- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
海辺の夕陽
- 2007/08/31(Fri) -
都会の夕陽にたそがれて

夕暮れの色

夕暮れの空の色は美しい。

青から徐々に染まりゆくグラデーション

そんな都会の夕暮れをレインボーブリッジから眺めて....。


この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(14) | TB(1) | ▲ top
真夏の狂い咲き?
- 2007/08/30(Thu) -
季節外れの金宝樹(ブラシノキ)

ブラシノキ

金宝樹:5月から6月にかけ、まさに試験管ブラシのような花を咲かせます。



どこを調べても開花時期は5~6月と記載してる。

なぜか真夏の8月にこの花が咲くところに遭遇しました。
この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
夏の隅田川ライン(3)
- 2007/08/29(Wed) -
水辺から見る東京散歩

中央大橋とビル

晴れた夏の午後を、水上バスで♪

爽快な風を切って、流れる東京の風景を撮ってみました!



この記事のURL | 風景 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
夏の隅田川ライン(2)
- 2007/08/29(Wed) -
待ってぇ~~!!と叫んでも....。

HIMIKOとすれ違い

隅田川の水上バスでHIMIKOにすれ違いました!

「あっ!HIMIKO」そんな声を聞いて
カメラを向けたときは、すでに横!

気がつくのが遅かったよ~!


対向して航行してるので、出会ってから去っていくまでは
あっという間の出来事でした!


この記事のURL | 風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夏の隅田川ライン
- 2007/08/27(Mon) -
有名な建物、アサヒビヤホール

隅田川より眺めるビル

東京メトロ銀座線の浅草駅を出ると隅田川を挟んで

目の前に見える特徴のあるビル

これがアサヒビールのシンボル、炎のオブジェ
隣のビルは

昨日の水面の黄金色はこのビルの色が映りこんでいたものです。




この記事のURL | 風景 | CM(23) | TB(0) | ▲ top
ココロゆらめく
- 2007/08/26(Sun) -
湖面に妖しい色

黄金色

何でしょう?湖面に妖しい色が映りこみ、
吸い込まれそうになりました。


昨日の記事の続きなので、分かる人には簡単なものかも(^^;

続きは.....今日はありません(^^;

また今度に!



この記事のURL | 自然 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
夕暮れの光芒
- 2007/08/24(Fri) -
天と地を結ぶ光の階段

光芒

傾いた太陽が雲に隠れる

やがて雲の隙間から光が大空へ向かって筋のように流れる

雲の切れ間から射す太陽の光が
地上から空に向かって現れる光芒だ!

この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
夕化粧
- 2007/08/23(Thu) -
夕陽に照らされて輝く

夕陽に照らされて

山間の道を走る車から見た忘れられない瞬間!


太陽が傾き、夕陽が合歓の木のピンクを輝かせていた。

こんなに素敵な色に染まる瞬間に出会えた!

この記事のURL | 花木&桜  | CM(18) | TB(0) | ▲ top
真夏の白!
- 2007/08/22(Wed) -
夏の暑さでも元気だよ~♪

真夏に咲くフヨウ

真夏の炎天下で咲く白いフヨウ

青空に白い花びらが元気です!

この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
赤城山の水辺
- 2007/08/21(Tue) -
青空を映しこむ覚満淵

展望台より


赤城山にある周囲0.5kmほどの小さな湿原、覚満淵

今の季節は緑一色ですが、5月から6月中には
色とりどりの躑躅が咲いて華やかな彩を添えるようです。

この記事のURL | 風景 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
避暑
- 2007/08/20(Mon) -
涼を求めて!

ブナの木陰


暑い日が続いてますね。

こんなときは大樹の木陰で涼みましょうか?


この記事のURL | 自然 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
蜜を求めて
- 2007/08/19(Sun) -
花から花へ

ヒメアカタテハ


花から花へひらひらと舞う姿を追いかけて...。


これはラベンダー畑で見た美しい羽を持つ蝶

ツマグロヒョウモンの♀かと思っていましたが
調べると「ヒメアカタテハ」という名前の蝶のようです。






この記事のURL | 動物、生き物 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
光芒
- 2007/08/17(Fri) -
天使が舞い降りてくる

光芒

早朝には天使が舞い降りる

朝もやに光が差し込み、地上への階段になる

早起きした人だけが、天使に会えるのだ!

この記事のURL | 風景 | CM(32) | TB(0) | ▲ top
待ち合わせ
- 2007/08/16(Thu) -
山間の無人駅で...。

渡良瀬渓谷鉄道

いつもの時間に待ち合わせ

静かな無人駅がいつもの場所

ここで待てば....会うことができるから。



並んで歩むことが出来ない....。

許されない関係?



この記事のURL | 風景 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
猛暑日!
- 2007/08/15(Wed) -
残暑見舞い申し上げます!

