- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夕暮れの河口湖
- 2007/03/31(Sat) -
陽が落ちて艶やかに

河口湖の夕暮れ

朝方の雷雨も嘘のように
姿を見せてくれた富士山

夕暮れの富士山は曇り空
沈む夕陽が富士山の姿を浮かび上がらせ

穏やかになった湖面には、ささやかな逆さ富士の姿がありました。

この記事のURL | 風景 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
会いたい!
- 2007/03/30(Fri) -
今宵あなたのそばに...。

富士山

ずっと決めてたの。

一晩だけでも、あなたのそばに居たくて

近くまで行くから。

だから、お願い!あなたの笑顔を見せてね。




この記事のURL | 風景 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
青空の誘惑
- 2007/03/29(Thu) -
休みたくなる青空の日

マリーナの休日

ほら、青空が呼んでるよ



海から上がった船のように、仕事を忘れてしまいたい。

青空の誘惑。桜の誘惑。


桜も満開だよ

テンプレで桜満開にしてみました。
リンクしてるfuulさんが製作したテンプレです(^^v


この記事のURL | 風景 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
サクラサク
- 2007/03/28(Wed) -
一気に花開くソメイヨシノ

幹に咲くソメイヨシノ


東京でソメイヨシノの開花宣言が出されて8日目

今日の晴れ間、ポカポカ陽気で一気に3~5分咲きになりました。

例年なら開花宣言から1週間で満開を迎えるはずが、足踏みの桜でした。






この記事のURL | 花木&桜  | CM(22) | TB(2) | ▲ top
春の海
- 2007/03/27(Tue) -
まぶしいなぁ~

灯台


春風に吹かれて、たなびく水面

キラキラ眩しい海を見てるだけで

すべてを忘れさせてくれる、大きな海です。





この記事のURL | 風景 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
都内の桜便り
- 2007/03/26(Mon) -
六義園のしだれ桜

六義園の枝垂桜

都立庭園のひとつ六義園(りくぎえん)
この庭園の枝垂桜は都内では、かなりの大きさの古木です。

あいにくの曇り空でしたが、五分咲きの枝垂桜のまわりには
たくさんの人が桜を愛でに集まっていました。

昨年は26日頃に満開を迎えていたこの桜
今年は予想より少し遅かったようで、
ライトアップが4月1日まで延期されています。




この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(18) | TB(1) | ▲ top
旧古河邸と桜
- 2007/03/25(Sun) -
庭園の枝垂桜

旧古河庭園の桜

バラの季節や紅葉の時期に人気のある旧古河庭園

ソメイヨシノが見ごろになるのは、もう少し先ですが
枝垂桜が可憐に咲いていました。



この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(14) | TB(1) | ▲ top
足元を彩る野草
- 2007/03/24(Sat) -
森に咲くアズマイチゲ

マクロでイチゲ

森の木陰に光が差し込むと、細い花びらが開きだす
太陽とお友達のアズマイチゲ

逆光で撮りたいのに必ず後ろ向き

ちょっと斜めから顔を覗き込み、マクロ撮影です。

この記事のURL | 草花 野草 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
風に揺れる枝垂桜
- 2007/03/23(Fri) -
枝垂桜も咲いてるよ

隙間から見える桜



カタクリの花を見に出かけた埼玉県小川町の西光寺
この境内にある2本の枝垂桜も咲き始めていました。

風に揺れる桜を撮影して帰るとき

「ここから見る桜も綺麗だよ」

そう聞こえたような....(^^;



この記事のURL | 花木&桜  | CM(13) | TB(1) | ▲ top
森の春
- 2007/03/22(Thu) -
可憐なカタクリ

カタクリ

森にピンクの妖精が咲き始めました。

くるりと巻き上げた花びらが美しいカタクリ
下向きに恥ずかしげに咲く可憐な姿が、人を惹きつけます。

この記事のURL | 草花 野草 | CM(18) | TB(1) | ▲ top
海辺のレストラン
- 2007/03/21(Wed) -
海を眺めてランチしましょ♪

海岸のレストラン

海辺のテラス席
パスタランチとワインを少々

気持ちよく晴れ渡ったビーチサイドのレストランで
のんびり過ごすランチタイム

あ~海っていいなぁ~

潮の香り、波の音



美味しいご馳走と好きな人がそばにいれば.....








