- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
森の風
- 2007/10/31(Wed) -
秋色!自然の恵み♪

風のいたずら

森の風はいたずら

まだ赤々と燃える色の葉を落としてしまう

水面に落ちた落ち葉が素敵な絵を描いています。


この記事のURL | 自然 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
小田代ヶ原の草紅葉
- 2007/10/30(Tue) -
紅葉のジュータン敷き詰めて

草紅葉

     撮影:2007.10.23

奥日光紅葉シリーズ

ラストはここ戦場ヶ原の奥にある小田代ヶ原です。

この記事のURL | 自然 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
錦秋の中禅寺湖
- 2007/10/29(Mon) -
中禅寺湖から西の湖ハイキング

千手が浜の紅葉

撮影:2007.10.23 

奥日光の紅葉シリーズ

戦場ヶ原の赤沼駐車場よりハイブリットバスに乗り

中禅寺湖の奥にある千手ヶ浜へ

湖畔の彩りに思わず溜息がでるほどです。


この記事のURL | 風景 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
日光湯元
- 2007/10/28(Sun) -
湯の湖は紅葉真っ盛り!

湯の瑚

      撮影:2007.10.22

日光湯元温泉郷から湯の湖の紅葉を眺めてうっとり!

水辺の紅葉は美しいものですね

午後3時を回るとすぐに日陰になってしまうので
慌てて撮影開始です!

三脚を広げて本格的なスタイルではなく、手持ち撮影ですけどね

この記事のURL | 風景 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
金精峠を抜けて
- 2007/10/27(Sat) -
群馬県側から金精トンネルを抜けて

峠から男体山

       撮影:2007.10.22

トンネルを抜けると目の前に見えてくる男体山と湯の瑚

峠の紅葉はピークでした。


この峠で一番美しい紅葉がこの右側斜面でしたが
午後2時半を回って、残念ながら右側の斜面は日陰になりアウト!

午前中に狙わないと撮れない場所でした。



この記事のURL | 風景 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
丸沼の紅葉
- 2007/10/26(Fri) -
逆光で輝く色合い

逆光で

       撮影:2007.10.22 丸沼

丸沼の紅葉が見事な色合い

水の色、カエデの黄緑からオレンジ、赤

全ての色が光輝く美しい紅葉でした。


この記事のURL | 自然 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
紅葉の展望
- 2007/10/25(Thu) -
ロープウェーで空中散歩

ロープウエイより展望

白根山から展望のいいロープウェーで下山

窓越しに見える山々の風景は抜群です。



この記事のURL | 風景 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
日光白根山
- 2007/10/24(Wed) -
ロープウエイで標高2000mの世界へ

白根山

ゴンドラで一気に2000mへ

目の前にそびえる白根山(標高2577.6m)


栃木県と群馬県の県境に位置し、関東以北では最も高い山です。

気持ちのいい青空で、これぞ漢字の山という山の姿です。

この記事のURL | 風景 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
山肌の彩り
- 2007/10/23(Tue) -
色彩のパレット

秋の彩り

美しい日本の秋

山肌を染める色合いが視線を釘付けにします。

空中から見下ろす紅葉パノラマは別世界のようです。


今回は山登り???ではなく、ロープウエイで眺める紅葉です。



本日はこの1枚だけ
詳しくはまた明日から.......たっぷり~とね。

この記事のURL | 風景 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
秋の彩り
- 2007/10/22(Mon) -
紅葉を求めて!

紅葉

山から下りてくる紅葉前線

短い錦秋、その美しい紅葉の季節......それを見逃したくない!

今年の紅葉は例年よりだいぶ遅いようですが
すでに標高の高い山の山頂には冠雪のニュースも聞こえ
赤く燃える山の景色を夢に見るだけでは.....気が済まない~!


この記事のURL | 自然 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
鳴かぬなら
- 2007/10/21(Sun) -
鳴かないホトトギス

ホトトギス

鳴かせてみよう...... ホトトギス

鳥じゃないから、鳴かないホトトギスなのだ!
誰が見ても当たり前だって





この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
夕焼け雲
- 2007/10/20(Sat) -
夕暮れが早くなりましたね!

夕暮れの雲

     撮影:10月20日 17:05 

日没後、久々に夕焼け色に染まる雲を見ました。

低い雲は染まらず、上空の雲だけが太陽の光を浴びています。


この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
狂い咲き
- 2007/10/19(Fri) -
秋なのに春の花!

つつじ

ううぅ~~忙しいよぉ~!

狂いそうだよぉ~

紅葉目前の季節に、春の花が狂い咲きだよ


出かけたくても出かけられない週末!エ~ン


この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
マクロでコスモス
- 2007/10/17(Wed) -
コスモスに誘われて♪

ピンクの風に揺られて

昭和記念公園のコスモス

前回は広い花畑のみの写真でしたので、
今回はマクロレンズで撮ったコスモスのアップです♪

柔らかくピンクのボケを使った花と蕾のコラボ~


この記事のURL | | CM(26) | TB(1) | ▲ top
秋の彩り
- 2007/10/15(Mon) -
ほのかに染まる秋色の日本庭園

日本庭園

昭和記念公園のコスモスをたっぷり見学したら

静かな日本庭園でひと時を.......。

もちろん同じ公園内にある庭園です。

ちょっとだけ秋色に染まった紅葉を見つけて♪

この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(21) | TB(0) | ▲ top
秋桜
- 2007/10/14(Sun) -
昭和記念公園コスモスの丘

丘を染める

立川にある昭和記念公園
本日10月14日は無料開放日♪

ということで.....行ってきました

一面に咲き誇るコスモス

昨年は台風の影響で無残な姿でしたが

今年は美しい姿で咲きそろっていました♪



この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(20) | TB(1) | ▲ top
自然の芸術
- 2007/10/13(Sat) -
落ち葉のレース

繊細なレース模様

秋.....落ち葉の季節

自然が作ったこんな芸術も落ちてます。



この記事のURL | 自然 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
雷鳥に見送られ
- 2007/10/11(Thu) -
初めての出会いに感動!

