- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
立山室堂の紅葉
- 2007/09/30(Sun) -
今年の紅葉は遅い~!

赤く染まるチングルマ


    撮影 2007.9.29~30

例年なら紅葉が見頃になってる..... はずの室堂、雷鳥沢

今年の見ごろは10日から2週間の遅れのようです。


現在の紅葉状態はライブカメラで見ることが出来ます。


この記事のURL | 風景 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
チャレンジ☆アルプス
- 2007/09/29(Sat) -
急斜面をよじ登り!アタック!

朝日

涸沢ヒュッテから目指す穂高岳山荘

岩壁を登りながら見た朝日が雲海の上に姿を見せました。

手前の山が目指す奥穂高岳前穂高岳←ご指摘ありがとう♪
雲海の遥か向こうに見えるのは八ヶ岳連峰です。

この記事のURL | 登山&山風景 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
朝日のショータイム
- 2007/09/28(Fri) -
モルゲンロート

朝日に染まる

      撮影:2007.9.26 AM 5:50  涸沢ヒュッテにて

朝陽が山の上に差し込み照らされる
モルゲンロートだ!

差し込んだ光が赤く染まって見えるのは
わずかな時間だけ

日の出前の展望デッキはこのショーを見るために
大勢の人が同じ山を見上げていました。

この記事のURL | 風景 | CM(18) | TB(1) | ▲ top
憧れの涸沢
- 2007/09/27(Thu) -
草紅葉と花畑の涸沢カール

花畑と草紅葉

日本一のカール地形を持つ涸沢(からさわ)

紅葉の季節の彩りは憧れの的

その季節になれば、涸沢銀座とも言われるほどの賑わいになるようです。


今回、山ガイドをしていただいたのはじもら~さん

2日間の山行は、すでにじもら~さんのブログで公開されてます。
こちらへ 25日 上高地~涸沢
こちらも26日涸沢~奥穂高岳~岳沢~上高地
奥穂高のパノラマや、たくさんの草花、それと...

プロフールはいつも後姿の....顔も公開されてます

この記事のURL | 登山&山風景 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
快晴に恵まれて
- 2007/09/26(Wed) -
なんたって!青空♪

快晴に恵まれて

     撮影:07.9.26 PM3:00

1日目(24日)は上高地から涸沢へ向かい

涸沢ヒュッテに宿泊

2日目は朝から快晴に恵まれて.....☆

この記事のURL | 上高地の自然 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
アルプスへの夢
- 2007/09/25(Tue) -
あの山の向こうへ!

岳沢の紅葉

       撮影日:2006.10.23

上高地から見る穂高岳 

いつかはあの山へ登ってみたい

近くても遠い....その山の入り口は上高地

今年は思い切って山肌の紅葉を求めて涸沢へ♪

山岳紅葉が素晴らしいと話には聞く場所なのだ!

この目で見ないことには、話にならない。

そう思ったら、行きたくなる..... 。



ここ山岳ガイドと待ち合わせ♪

今頃はあの山の向こうをテクテクと

まだ紅葉のピーク予報には10日も早いですが、
さてさて、天気と紅葉の進み具合はどうでしょう?



この記事のURL | 自然 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
都会の蝶
- 2007/09/24(Mon) -
蝶を追いかけて~♪

ツマグロヒョウモン

ランタナに集るツマグロヒョウモン♂

逆光で透けた羽が美しい~♪

この記事のURL | 動物、生き物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
見つけた!
- 2007/09/23(Sun) -
道端の野草「ゲンノショウコ」

ゲンノショウコ

近所を散策してたら、道端に小さな草花

見つけた~♪

あっ!もしかしたらこれが、ゲンノショウコ?
そう思い、パチリ~☆

pole poleさんのブログ平家蟹さんのブログで紹介されてた
ゲンノショウコと見比べて....そうかな~(^^v





この記事のURL | 草花 野草 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
都会のカモ
- 2007/09/23(Sun) -
水辺をスイ~スイ!

スイスイ

暑い夏のような日
川で気持ち良さそうに泳ぐカモ

こんな都会の汚い水辺でも青空を映しこめば.....
顔だってほら!鏡みたいに映ってるぅ~

この記事のURL | 動物、生き物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
彼岸花とアゲハ
- 2007/09/22(Sat) -
ヒラヒラ舞い降りるアゲハチョウ

こっちを向いて~^^

お彼岸ですね!

ちょうど季節を合わせたように咲きそろう赤い彼岸花

近くの寺の境内に咲く彼岸花を狙ってると

ヒラヒラとアゲハチョウが舞い降りました♪


この記事のURL | 動物、生き物 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
上高地の紅葉
- 2007/09/21(Fri) -
今年の紅葉はどうかな?

明神岳の紅葉

    撮影日:2006.10.23

昨年の上高地、明神岳の紅葉です。

あと1ヶ月もすれば今年もこんな紅葉に出会える季節がやってきます!

今年は彼岸になっても30度を越す残暑の現在。

山の紅葉は遅れ気味なのでしょうか?

気になるところです。


1年で一番好きな秋の色

日本が華やかに彩られる季節を今年はどこから味わいましょうか?


この記事のURL | 上高地の自然 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
残暑の青空
- 2007/09/20(Thu) -
暑さ寒さは彼岸まで!

