラとリフトを乗り継いで
高山植物と白馬の山を楽しみましょう

happone_map.gif

八方尾根観光マップ



この記事のURL | 風景 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
コマクサが咲く頃
- 2006/07/17(Mon) -
硫黄岳


本格的な登山を目指してる訳でもない私が
以前、八ヶ岳に初めて登った時のこと

天気に恵まれ、2時間半でこんな景色にめぐり合えるなら
登山も悪くない...そんな思いで景色を眺めていました。


数年前の今頃(7月中旬)のことでした。

この記事のURL | 風景 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
霧ケ峰
- 2006/07/16(Sun) -
車山肩のキスゲ

霧ケ峰に咲くニッコウキスゲ

霧ケ峰一帯はこの花畑を見ながら散策するコースがあり
1日かけてゆっくり楽しみたい場所です。

ニッコウキスゲが多く見られる車山あたり
ここの景色は素晴らしい眺めです。


この記事のURL | 風景 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
千畳敷の花畑
- 2006/07/15(Sat) -
千畳敷カール


長野県にある木曾駒ケ岳(宝剣岳)にある
千畳敷カール

ここは駒ケ岳ロープウェイ
花畑に行けるというお手軽に散策できる場所です。

シーズンになれば、朝5時から運行される
バスとロープウェイ(セット割引で往復3420円)を乗り継いで
ハイヒールを履いても(トレッキングシューズがベスト)
などと言われるほど、誰でも簡単に高山植物を楽しめます。

体力に自信があれば、
この奥の中岳、駒ケ岳までトレッキングもできます。


千畳敷の花畑


魅力はなんと言っても、夏の花畑
秋の紅葉も素晴らしい...でしょう。

紅葉の時期はまだ行ったことがありません(^^;

観光バスもありますが、その時間帯は避けたほうがベストです。
ロープウェイも待ち時間が多くなり
目的の花畑も渋滞でゆっくり撮ることもできなくなります。

せっかくなら、早朝に出かけて団体がやってくる頃には
山を降りるほうが、この大自然を堪能できますね。

今年もすぐ近くの伊那まで行く予定ですが
この千畳敷カールまで行く時間を作れそうにもありません。

あ~!また行ってみたい千畳敷カールの花畑です。
この記事のURL | 風景 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
夏に咲く?
- 2006/07/14(Fri) -
ノウゼンカズラ


夏に咲く元気な花 ノウゼンカズラ
こんな暑い季節に勘違いして咲く

季節外れの花を見つけました。




この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夏空だ!
- 2006/07/14(Fri) -
夏空


梅雨明け宣言はまだでも
朝から夏空だ!

午前中から気温は30℃を越している
夏だ! 暑いぞ!

でも青空は嬉しいな(^。^)

夏だ!

この記事のURL | 風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
高原に咲く花
- 2006/07/12(Wed) -
キスゲの丘


ニッコウキスゲが咲く丘

高原は梅雨明けする前から
色々な花が咲き競う時期です。

ジメジメした気分から開放される為に

高原の花見にでかけましょ~(`0´)ノ オ~!


この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
白樺湖リゾート
- 2006/07/11(Tue) -
白樺湖


白樺湖リゾート

ここだけで1日たっぷり楽しめる施設がいろいろあります。

温泉、遊園地、美術館、花園などなど。
天気が良ければ、こんな景色をのんびり眺めるだけでも
癒しの時間ですね。

この記事のURL | 風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
青空と大地に
- 2006/07/10(Mon) -
青空と大地


うっとうしい梅雨の真っ只中
こんな景色が見たかった!

やった~!晴れてるよ
なんて運がいいんだろう(^.^)


富士山とニッコウキスゲ


だって富士山も見えるよ
頂上付近にはもう雪は残ってないけど
北アルプスや八ヶ岳も
雲がかかってるけど、見えてたよ(^^)/~

昨日の同じツアーは雨で何も見えなかったらしい

無料招待のバス旅行でこんな景色が堪能できるのも
いや~普段の行いがいいからかしら(^^;



エヘヘ...仕事休んじゃった~w(^.^)w


この記事のURL | 風景 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
キミと暮らした日々
- 2006/07/09(Sun) -
何の木


寂しいのかな?