この記事のURL | 風景 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
波打ち際で戯れて
- 2007/03/20(Tue) -
ザブ~ン!!

足元の波


砂浜に打ち寄せる波の泡
寄せては返す繰り返し

ただ一度も同じ形にならない

波打ち際でこんな写真を撮りたくなったのは、
GONさんのブログで見た写真です。
真似して撮ってみたけど、
空とのバランスが悪かったかな~(^^;

湘南では海の透明度が違うよぉ~!




この記事のURL | 風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
海越しの富士山
- 2007/03/19(Mon) -
早起きして見てきました~♪

江ノ島から富士山眺望

いつもより少し早起きして出かけた江ノ島
朝はすっきりした青空と、白い雪を冠った富士山が
お出迎えしてくれました。

18日の日曜、この日は湘南国際マラソンが開催されていました。
こんな富士山に向かって走る、江ノ島から二ノ宮までの往復です。



この記事のURL | 風景 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
潮の香り
- 2007/03/18(Sun) -
どうしても会いたくて...

海へ

来ちゃった!

青空と波の音、潮の香り
ずっと、こんな風景を見ながら
のんびりしたかったんだ。

暖かな太陽の日差しにキラキラ輝く海
そんな海を見てるだけで、なんだか癒される
自然は偉大だね~♪

この記事のURL | 風景 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
桜を待てず...
- 2007/03/18(Sun) -
空き地に咲くムラサキハナナ

ムラサキハナナ

ソメイヨシノの開花のころに見ごろになる
ムラサキハナナ、別名「花ダイコン」

一面に咲く紫色の花が都会の空き地を彩ります。
この記事のURL | 草花 野草 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
小さな夢
- 2007/03/17(Sat) -
都会の片隅で...


雑草だって、ペンペン


雑草だって、花咲く春
小さな種をつけて、次の年に期待の種を蒔く

踏まれても、誰にも気づかれないような存在でも
元気に花を咲かせる。

道端の小さくて地味な花でも、
いつかは大きな花を咲かせたいと

小さな夢を見て努力する。

都会の生活も頑張って花を咲かせましょ~♪


雑草だって.....ペンペン!!



ぺんぺん草にバックはオオイヌノフグリの水色をぼかして。


春の七草にある「ナズナ」のことですよね(^^;
これって食べるものなの???

築地市場で春の山菜として売られてたなんて
オドロキの話を聞いたことがあるのですが(^^;




この記事のURL | 草花 野草 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
桜みる夢
- 2007/03/16(Fri) -
待ち遠しい桜かな~

桜・夢

暖かだった2月、桜は記録的な早さで開花する.... はずでした。

今月に入って冬に逆戻りの寒さで
膨らみかけたつぼみも凍えそうな気候です。

今朝、東京で初雪の観測のようです。
実際、私が住んでるところでは1月に観測してるのですが
同じ東京でも、気象庁がある場所とは違うようですね。



この記事のURL | 花木&桜  | CM(18) | TB(0) | ▲ top
記憶の香り
- 2007/03/15(Thu) -
香りに誘われて

香りの花

知らない街角で通り過ぎた瞬間

記憶の片隅にある香り

振り向けばそこには、全く知らない違う存在のキミがいた。



すれ違った人に一目ぼれしたような気分

そうだ!もう一度、キミに会いに行こうかな。

この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
春の門
- 2007/03/14(Wed) -
花咲く哲理門

門に咲く花

見慣れた門に花の彩り

普段なら撮らない場所も撮ってみたくなる季節です。


春には、さまざまな人生の門
 
その門をくぐり抜ければ、明るい未来が待っている。

そう思えば叶う.....かも~(^。^v




この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
情熱の赤!
- 2007/03/13(Tue) -
義理にも愛情なのだ!


窓辺のバラ

お世話いらず...なんて


暖かな日差しをください。

水もください。大きくなるための愛情をください。


小さな小さな枝から出た花芽のつぶやきが聞こえました。


この記事のURL | 生活 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
赤い電車
- 2007/03/12(Mon) -
ここが終着駅?

