- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ありがとう
- 2007/12/31(Mon) -
1年の感謝を込めて!

東京から

今年1年このブログに訪れていただいた皆様、ありがとう~♪

たくさんのコメントやランキングの応援していただいた皆様に、ありがとう~♪

また新年もお付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m

皆様に福が訪れますように・・・祈りを込めて。
この記事のURL | 風景 | ▲ top
雑誌の表紙を飾る!
- 2007/12/30(Sun) -
今度は表紙を飾っちゃったよ!

赤い車

こんな雑誌の表紙を飾る写真を!

な~んてね。 誰でもプロの気分を味わえちゃう!

machine01さんのブログで紹介されてた

Fake Magazine covers with your picture! というサイトで遊んでみました。

誰でも雑誌の表紙を飾るカメラマンになった気分で!

さあ、あなたもチャレンジ!

出来たらTBをジャンジャン送ってね!
この記事のURL | 風景 | CM(24) | TB(2) | ▲ top
初春の花旅
- 2007/12/29(Sat) -
また行きたい~お花スポット♪

二宮 菜の花の丘

正月には満開を迎える菜の花を見ることができる
神奈川県二宮の吾妻山公園

関東ではいち早く、この季節に菜の花が咲き、
天気が良ければ、菜の花の咲く展望の丘からは、
富士山や相模湾に房総半島や伊豆半島も見ることができます。


この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
安らぎの空間
- 2007/12/28(Fri) -
忙しい暮れでも穏やかに

穏やかな空間

年末年始なんて、どこかへ逃亡でもして忘れてしまいたい。

平穏な日常が一番! 

こころ穏やかに過ぎ去る年を見送り、新しい年がやってくる。

何もしなくても・・・やってくるけど。

とりあえず、掃除くらいはしなきゃ~。。。




この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今年を振り返って
- 2007/12/26(Wed) -
感動の山風景ベスト5

大汝山山頂から黒部湖

                ~~憧れの立山へ 07.9.29~~

今年も残りわずか!

今年1年を振り返ってアルバムを開くと
感動した山風景を思い出します。

1枚目は憧れの立山、大汝山から見た黒部湖と後立山の展望です。

この記事のURL | 登山&山風景 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
メリークリスマス~☆
- 2007/12/25(Tue) -
クリスマスカラーで埋め尽くし♪

たわわに実る

光が丘公園のイイギリの赤い実

一面に赤い実を並べてみました。

日差しを浴びたイイギリを狙って行ったのに・・・実は・・・

この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
こんな季節に!
- 2007/12/24(Mon) -
ええぇ~今頃に紅葉?

まだまだ

まだまだ紅葉が見られる・・・えっそんな!

話は半信半疑??

でも実際に都内の公園で12月23日に撮った紅葉です。

クリスマスの季節に、今更紅葉を撮らなくても・・・なんて!


まっ、赤いから共通点は・・・・なきにしもあらずってことで(^^;


この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(22) | TB(1) | ▲ top
きらめく夜に
- 2007/12/23(Sun) -
ショッピングモールは華やかに~☆

クリスマスツリー

賑わう新宿のショッピングモール

イルミネーションやクリスマスツリーで輝く季節☆

この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
見上げる空には
- 2007/12/22(Sat) -
爆音と爆風が巻き起こる

ヘリの真下から

頭上を飛ぶヘリの爆音で何も聞こえない!

あたりには風が巻き起こる。

こんな間近でヘリを見たのは初めてのこと。

季節は、まだ秋の入り口

6時間歩いた涸沢到着の瞬間のことでした。


この記事のURL | 風景 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
富士山を動かす!
- 2007/12/20(Thu) -
難問にチャレンジ!?

精進湖から逆さ富士

突然「富士山をどう動かしますか?」と聞かれたらどう答えますか?

そんなバカな質問に・・・・。

誰もが思うかもしれません。

ところがこんな人からの質問だとしたら「そんなバカな」なんて言えませんね!

真面目に動かす方法を考えて数値で表す・・柔らかな頭が必要なようです。


考えてみても何も浮かばない場合はこちらのサイトへ

クイズではありませんので答えはひとつではありませんが、
サンプル解答が出ています。



  ☆この写真ではありませんが、富士山の写真提供をさせていただきました!


この記事のURL | 風景 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
初冬の赤城山
- 2007/12/17(Mon) -
青空を映す覚満淵

冬枯れの覚満淵

初冬の覚満淵

葉を落とし、寂しい色合いの風景に

秋晴れの空を写す蒼い水色が印象的です。
この記事のURL | 風景 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
新宿のイルミ
- 2007/12/16(Sun) -
新宿サザンライツ

クリスマスイルミネーション

あと1週間でクリスマス♪

今年も残すところ2週間になってしまいました。

街はクリスマスイルミネーションで華やかに彩られています。

この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
本土寺
- 2007/12/15(Sat) -
静けさを切り取って

