- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
空中ショー
- 2007/11/30(Fri) -
大空を舞うユリカモメ

ユリカモメ

視線バッチリ!

望遠で空飛ぶユリカモメを撮影

VRレンズの威力発揮です!

この記事のURL | 動物、生き物 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
お台場の夕景
- 2007/11/29(Thu) -
都会の夕陽はビルに沈み

夕陽

沈む夕陽を見送りながら

お台場には・・・恋の花が咲く

この記事のURL | お台場 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
乾徳山へ
- 2007/11/28(Wed) -
富士山を眺めながら♪

山頂下より富士山


遠くから、見えると嬉しい富士山

登山道は美しいその姿に見とれて足が進まないほど♪

今回向かった山は、山梨100名山のひとつ、

乾徳山(けんとくさん 2031m)です。


続きは登山レポです。興味のある方は続きをどうぞ~♪



この記事のURL | 登山&山風景 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
自由とは・・・
- 2007/11/27(Tue) -
右手を上げて!ガッツポーズ?

自由の女神@お台場

自由の女神様が微笑んでる~

青空に高く右手を上げてイェ~イ!

女神様!その左手には何をお持ちですか?


この記事のURL | お台場 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
夕暮れ@虹の橋
- 2007/11/26(Mon) -
レインボーブリッジの夕景

夕暮れ@虹の橋


早い夕暮れに染まる夕暮れの雲

夕景のレインボーブリッジはロマンチックな色会いです♪




この記事のURL | お台場 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
絶景!富士山展望
- 2007/11/25(Sun) -
快晴の山登り♪

降りそそぐ太陽

秋晴れの連休初日、山梨にある2000m級の山へ!

すっきりと晴れ渡る空には富士山の美しい姿がずっと見えて
最高の登山日和でした。



この記事のURL | 登山&山風景 | CM(36) | TB(0) | ▲ top
1ヶ月前の。。
- 2007/11/24(Sat) -
お台場でメリークリスマス

サンタinお台場

きゃ~可愛い~

白ヒゲにサングラス・・・ハイポーズ!
サンタの衣装を着けたワンちゃんを横撮りしました~

クリスマスイヴまであと1ヶ月!
すでにお台場はクリスマスモード全開です☆

この記事のURL | お台場 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
天空の散歩道
- 2007/11/23(Fri) -
レインボーブリッジをのんびり歩いてみましょ♪

ループ高速

お台場と繋がるレインボーブリッジの都心側

芝浦にあるループ状になった道路が独特な都会の風景を作ります。



この記事のURL | お台場 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
夕暮れに・・・。
- 2007/11/22(Thu) -
キミの瞳に映るもの

キミの瞳に・・・

夕暮れにキミの姿を見つけて駆け寄った。

大きな瞳には・・・夕暮れの雲が



そう・・・・キミの名は・・・ヒミコ・・HIMIKO



この記事のURL | お台場 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
波打ち際の物語
- 2007/11/21(Wed) -
孤独なユリカモメ

孤独

海を見つめて・・・・何想う。

どことなく寂しげなユリカモメです。



この記事のURL | 動物、生き物 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
写真採用!
- 2007/11/19(Mon) -
嬉しいお知らせが届きました♪

深大寺紅葉


「写真をお借りしたいのですが」

ある広告制作会社の編集者さんから、そんな問い合わせが来ました。

嬉しい話です♪ 

さて・・・・今回はどんな仕掛けが

なんて~~疑ってないですか

この記事のURL | 特ダネ! | CM(38) | TB(0) | ▲ top
オニドコロ
- 2007/11/19(Mon) -
森で見つけた~♪

森の芸術

高尾山ハイクで見つけた植物の種?

カラカラに乾いた茶色のものは良く見るのですが
まだ花も残る若緑色のもの。

山芋の蔓と聞いたことがありましたが、検索すると

オニドコロの実のようです。

同じヤマイモ科の植物ですが根は苦くて食べられないそうです。

この根元を掘れば山芋がある・・・・なんてウソですよ~

この記事のURL | 自然 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
高尾山 薬王院
- 2007/11/18(Sun) -
下山は静かな薬王院から

大本殿

薬王院大本堂
明治34年(1901)に、建築された。入母屋造り。
 堂内には護摩壇が設けられ、護摩供が奉修される。開山本尊・薬師如来と中興本尊飯縄大権現を安置している。



9時過ぎになるとそろそろケーブルで登ってくる大勢のハイカーたちで賑わう時間です。

こんな静かな境内を撮れるのは滅多にないかも

この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
高尾山ハイク
- 2007/11/17(Sat) -
東京の森で紅葉狩り!

