- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ニッコウキスゲの丘
- 2007/07/31(Tue) -
丘を染めるニッコウキスゲは圧巻!

青い屋根のある風景

車山の丘を黄色に染めるニッコウキスゲ

青空の丘は黄色が眩しく輝いていました♪

この記事のURL | 風景 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
八島ヶ原湿原
- 2007/07/29(Sun) -
高山植物が一斉に咲き乱れる高層湿原

青空を映す

朝の霧ケ峰を撮影してから、八島ヶ原湿原へ

湿原を1時間半かけて1周する間に、青空が広がりました。

湿原の池に映りこむ青空と雲が印象的~☆


この記事のURL | 風景 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
朝の霧ケ峰
- 2007/07/28(Sat) -
朝日のショータイム

朝日のころ

夏色に染まる長野県の霧ケ峰

静かな夜明けには、もうひとつの表情を見せてくれる。


この記事のURL | 自然 | CM(34) | TB(0) | ▲ top
夏の雲
- 2007/07/27(Fri) -
もこもこ雲は夏の印

夏の雲

青い空、湧き出る雲は夏の雲

もう、梅雨明けしてるんじゃないの???

気象庁は発表しないけど

暑中お見舞い申し上げます!

梅雨明け宣言が出ないと使えないけど、もう夏だよね!

勝手に夏宣言!!(^_^;





この記事のURL | 風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夏が待てない!
- 2007/07/26(Thu) -
まだかな~梅雨明け?

夏はもうすぐ

晴れ間が2日続き、もう梅雨明け宣言しても良さそうなのに

今日の空には薄雲が広がる。

う~ん、梅雨明けはまだ....だね。

青い空、キラキラ眩しい夏は目の前に来てるはず。

元気のない太平洋高気圧を団扇で扇ぎましょうか~♪



せめて、写真だけでも夏らしく~~~

この記事のURL | 風景 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
尾瀬に咲く花
- 2007/07/24(Tue) -
大自然が育てる花々

尾瀬沼のヒオウギアヤメ

大江湿原から尾瀬沼湖畔の散策をすると

ニッコウキスゲの他にもたくさんの花に出会います。

そんな花を探しながら散策するのも楽しみのひとつです。

この記事のURL | 尾瀬 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
会えなくて....。
- 2007/07/23(Mon) -
いつ....会えるの?

寂しい空間

約束してた日付はとうに過ぎたのに

会える日がいつになるのか....

会いたくても会えない寂しい日々

キミに....会いたくて....想いはつのる。


この記事のURL | 自然 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
森の住人
- 2007/07/22(Sun) -
ホッ・ホッ・ホ~タル来い♪

ホタルブクロ

高原に咲くホタルブクロ

闇夜に蛍が入り込めば、
妖しく光るランプに見えることでしょうね。

この記事のURL | 自然 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
尾瀬の自然
- 2007/07/20(Fri) -
大江湿原ニッコウキスゲ

三本松

♪夏が来れば思い出す~♪

夏を待てず、尾瀬ニッコウキスゲを見に出かけました。

尾瀬と言っても広い、入るルートは3ヶ所あります。

群馬県側から入る鳩待峠ルート、大清水ルート
福島側から入る沼山峠ルート

今回は福島県の桧枝岐村からの沼山峠ルートで
尾瀬沼を1周してきました。

この記事のURL | 尾瀬 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
秘密の花園
- 2007/07/19(Thu) -
森を抜けるとそこは....


花園へ

木々のカーテンが開くと、そこは夢の花園

ワクワクする気持ちが足を早めます。

この記事のURL | 尾瀬 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
君に会いたくて
- 2007/07/18(Wed) -
憧れの花*レンゲショウマ*

山の妖精

こんなところで会えるなんて~♪

奥多摩の御岳山では有名なレンゲショウマ
8月にはその群生を見ることが出来ます。

貴重なレンゲショウマの可憐な姿を一度見てみたい!

そんな思いを馳せながら2年も見送っていました。

この時期に都心で見ることが出来るなんて~ラッキー♪



この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
タイムトリップ
- 2007/07/17(Tue) -
東京で江戸情緒を味わう

タイムトリップ

小金井公園内にある「江戸東京たてもの園」

園内には江戸時代から昭和初期までの
27棟の復元建造物が建ち並んでいます。


古代ハスを見に出かけた帰りに立ち寄ってみました。

のんびりと時代をさかのぼってタイムトリップしましょ~♪


この記事のURL | 建築物 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
古代のロマン
- 2007/07/16(Mon) -
時を越えて蘇る美しさ
優しさに包まれて

アマゾンリリーさんのブログで紹介されていた魅惑的な古代ハス
私も小金井公園近くにある真蔵院へ行ってきました♪

小さな寺ですが、古代ハスが手が届くところに咲いてるのが魅力♪

残念ながら、台風の雨で少し傷んでた花でしたが、
極楽浄土の花を愛でることができました。



この記事のURL | | CM(18) | TB(1) | ▲ top
台風の空
- 2007/07/15(Sun) -
連休に台風だなんて!

雨の

せっかくの連休に列島を縦断しそうな台風

関東には恵みの雨を降らせる台風となりそうですが、
被害が出ないことを祈るのみ...。

自宅で空を見上げても、気持ちが晴れないよ~!

台風が夏を連れてきてくれればいいのだけど....。
この記事のURL | 自然 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
秋の七草「オミナエシ」
- 2007/07/14(Sat) -
梅雨真っ盛り、夏はまだまだ!それでも秋の花?