ホテルシーサイド江戸川

なんだか暑さが戻ってきました!
それでも吹く風はちょっぴり秋色かな~?

さすがに予報でもこの暑さは22日までのようです。


写真は、葛西臨海公園内にある「ホテルシーサイド江戸川」
賑わう公園でも、この一角だけは静かな佇まいです。

この公園へ来る人が宿泊することは少ないのでは?
隣のディズニーランドの客層を狙ったホテルなのでしょうね!

ここから見る海越しにの東京夜景も良さそうです。

宿泊の詳細はじゃらんnetへどうぞ!


この記事のURL | 風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
レンガ造りの東京駅
- 2007/09/18(Tue) -
途中下車しても.....。

東京駅

葛西臨海公園の帰り道

東京駅の建物を撮るためだけに途中下車しちゃいました!

この記事のURL | 建築物 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
水族館
- 2007/09/17(Mon) -
の~んびり、ゆったり水の中♪

水族館

葛西臨海公園水族館

水槽の中でゆったり泳ぐ魚を見てるだけなのに
なんだか癒されます。

水族館は癒しのスポットですね♪



この記事のURL | 動物、生き物 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
秋の青空
- 2007/09/15(Sat) -
天高く...青い空と?

クリスタルビュー

予報よりいい天気に恵まれた週末連休の初日

秋晴れの青空が気持ちいい午後でした。
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
初秋の彩り
- 2007/09/13(Thu) -
夏から秋へ

キバナコスモス

夏のヒマワリから秋のコスモスへ

季節の花も変わりつつある9月

日暮れも早くなりましたね。
夜は涼しく快適な眠りが...ZZZZzzzz~


さてさて、夏の疲れが出る頃です。

秋雨前線が過ぎ去る頃までもう少し
秋の青空が広がるころまで、あと少し。

頑張りましょう~っと!

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
燃える~
- 2007/09/12(Wed) -
すごいよ~こんな色~!

燃える夕焼け

    撮影:9月12日 18:16

ええぇ~嘘でしょ~!

こんな色!

今日の夕焼けはすごいぞ~

こんな色あるはずがない?

モニターの色と空の色を何度も見比べたくらい
赤く燃える夕焼けでした。


この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(21) | TB(1) | ▲ top
夕暮れの誘惑
- 2007/09/11(Tue) -
暮れゆく街の明かりに

夕暮れの街

誰もいない夕暮れの街


もう終わりにしよう....そう決めたはずなのに

まだ忘れられない思いが私を振り返えらせる。

キラキラとした輝く光が映りこむ....

でも、もう終わりにしよう!


そう決めたのに.....。


この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
睡蓮
- 2007/09/10(Mon) -
水上の極楽

睡蓮

妖艶な花を咲かせる熱帯睡蓮

夏の終わりにも素敵な色で目を楽しませてくれます。


この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
花を探して
- 2007/09/09(Sun) -
都会のオアシス♪

青空の新宿御苑

久々に訪れた新宿御苑

台風一過の青空が広がってました。

この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
台風のあとは...
- 2007/09/07(Fri) -
やっぱり染まったよぉ~♪

台風が残した夕焼け

   撮影:9月7日 18:15

約束通りだね~♪

過ぎ去った台風が残した夕暮れの空には、こんなお土産♪
やっぱり今日もこんな色に染まってくれた夕焼けでした!



この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
自然の猛威
- 2007/09/06(Thu) -
今夜、大型台風が関東直撃!

港の夜景

今夜の港は大荒れ模様

大型の台風が今夜関東を通過するらしい。

静かな港やベイエリアの夜景は美しいものですが
今夜は荒れ狂う港で近くの住民は不安な一夜を過ごすことでしょう。

台風で被害が出ないことを祈るのみです。





この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
白馬大池の紅葉
- 2007/09/05(Wed) -
秋の彩りは高山から

白馬大池

     撮影日:2006.9.27

9月になれば山の紅葉はすぐそこ。

昨年の9月下旬、栂池高原から自然園の山荘に泊まり
早朝に目指した場所が白馬乗鞍岳

白馬大池の紅葉です。


今年もこんな紅葉を求めて山へ行きたいな~。

この記事のURL | 栂池高原 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
夕暮れの茜色
- 2007/09/03(Mon) -
華やかな夕暮れの雲

夕暮れの雲


見上げる空には沈んだ太陽が残したプレゼント
夕暮れの東京が素敵に彩られました。


カーブした高速道路を見上げる夕暮れの空
まさしく都会の夕景です。

この記事のURL | 風景 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
季節の変わり目に
- 2007/09/02(Sun) -
夏の終わりに

寂しげなヒマワリ

1週間前までは、あんなに暑かったのに!

急に涼しくなってしまった
この夏、青空とヒマワリ畑の写真を撮ることが出来きず

去り行く夏を惜しむように、小さなヒマワリを夏の思い出に


この記事のURL | 生活 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
夜の光彩
- 2007/09/01(Sat) -
夕暮れのレインボーブリッジ

夕暮れ

夕陽が沈むころ、見上げる橋にはライトが灯される。

夜の始まりは、こんな照明の色合いで....。

この記事のURL | 建築物 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント

| メイン |