高尾山頂上のモミジ

都内にある高尾山

気軽に行けるハイキングコースとして都民に愛されてる山です。

標高はわずか599m、
山頂まで歩いても1時間半ほどで登ることが出来ます。

山頂の紅葉が見頃ということで出かけてきました。


今回はハイキングレポなので「続き」は長いですよ~
では、覚悟して続きをどうぞ~



この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
大正池と穂高岳
- 2007/11/16(Fri) -
忘れられない・・・朝の情景

感動の瞬間

上高地の早朝は静寂です。

大正池の湖面に映りこむ穂高の山風景に憧れて...。


朝日の斜光でくっきりと映し出される穂高の山々

凛とした空気の中、シャッター音と感嘆の声が上がる瞬間です。

この記事のURL | 上高地の自然 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
船尾滝
- 2007/11/15(Thu) -
榛名山の麓に流れ落ちる

下段

榛名山の麓に流れ落ちる落差72mの船尾滝
これはその滝の下段の部分です。

この滝は、群馬県内で有数の高さを誇る雄大な滝です。
この記事のURL | 風景 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
河鹿橋の紅葉
- 2007/11/14(Wed) -
今年の色合いは.....??

伊香保温泉 河鹿橋

榛名山の麓にある伊香保温泉の河鹿橋


朱色の橋と一気に染まるモミジの紅葉が
観光ポスターになってるのがこの河鹿橋です。



この記事のURL | 風景 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
群馬に富士あり!
- 2007/11/13(Tue) -
富士はフジでも榛名富士~♪

榛名富士 紅葉

榛名湖越しに見る榛名山

紅葉もすっかり終わった榛名山の山頂

じゃ~手前のモミジで彩を添えてみましょ

でもやっぱり雪を冠った本物のがいいなぁ~!




この記事のURL | 風景 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
紅葉の中で!
- 2007/11/12(Mon) -
救いの女神様♪

女神様

紅葉を探して散策中に出会った、光り輝くこの姿!

逆光に輝くもみじの中に女神様が鎮座しておりまする!

女神様ではなく観音様かしら?正式名称を知りませぬ~!


それにしても、この画面は欲張りすぎ.....ですかねぇ~


この記事のURL | 風景 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
秋色
- 2007/11/11(Sun) -
静かに染まる色。いろいろ

秋色

急激に寒くなってきた東京

さて、そろそろ近くでも紅葉が見られるころかな?

まずは高尾山でも行ってみようかと思いきや~
今日も天気が優れない.....それなら....

この記事のURL | 自然 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
上高地をあとに
- 2007/11/11(Sun) -
また来春に会いましょう!

バスターミナルより

素晴らしい秋の上高地を堪能して大満足!

2時のシャトルバスを待つバスターミナルから見上げる最後の景色です。

この記事のURL | 上高地の自然 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
梓川の流れ
- 2007/11/10(Sat) -
その水の色!

梓川

上高地を流れる梓川

晴れた日には青空を映しこみ
どこまでも透明な水の色は青く見え、
山の風景を美しく見せてくれます。
この記事のURL | 上高地の自然 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
出没!
- 2007/11/09(Fri) -
おさ~るさぁんだよ~♪

野生のサル

ウッキッキ~!

動物園ではないのだ~!

風景ばかり続いたので、こんなお猿さんの登場です♪

上高地を散策していると野生の猿に出会います。

日光のサルと違って人間に襲い掛かったりしないので安心!

歩道を歩いていてもすぐそばを通過したり、
木の上で遊ぶ姿を目の前で見ることができます。

この記事のURL | 上高地の自然 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
上高地の紅葉
- 2007/11/08(Thu) -
晩秋の色合い

上高地温泉ホテル

     撮影:2007.10.31

田代橋から見る紅葉風景

上高地は全体に唐松の黄色が多い紅葉ですが

この上高地温泉ホテルあたりは、赤も加わって一段と華やかです!



この記事のURL | 上高地の自然 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
晩秋の上高地
- 2007/11/07(Wed) -
田代池と田代湿原

草紅葉の田代湿原

     撮影:2007.10.31

田代湿原はすでに落葉が進み、晩秋の装いです。

ここから見る穂高も格別!

小さな水溜りに映る雪景色も欲張って入れてみました♪

この記事のURL | 上高地の自然 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
大正池の名物
- 2007/11/06(Tue) -
多くのカメラマンが狙うものは....。

秋色 カモ

優雅に泳ぐカモ.....そうかも?

じゃなく、主役は水面に映る立ち枯れの木です!

この記事のURL | 上高地の自然 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
晩秋の焼岳
- 2007/11/05(Mon) -
黄金色に染まる焼岳

逆さ焼岳

     撮影:2007.10.31

上高地の大正池から眺める焼岳

穏やかな水面に映し出される姿は息を呑むほどの美しさです!


この記事のURL | 上高地の自然 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
朝もやの大正池
- 2007/11/04(Sun) -
静かな朝のショータイム

朝もや

上高地の入り口にある大正池

早朝に朝もやが出ると幻想的な世界が広がります。

穂高岳をバックに流れる霧が立ち枯れの木を浮き立たせます。

この記事のURL | 上高地の自然 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
幻想
- 2007/11/03(Sat) -
深い霧の向こうには....。

幻想

また会いたくなって....

夜明け前に待ちこがれた、あの場所へ

なのに、白いベールが邪魔をする。

この記事のURL | 上高地の自然 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
美術館で写真展
- 2007/11/02(Fri) -
展示された丸沼の風景を!

写真展

私の写真が美術館に展示されました!



.......な~んてね

この記事のURL | 風景 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
コメント

| メイン | 次ページ
