- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
忙しいときは!
- 2008/01/30(Wed) -
猫の手も借りて♪

私が代理!

ニャンがお手伝いしましょう!

忙しいカルネに代わってPCに向かう 

こんな便利なロボットが欲しくなるときありますね!



でも日本語打てません!ニャンは。。。。 。。。。ひたすら押すだけ!


朝は誰がセットしたのか?6時半に目覚ましネコ

全く目覚まし時計いらずの生活してます


休みの日のタイマーセットを変えられないのが・・・



あっ!




夏にはサマータイムで・・・・・目覚ましが


 自動的に   5時半になるんです






この記事のURL | 生活 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
恋の行方
- 2008/01/29(Tue) -
夕暮れの公園には恋の予感??

夕暮れの御苑

夕暮れ迫る公園


恋の花も咲く?



この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
富士山を求めて
- 2008/01/28(Mon) -
おぉ~絶景♪

高尾山山頂より富士山展望

冬晴れの日曜、富士山が見た~い!


そんなときは都心から1時間弱で行ける高尾山へ

お気軽ハイキングへ出かけました。


昼過ぎに登り始めても、こんなに素晴らしい富士山の眺めが待ってました!

この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
野鳥の楽園
- 2008/01/26(Sat) -
新宿御苑で食べ放題!?

新宿楽園

サギが集る新宿御苑は鳥たちの楽園

さて!これから制限時間1時間食べ放題のスタートです!
          ↑私の撮影時間です。
     
この記事のURL | 動物、生き物 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
新宿御苑の花畑
- 2008/01/24(Thu) -
純白の水仙、ペーパーホワイト

白い妖精

新宿御苑に咲く、早咲きのスイセン
 
ペーパーホワイトが咲き誇っています♪

一番寒い季節ですが、ここだけは春の装いです。


この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
都会の野鳥
- 2008/01/23(Wed) -
たたずむ姿が絵になるね~

たたずむ

都会の沼にたたずむその姿

容姿端麗、色白のキミは・・・ダイサギ?



この記事のURL | 動物、生き物 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ソシンロウバイ
- 2008/01/22(Tue) -
春の香りに誘われて♪

春の香り

ほのかに優しい香りを放つソシンロウバイ

同じロウバイでも、今月初旬に記事にしたロウバイは花びらが細長く
ソシンロウバイは丸い花びらをしています。

その花びらは名前のごとく蝋細工のようです。



この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
渓流の宝石
- 2008/01/21(Mon) -
憧れのカワセミ 初撮り~♪

カワセミ

渓流の宝石とも呼ばれるカワセミ

都心でも見かける野鳥のようです。


この記事のURL | 動物、生き物 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
身近な野鳥
- 2008/01/20(Sun) -
スズメの学校?

スズメ

♪チイチイパッパ チイパッパ 

懐かしい童謡「スズメの学校」の歌いだしです。
えっ?知りませんか

この記事のURL | 動物、生き物 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
都心から見える富士山
- 2008/01/18(Fri) -
見逃した!富士山に沈む夕陽・・・。

雪煙舞う

夕暮れの富士山が見えるかな~と
仕事を抜け出し近くの展望のいいマンションへ

あぁ~遅かった!

ビルの谷間に見える富士山に太陽が沈んだようだった!

あと5分早く来れば夕陽も見れたのに~

この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ブログ2周年!
- 2008/01/17(Thu) -
2度目のバースデー♪

明かり


2年前、目覚めた朝にふと・・・そうだ!ブログを始めよう♪

思ったら即実行する性格の私

下手な写真も自己満足!楽しいが一番♪

このブログも2年の間に、たくさんの方々に訪問していただき、
たくさんのコメントに励まされ、より一層楽しいブログ生活を送ることが出来ました。

本当に・・・ありがとうございました。


これをもって、ブログを閉鎖させていただきたいと・・・


この記事のURL | 生活 | CM(42) | TB(0) | ▲ top
サンセットビーチ
- 2008/01/15(Tue) -
美しい瞬間に出会って!

日没

          撮影:2008.1.2 稲村ガ崎海岸にて

陽が昇り、燦燦と輝いた太陽が沈むとき

わずかな時間が・・・夢のサンセットタイム

ビーチで見る夕暮れの富士山

美しい夕景に夢中でシャッターを切りました。



この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
江ノ島
- 2008/01/14(Mon) -
湘南のシンボル島

江ノ島

湘南ビーチから橋で繋がる周囲4kmの小さな江ノ島

この小さな島は、ぎゅ~っと詰まった玉手箱みたい♪

東京からも近い、海に浮かぶ島。

宝探しに・・・行ってみよう!