静けさ

          撮影:2007.12.9

秋色に染められた本土寺

午前中でも人並みを避けて撮るためには、ひたすら待つだけ

静かな一瞬を逃さずに~☆

この記事のURL | 風景 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
枯れススキ
- 2007/12/15(Sat) -
池の光に照らされて

枯れススキ


どことなく寂しい晩秋の枯れススキ

池に映りこむ太陽が輝きを与えて・・・。

この記事のURL | 自然 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
名残の紅葉
- 2007/12/13(Thu) -
本土寺の五重塔

五重塔

本土寺
別名“四季の寺”と親しまれている名刹で、100本の桜、5000株の花菖蒲、1万株の紫陽花、
そして1000本ものモミジが境内を素晴らしく彩ります



昨日に引き続き本土寺から

境内にある五重塔をメインに名残の紅葉です。
この記事のURL | 自然 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
晩秋の本土寺
- 2007/12/12(Wed) -
額縁の紅葉を愛でる

本土寺 回廊からの紅葉

千葉県松戸市にある本土寺

昨年12月10日に初めて訪れて感動した紅葉絵巻
今年もその紅葉を味わいたくて12月9日(日)に訪れてみました。


回廊越しに見る紅葉は、昨年とても感銘した光景です。



この記事のURL | 自然 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
都会の野鳥
- 2007/12/11(Tue) -
仲良きことは美しきなり~♪

オシドリ夫婦

東京のど真ん中!新宿御苑で見るオシドリ夫婦です。

なかなか見ることができないオシドリ

仲良く池を泳ぐ姿をしばし・・・眺めて♪





この記事のURL | 動物、生き物 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
12月のバラ
- 2007/12/10(Mon) -
寒さにも負けず咲いてるよ♪

12月のバラ

新宿御苑の紅葉を楽しんだ後・・・・うわ~!

まさかこんなバラまで見れるとは

12月なのに、華やかなバラの甘い香りに誘惑されて・・・・。


この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
晩秋の新宿御苑
- 2007/12/09(Sun) -
冬の足音が聞こえる・・・

黄葉

昨日に引き続き新宿御苑から


曇り空で光がなく、かなり地味目な色合いですが

控えめな色合いのモミジを画面一杯に並べて見ました。



この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
新宿御苑の紅葉
- 2007/12/08(Sat) -
 最後の紅葉を求めて!

東屋から

すでに落葉が始った東京の紅葉を求めて

今日は新宿御苑の散策です。

まずは、日本庭園にある東屋から見た美しい色彩の紅葉から♪

この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
季節の変わり目に
- 2007/12/08(Sat) -
静かな公園にも

静かな公園にて

   光が降りそそぐ秋色の公園

      ゆっくりと季節は変わりゆく

        吹く風にサラサラと落ちていく葉音が

           秋の終わり告げに来る

この記事のURL | 風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
秋色にウキウキ♪
- 2007/12/06(Thu) -
スポットライトを浴びて

スポットライト

最後の輝きに太陽がお手伝い

こんな色合いの紅葉は1週間ほどで落葉、冬景色に早代わり

春の桜も秋の紅葉もピークは短いものですね


この記事のURL | 自然 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
錦秋の深大寺
- 2007/12/05(Wed) -
一番美しい季節に訪れてみました♪

山門の紅葉

       撮影日 2007.12.1

        奈良時代(天平5年)創建された深大寺。

        東京では浅草寺に次ぐ古い歴史を持ち

        境内のいたるところに水路や池があります。

    数多くのもみじが紅葉する深大寺、この季節は訪れておきたい寺です。


         まずは山門前の紅葉から


この記事のURL | 自然 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
写真採用☆第2弾!
- 2007/12/04(Tue) -
大黒様だって・・・エビス顔 ♪

大黒様も恵比寿顔

今年もまた深大寺の紅葉散策♪

打出の小槌を振れば ちゃり~ん 

大黒様もエビス顔になっちゃうよ~

あっ!でもこの写真が採用された訳じゃないですよ


この記事のURL | 特ダネ! | CM(12) | TB(0) | ▲ top
紅葉の特等席
- 2007/12/03(Mon) -
どんなに赤くても・・・

紅葉してるよ~

色付くモミジ

どんなに美しくても、全く興味のない人もいますね!

アヒルだって・・・そんなの関係ねぇ~と後を向いたまま

だって・・・・喰えないもんね~



この記事のURL | 自然 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
秋のラストショー
- 2007/12/02(Sun) -
秋色キラキラ~☆

水辺のもみじ

東京の紅葉もピーク!

真っ赤な紅葉も今週がピークのようです♪

秋色も今週限り!最後の輝きです。


この記事のURL | 自然 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今年の花たち
- 2007/12/01(Sat) -
花の12ヶ月オリジナル切手を作りましょ!


花の12ヶ月



自分の写真ファイルから12ヶ月分の花をスタンプにしてみました。

楽しいよ~♪

製作した日付のスタンプが入ります!

オリジナル切手を作るサイトはこちら

もちろん実際には使えませんので、あしからず!
この記事のURL | 生活 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント

| メイン |