街中の赤い電車

「ここは何線ですか?」

そんなことを聞く人はいませんよ~!

住宅街でこんな電車を見る

ちょっと不思議な空間です。


この記事のURL | 建築物 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
お彼岸の前に
- 2007/03/11(Sun) -
彼岸桜

満開を過ぎ

例年なら、お彼岸の頃にちょうど咲き出す彼岸桜

会社前の桜が、2週間も早く咲いていました。
すでに時遅し、散り始めていました(^へ^;

今年は色々な花の開花が早まり
桜の開花も予測がつかず、ツアーの花見は避けたいものですね。



この記事のURL | 花木&桜  | CM(6) | TB(0) | ▲ top
新旧交代
- 2007/03/11(Sun) -
新芽の季節

新旧交代


昨年の枯れ花を残したまま新芽の芽吹きのアジサイ

会社にも新人が入社してくる季節になりました。
花が咲くまで大切に育てなくちゃね(^^;



この記事のURL | 自然 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
仕事に疲れたら
- 2007/03/10(Sat) -
ちょっと休みましょ!

ひとやすみ



のんびりするなら、眺めのいい風景がいいなぁ~。

高台の海が見えるレストランがいいな~。

美味しいランチを食べながら

青い空と、太陽にキラキラ輝く海

行きかう船をただ眺めるだけで.....。


ただ、ぼんやりと.....。


できない性格なのだけど(^^;




この記事のURL | 動物、生き物 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
仲良く、ハ~イ♪
- 2007/03/09(Fri) -
おすわり~!出来ないのは誰!

は~い、並んで!


お座り!ママの一言で、みんなきちんとオスワリできましたか?

あれ~誰ですか?できないのは???

目立ちたがりのボク。。。です(^^;




この記事のURL | 動物、生き物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お台場から浅草
- 2007/03/08(Thu) -
東京の人気スポットお台場

フジTV

卒業旅行で外国へ旅行なんていう季節になりましたね。

外国への長期旅行は無理でも、ちょっと東京まで旅行
そんな人たちも集まる人気のお台場です。

お台場で有名なフジTVのビルとアクアシティーのビルです。




この記事のURL | お台場 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
ハクモクレン咲く
- 2007/03/07(Wed) -
青空に白い妖精 
満開のモクレン

青空と暖かな空気が一気にツボミを開花させました。

ハクモクレンが開花した週末の午後
柔らかな白い花びらに魅せられて....。




この記事のURL | 花木&桜  | CM(8) | TB(2) | ▲ top
新宿に出没!
- 2007/03/06(Tue) -
オイラは立派な羽を持つんだぞ~

川鵜?

池のカモに混じって、黒い鳥がプカプカ。

カメラを向けたら、木の上に立ち
なんと、こんなポーズでサービスです。
早く撮って~と、大きく羽を広げる川鵜です。

「大きいだろ~立派だろ~」って言ってるみたい....違うけどね。

何枚も撮ったのに、またしてもブレ、ボケばかりでした。
やっぱり、いいレンズと三脚は必要ですねぇ~(^^;


釣りをする人とっては潜水して魚を取る、迷惑な存在の川鵜

池の鯉でも食べてるのかしら~(^^;





この記事のURL | 動物、生き物 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
虹色の光
- 2007/03/05(Mon) -
光に透かせば♪

クリスマスローズ

バラでもないのに、ローズと名の付くこの花。

クリスマスに咲かずに、今の時期に咲いている。

クリスマスローズ

なぜに、この名前なのでしょうか?

恥ずかしそうに、うつむく姿

下から光を透かして見てみました。
虹色の丸ボケが引き立て役です(^^v

この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
夕暮れの想い
- 2007/03/04(Sun) -
もう少し...時間を....。

公園の夕暮れ

夕暮れ迫る、そんな時間

もうお別れなの?

もう少しいいでしょ!もっと一緒にいたいのに.....。

でも、約束の時間です。



残念ながら、閉園時間です。

この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント

| メイン | 次ページ