楽しいと思うか?つまらないかは本人次第です





この記事のURL | 風景 | CM(10) | TB(1) | ▲ top
横浜 赤レンガ倉庫
- 2008/01/13(Sun) -
時は流れて・・・歴史のある倉庫

赤レンガ倉庫

横浜にある赤レンガ倉庫

再生して商業、文化施設となったのは2002年
今年6年目を迎えます。

この記事のURL | 建築物 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
春の香り
- 2008/01/12(Sat) -
優しい香りに振り向けば・・・

ロウバイ

蝋梅が咲いていました♪

ほのかに香る春の贈り物。
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
琥珀色の誘惑
- 2008/01/11(Fri) -
都心で味わう出来立ての美味しさ♪

恵比寿麦酒

恵比寿と言えば・・・ビール!

そう思う人は、かなりのビール好き?

都心で出来立ての美味しいビールが飲める
恵比寿麦酒記念館へ行ってみましょ♪


この記事のURL | 生活 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
真冬の湘南
- 2008/01/10(Thu) -
富士山をバックに!

富士山をバックに.

湘南と言えば、誰でも知るサーフィンの人気スポット!

サーファーにとっては冬でも夏でも季節は関係がないようです!

富士山をバックに波乗り!気分爽快でしょうね♪

この記事のURL | 風景 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
夕陽を見つめて
- 2008/01/09(Wed) -
真丸の夕陽を・・・

夕陽

春の穏やかな暖かさが続く東京

我が家から、久々に穏やかな真丸の夕陽を見ました。


この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夕暮れの富士
- 2008/01/08(Tue) -
静かに浮かび上がるシルエット

夕暮れの富士


海に陽が沈み空が茜色に染まり始める

富士山のシルエットが浮かび上がり


幻想的な色の世界・・・静寂なひととき。


この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
可憐に咲く冬牡丹
- 2008/01/07(Mon) -
鎌倉 鶴岡八幡宮の新春

冬牡丹

真冬の寒さの中で可憐に咲く冬牡丹

一番ポピュラーな藁の霜囲いのスタイル

雪が積もれば一層絵になる冬牡丹です。

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
夕暮れのシルエット
- 2008/01/06(Sun) -
稲村ガ崎海岸の夕暮れ

夕暮れのシルエット

輝く太陽が海に沈む頃

波と遊ぶサーファーが戻ってくる

夕陽をバックにシルエットで・・・。



この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(10) | TB(1) | ▲ top
菜の花を求めて
- 2008/01/05(Sat) -
春色♪満開の菜の花に誘われて♪

相模湾を見下ろす

           撮影:2008.1.2

行ってきました!菜の花の丘♪

場所は神奈川県の二ノ宮 吾妻山公園

菜の花の開花は昨年12月からという日本一早い菜の花畑です。

すでに満開を過ぎてもまだまだ花は見頃♪

相模湾には伊豆半島や大島、はるか利島も見える快晴

くっきりとした富士山も眺めることが出来ました。


この記事のURL | 風景 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
東京タワー
- 2008/01/04(Fri) -
紅白で!おめでたい~

はとバスとコラボ

誰もが知る東京のシンボル、東京タワー

はとバスの観光ルートにもなってるので記念のコラボです!

画面が曲がってる~って・・・エヘヘ 



この記事のURL | 建築物 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
夕陽に誓いを!
- 2008/01/02(Wed) -
聞こえるのは波の音と・・・甘いささやき♪

ラブ

新年の美しい海をバックに

愛のささやきが聞こえそう。

夕暮れはどこからともなく人が海岸に集まってくる。


暖かに照らした太陽が海へと沈むその瞬間を

大好きな彼と・・・。



この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(30) | TB(0) | ▲ top
迎春
- 2008/01/01(Tue) -
初春の夢物語

帆船

あけまして おめでとうございます!

今年も1年の幕開け!
笑顔で健康に過ごせる年にしたいものですね


船に帆を張り、風の吹くまま気の向くまま♪
今年もいい風景に出会うため、カメラを持って山へ海へ旅したい~♪

今年も1年よろしくお願いします。

この記事のURL | 風景 | ▲ top
コメント

| メイン |