雷鳥

雨のため、早めた雷鳥荘からの帰路

坂道を登りながら目にした雷鳥の姿


うわっ!雷鳥だよ♪

なんと!歩道にいました
オスの幼鳥のようです!

濡れるのを防ぐ為に収納していたカメラを出し
慌てて撮影です

50mmでこれだけ寄ることができたよ

距離は1mくらいもう感激です!


この記事のURL | 動物、生き物 | CM(27) | TB(0) | ▲ top
雷鳥沢の紅葉
- 2007/10/10(Wed) -
紅葉真っ盛り.....のはず!

雷鳥沢の紅葉

           撮影:2007.9.29

9月末に訪れた立山の雷鳥沢

10月10日の今日、かなり色づいて見頃の彩りになってることでしょう

写真の右上は雄山山頂、その下は山崎カール
手前は雷鳥沢の斜面です。

ハイマツの緑とナナカマドの赤でゴージャスな彩の雷鳥沢を想像しながら(^^;
ああぁ~もう一度、錦秋の立山へ行きた~い

この記事のURL | 自然 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
銀座ハイカイ
- 2007/10/10(Wed) -
銀座は銀座でも....。

銀座

東京に住んでても、なかなか行くことがない銀座

同じ銀座なら、紅葉見頃を迎えた涸沢銀座がいいな~!

ウインドーショッピングより、青空と紅葉と山風景を眺めたい~!

錦秋の涸沢が、本日見頃を迎えた情報です!
涸沢ヒュッテのHP

週末は本当に涸沢銀座になるかな~

この記事のURL | 建築物 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
大汝山経由~雷鳥沢
- 2007/10/09(Tue) -
天空の散歩道

見下ろす室堂 

雄山から大汝山へ向かうルート

途中で見下ろす室堂の立体絵地図です!

大日岳をバックに白っぽい大地の地獄谷
左側にミクリガ池とみどりが池
右側は雷鳥沢です。

標高3000mの登山道からの景色は見晴らしが良くて最高♪


この記事のURL | 登山&山風景 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
立山登山
- 2007/10/08(Mon) -
やっぱり見たかった!雄山山頂からの展望♪

雄山から後立山方面

急なガレ場登りをして雄山山頂に立つ

雲の間から見える後立山連峰の眺めに感動です!





この記事のURL | 登山&山風景 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
立山の自然
- 2007/10/07(Sun) -
荷物はデポ!身軽に散策♪

雷鳥荘とリンドウ湖

立山散策の週末(9月29日)

地獄谷から雷鳥沢を経由して、今夜宿泊の宿へ!

宿はじもら~さんベルニナさんオススメの雷鳥荘です。

午前中の到着でしたが早速チェックインして
大きな荷物はデポ

身軽になって散策の再開です

写真の池は「りんどう湖」と雷鳥荘です。

この記事のURL | 風景 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
地獄谷
- 2007/10/06(Sat) -
立山火山の面影

地獄谷

ミクリガ池から地獄谷へ

急な階段を降りると硫黄の臭いが立ち込めてきます。
この記事のURL | 自然 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
立山の草紅葉
- 2007/10/05(Fri) -
山肌を染めるチングルマの赤

立山 雷鳥沢

   撮影日: 2007.9.29~30

立山室堂から雷鳥沢へ

撮影したのは1週間前
この連休には、もう少し紅葉が進んでるはずの雷鳥沢です。

ハイマツの緑にナナカマドの赤、冴えある色に山肌が染まるのを期待して訪れた
室堂の雷鳥沢の山風景でした。

夏山では残雪もあった白く見える部分には、現在雪はなく
雷鳥沢の散策も気軽に行くことが出来ます。


現在の紅葉状態はライブカメラで見ることが出来ます。



この記事のURL | 風景 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
室堂観光
- 2007/10/04(Thu) -
室堂観光の定番!みくりが池

立山連峰を映す

     撮影日;2007.9.29

北アルプスの立山 の懐、標高2,405mに位置する、みくりが池

室堂観光へ行けば、必ず立ち寄るほど有名な美しい池です。

運が良ければ、立山連峰を鏡のように映しだす風景に出会えます♪


この記事のURL | 風景 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
立山黒部アルペンルート
- 2007/10/03(Wed) -
雨の扇沢から室堂へ

あの山の向こうへ

   撮影日: 2007.9.29

アルペンルートを乗り継いでロープウェイの待ち時間

展望台から見上げる大観峰の上空には

綺麗な青空と、うろこ雲が広がってた。




この記事のURL | 風景 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
登山道のお楽しみ
- 2007/10/02(Tue) -
自然が与えてくれる感動

斜面の花畑

   撮影日:2007.9.25~26

そろそろ紅葉が始る頃なのに涸沢カールの斜面には、
まだまだ花畑が残ってました。

登山道に咲く花々は疲れた足を休ませ、目を楽しませてくれます♪

この記事のURL | 自然 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
奥穂高山頂より
- 2007/10/01(Mon) -
感動の大パノラマ!

奥穂高岳山頂から

   前回の記事の続きです!

涸沢から穂高岳山荘、目指す奥穂高岳山頂へ
山頂へたどり着いたのは午前9時

涸沢ヒュッテから約3時間かかって登頂に成功しました!

360度パノラマに大感動!!



この記事のURL | 登山&山風景 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
コメント

| メイン |