キミと暮らしてからもう4年半の月日が経つね
楽しかった思い出も、メールのやり取りも
キミがいたからできたこと

出会いのきっかけは、私の入院だったね

看護婦と医者じゃないけれど
似たようなきっかけは良くある話かもしれないね。
そんなきっかけも、人生の1ページ


楽しく過ごした思い出も忘れることはないでしょう
キミのおかげで今まで知らなかった
楽しいことにたくさん出会うことができたんだ

世の中にこんな素晴らしい世界があることを教えてくれて

ありがとう!


でも、もうすぐお別れの時がくる

新しいパートナーと住むことにしたから....
両方と上手く付き合うことができないような気がするから

決してキミが嫌いになったとか
肌が合わないとか、役に立たないからとか

そんなんじゃないんだ



大丈夫だよ

心配しなくても

キミと是非暮らしたいと

そんな話もあるからさ

これからまた、新しい暮らしが始まるさ!

前向きに考えようよ....ネ!



この記事のURL | 生活 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
夏が来る前に
- 2006/07/08(Sat) -
オミナエシ


梅雨明けもまだ先だというのに

秋の七草 オミナエシが咲いていた。

秋の七草


夏はまだだよ~ (^.^;


この記事のURL | | CM(10) | TB(1) | ▲ top
うす紫色の優雅
- 2006/07/08(Sat) -
優雅なうす紫の花


街のあちこちで見かけるこの花
アガパンサス
とても人気のある花のようです。

どこのお宅も玄関先や庭先に
誇らしげに優雅な姿を披露しています。



この記事のURL | | CM(4) | TB(2) | ▲ top
忘れられた存在
- 2006/07/07(Fri) -
草花

 
普段使っていないメモリを開いてみたら
かわいい草花が入っていた

こんなのを撮ったのさえ忘れてた

かわいいから載せちゃえ~!

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏の高山植物
- 2006/07/06(Thu) -
ヤナギランの丘


志賀高原で見た高山植物
夏の女王的存在のヤナギラン

ひっそり咲く山の花とは違って
その美しさは堂々たるもの
背丈も大きく目立つ存在です。


この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
霧の向こうに
- 2006/07/05(Wed) -
見えない未来


道があれど、一寸先は霧の中
人生もそんなものかも...。

すぐそこに見える、その木も
つかめそうで、つかめない。

あたりは霧の中
未来も霧の中
かき分けて、見つける未来の光


霧の向こうに


幻想的な森の中
霧のかなたに見えるもの
 
夢かうつつか、幻か?
現実は見えるようで見えない

見えない未来に夢を持つ
それでいいのだ。
この記事のURL | 風景 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
夏の上高地
- 2006/07/04(Tue) -
夏の上高地


梅雨が明ければ、もうすぐ夏本番
そんな都会の暑さから逃れ、涼しい上高地へ

バス旅行の定番!上高地に行ってきたのは
数年前ですが、たった3時間のフリータイム
わずかな時間でも天気に恵まれれば
透き通った梓川の流れと穂高山の見事な景色に出合えます。

上高地


上高地の定番、河童橋はいつも人が絶えず、
撮ってみたけど...どうかと(^^;


こんな山景色が大好き!

天気がいいのも運!
今年の夏はどこに行こうかな?

涼しさと花を求めて高原に行きたい私です。
この記事のURL | 風景 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
エビはエビでも...
- 2006/07/03(Mon) -
コエビソウ

赤い葉っぱが折り重なるように咲く花
 コエビソウ

花のように見えるのは「苞」です。
海老の尻尾みたいなのでこの名前になったのでしょう。

上手く撮れなかったので、もう一度撮りなおし
なんて考えて近くのお宅へ行ってみました。

なのに.....

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント

| メイン | 次ページ