天然のクーラー

暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?

自然の湧き水が流れる天然のクーラーの涼をお届けします。






この記事のURL | 風景 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
森の妖精に再び
- 2007/08/14(Tue) -
柔らかな光に包まれて

優しい色合いの森の妖精

今年2度目のレンゲショウマに出会いました♪

下向きに咲く可憐な姿は“妖精”の名にふさわしい存在です。


この記事のURL | | CM(12) | TB(2) | ▲ top
夏の日に
- 2007/08/13(Mon) -
オランダ風車

オランダ風車

夏休みの人はどこへお出かけでしょうか?

私はこんな風車のある国へ....



この記事のURL | 風景 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
至仏山に別れを
- 2007/08/12(Sun) -
至仏山頂より下山 尾瀬ヶ原~鳩待峠へ

尾瀬ヶ原

至仏山頂より下山開始です。

ここは下山コースから見る尾瀬ヶ原

航空写真のように眼下に広がる尾瀬ヶ原を目指し

山腹の急斜面を直滑降する(←スキーじゃないよ)難所です。






この記事のURL | 登山&山風景 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
花に誘われて山登り
- 2007/08/10(Fri) -
花の百名山 至仏山へ(後編)

雲海

小至仏山の山頂から見る景色は雄大です。

なんと360度パノラマ!もう、うっとりする眺めです。
眼下に広がる雲海や雲間から見える山並みに感動!


目指す至仏山まではここから一度下って、さらに岩場を登ります。

この記事のURL | 登山&山風景 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
高山植物の宝庫
- 2007/08/09(Thu) -
花の百名山 至仏山へ(前編)

至仏山からの眺め


尾瀬にある花の名山「至仏山」

夏の至仏山は花の宝庫です。

憧れの山に花を求めて登山してきました♪


この記事のURL | 登山&山風景 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
絶景の山景色
- 2007/08/08(Wed) -
早起きのプレゼント♪

燧ケ岳展望

早朝5時過ぎから登り初めて1時間半後、こんな景色に感動していた。

尾瀬ヶ原を挟んで対面に見える燧ケ岳

湧き上がる雲でこの数分後には姿を隠してしまう。
山の景色は朝が勝負。

運良く感動を味わえた景色に乾杯~!



この記事のURL | 登山&山風景 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
花園の彩り
- 2007/08/07(Tue) -
八島ヶ原湿原の花たち

手が届かない花園

人の手が届かない自然がここにはある

八島ヶ原湿原の花園

湿原が一番華やかな季節
たくさんの花たちが、短い夏に咲き競います。


この記事のURL | 草花 野草 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
水辺の涼
- 2007/08/06(Mon) -
せめて涼しげな写真でも...。

渓流

梅雨が明けたら連日猛暑!暑い~!

夏だからね

涼しさを探して在庫から水辺の風景を探してみました!

この記事のURL | みちのく旅情 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
楽園
- 2007/08/05(Sun) -
花咲く丘は生き物の楽園

花園

花咲く場所に集る人たち

蝶も蜜を求めて花園へ

カメラを近づけると逃げてしまう蝶を追いかけて...。


この記事のURL | 自然 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
朝露にキラリ~☆
- 2007/08/04(Sat) -
草原に輝く花たち

フウロも朝露に濡れて

朝日を受けてキラリと光り輝く

日が昇れば消えてしまう、朝露の宝石



この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
湿原の花火!
- 2007/08/02(Thu) -
ヒュ~~ドッカ~ン~☆

シシウド花火

夜空に開く花火を見ていないなぁ~


ドカ~ン~パチパチ 湿原に花開く花火だ~☆

この記事のURL | | CM(16) | TB(0) | ▲ top
台風の贈り物?
- 2007/08/01(Wed) -
西の空が染まる!

今日の夕焼け

日が沈む頃は期待できなかった夕焼け

陽が沈んで、しばらくすると....こんな色に!

見事な茜色に染まる西の空です!

あわててカメラを抱えてベランダに出て撮影。


撮影時間 19:00


この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(18) | TB(2) | ▲ top
夏だ!
- 2007/08/01(Wed) -
関東の梅雨明け♪

夏景色

梅雨明けした模様....そんな自信のないような梅雨明の本日。

それにしても都会の青空は高原の空とは違うぞ~!



立秋が8月8日だから、たった1週間の夏!ってこと?

とりあえず8日過ぎたら残暑見舞いとなるのだから。


皆様、熱中症に気をつけて
暑い夏を元気に乗り切りましょう~♪


冷たいの飲みすぎには気をつけましょう!!

の食べすぎにも要注意!


へGO!へGO!

旅にはを忘れずに~楽しい夏を過ごしましょう~^^



この記事のURL | 風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント

| メイン |