秋の七草

秋の七草のひとつ、オミナエシ(女郎花)

秋の七草と言っても、今頃に咲く花が入り混じってます。

夏を前にして、キキョウもすでに花期が終わりそうなのに、秋の七草。


なぜ秋の七草の仲間なのか?季節の花の不思議です。

この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
台風の前に!
- 2007/07/13(Fri) -
予想もつかない夕焼け!

今日の夕焼け

まさかこんな日に、綺麗な夕焼けだ~!

台風が九州に近づいてる頃なのに、

東京の19時過ぎ、西の空が

燃えるようなオレンジ色のグラデーションに染まったよ~!

あわててカメラを手に取りベランダからパチリ~☆
5分もすると、この色は消えていた。
夕焼けショータイムは一瞬で終わったよ~!

明日は晴れるのかな?....そんな予報じゃないぞ~!!


本日19時07分撮影です。

この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
感動を集めて!
- 2007/07/12(Thu) -
'07前半のマイベスト 感動を集めて!

大空を優雅に

1月13日掲載大空を舞うコハクチョウ

緊急企画!ネタ切れ救済企画とも(^^;

今年前半の感動の瞬間や風景
そんなマイベストを毎月1枚選んでみました。


この記事のURL | 風景 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
草原の詩
- 2007/07/11(Wed) -
雑草だって可愛いよ~!

草原の草花

空き地の緑に目を向ければ緑一色

でも、耳をすませば草花たちの笑い声が聞こえてきませんか?

ふわふわ...楽しそうに踊ってる草花です♪



この記事のURL | 草花 野草 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
夏を先取り
- 2007/07/10(Tue) -
夏を彩る艶やかさ

トーチジンジャー

梅雨時でも夏を先取り!

温室に行けば熱帯植物が暑い夏を感じさせてくれます。

燃える太陽のように真っ赤な花

これは温室に咲く、トーチジンジャー
大型の花で15cmほどあります。


青空の夏....待ち遠しい季節。





この記事のURL | | CM(16) | TB(0) | ▲ top
待ち遠しい青空
- 2007/07/09(Mon) -
どんより...なのだ

曇り空

毎日曇り空が続いてます。

梅雨だから.....。

青空が待ち遠しいこの頃、雨も降って欲しいものです。
九州は大雨のようですが、関東は雨不足

明日からは台風の影響も出て、やっと本格的に雨模様になりそうです。


ああ~!写真を撮るには曇りでは色が出ない!
気分が乗らない!

いや、撮る風景が都会だからでしょう(^^;

青空の山景色が見たいこの頃
私のお出かけ虫が....騒いでる~~~!

この記事のURL | 風景 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
食して美味?
- 2007/07/08(Sun) -
大きい花!

アーティチョーク


なにやら大きな花が咲いてると聞きつけ

早速行ってみたよ~!



撮影日:7月8日 撮影地:夢の島熱帯植物園

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
七夕の日に
- 2007/07/07(Sat) -
新宿3:15 蒸し暑いのだ

新宿3:15 気温は?

やたらと看板が並ぶ新宿の街

都会の夏は蒸し暑いのだ!

この記事のURL | 風景 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
愛らしい花
- 2007/07/06(Fri) -
知的な装い アガパンサス

アガパンサス


薄紫色の優雅な花が庭先を彩る季節

別名「紫君子蘭」(むらさきくんしらん)
「アフリカンリリー」の名前もあるようです。

この記事のURL | | CM(16) | TB(0) | ▲ top
記憶違い
- 2007/07/04(Wed) -
サラサドウダン

サラサドウダン


サラサドウダン(更紗灯台)


この花の名前をずっと「サラドウダン」と覚えてました(^^;
詳しく知りたくてネット検索すると

「サラサドウダン ではありませんか?」とヒントで答えてくる。

えっ!そうなの??(^へ^;

でも、私と同じ間違いで「サラドウダン」で引っかかるサイトも出てくるから面白い!

とりあえずネットで間違いが分かったので、
この花の名前は忘れないでしょう!

八千穂高原に咲いてた立派な木が満開でした。
撮影日6月25日 コンデジ撮影

この記事のURL | | CM(15) | TB(0) | ▲ top
夢の架け橋
- 2007/07/03(Tue) -
川俣川にかかる黄色い橋

夢の架け橋


川俣川渓谷にかかる雄大な橋、八ヶ岳高原大橋です。

橋の手前には駐車場もあり、橋の歩道からの眺めは絶景♪
天気が良ければ八ヶ岳や南アルプス、富士山などが見えるそうです。


以前は有料だったこの橋は、現在無料で通行できます。



この記事のURL | 風景 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
旅のメインディッシュ
- 2007/07/02(Mon) -
レンゲツツジに恋をして♪

白樺とレンゲツツジ


八千穂高原の6月下旬

白樺林の足元をオレンジ色に染める
一面のレンゲツツジ

白樺とレンゲツツジの夢のコラボです。


こんな景色に会いたくて.....。




この記事のURL | 風景 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
天空の湖
- 2007/07/01(Sun) -
標高2,115m 白駒の池

白駒の池

八ヶ岳にある白駒の池

標高2,115mにあるにもかかわらず
駐車場から歩いて、わずか15分で行ける湖です。

この記事のURL | 風景 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
コメント

| メイン |
