- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
都会の夕陽
- 2008/02/29(Fri) -
2月最後の夕陽を見送って♪

まん丸の夕陽

寒い2月も今日がラスト

夕陽が沈む西の空を見つめ・・・。



この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
しがらみ
- 2008/02/28(Thu) -
ほどきたくても・・・ほどけない

しがらみ

ほどけない・・・ほど・・・ガンジガラメ

人生にもこんな・・・しがらみが、あるのかも。



あっ、いや・・・別にそんな問題で悩んでるわけじゃないですよ(^^;
なんとなく、この木を見たら・・・そんなイメージだったので!


この記事のURL | 自然 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
風ニモマケズ
- 2008/02/27(Wed) -
キラキラ湖面にたたずむその姿!

川鵜


強風でも全く動く気配がない

不気味な黒い鳥は・・・シルエットに!





この記事のURL | 動物、生き物 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
春の目覚め
- 2008/02/25(Mon) -
春の歌声が聞こえる♪

春色


井の頭公園を散策中に見つけた春の目覚め

地面からす~っと伸びた花が光に透けて

ほら、春の歌声が聞こえませんか?
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
春の嵐
- 2008/02/24(Sun) -
強風のため休業中!

1 スワンボート


春の嵐が吹く日曜

人気の白鳥さんも仕事になりません・・・出番ナ~シ!

この強風では本当にどこかへ飛び立ってしまいそうだもの。

この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
自由に生きる
- 2008/02/23(Sat) -
春はどこから来るのかニャ?

哀愁

訪れる春の暖かさが恋しい

ポカポカの太陽があれば・・・シアワセな公園のニャンコです。
この記事のURL | 動物、生き物 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
春色メジロ
- 2008/02/22(Fri) -
さくら・さくら・メジロ押し~

春色


荏原神社の桜

今回はメジロとのコラボです♪

この記事のURL | 動物、生き物 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
桜色
- 2008/02/21(Thu) -
少し違った目線で見る桜色♪

隙間から桜色


寒緋桜が咲く荏原神社

目の前は鮮やかな桜色

目線を変えて、気分を変えて・・・


手水舎の枠から覗き見る色合いだけで桜の雰囲気を演出!

この記事のURL | 風景 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
旧東海道を行く
- 2008/02/20(Wed) -
桜咲く荏原神社まで品川宿を歩こう!

スタートは品川駅

荏原神社へはは品川から京急本線で新馬場が最寄り駅ですが

品川から旧東海道をのんびり散策してみましょう♪

歩いても20分程度ですよ~。

スタートの1枚目は品川駅の“天井”です。


続きは荏原神社までの散策レポです。
興味のある方は続きもご覧くださいね。

この記事のURL | 建築物 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
寒緋桜咲く
- 2008/02/19(Tue) -
今年も荏原神社で春を先撮り~♪

寒緋桜

一足先にお花見♪

東京で一番早い寒緋桜が咲く品川の荏原神社

2月17日の開花状況は5分咲き程度で
今週末あたりが満開になりそうです。
この記事のURL | 花木&桜  | CM(14) | TB(0) | ▲ top
エビス顔
- 2008/02/18(Mon) -
 春色に~にっこり♪

エビス顔

鮮やかなピンクの寒緋桜

こんな色に出会えたら・・・やっぱりエビス顔

品川にある荏原神社には一足先に春が訪れています。
この記事のURL | 花木&桜  | CM(12) | TB(0) | ▲ top
春色探し
- 2008/02/16(Sat) -
まだかな?まだかな?もう待てない!

春色メジロ


春の足音が聞こえそうで・・・・また遠ざかる

韓流ドラマのように進行しない春の足踏み。。。


この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
おねだり上手
- 2008/02/15(Fri) -
そんな目で見つめないで!

見つめないで

ラブリーな目線で甘えるその仕草

誰に教わったの?


世渡り上手なやつは、どの世界にでも存在するらしい。
この記事のURL | 動物、生き物 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
バラの誘惑
- 2008/02/14(Thu) -
バレンタイン☆キス!

優雅

揺らめく女心

甘いチョコに想いを込めて・・・☆

オトナの恋は・・・甘くない  

誘惑 の入り口へ続く
この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
梅咲けど・・・。
- 2008/02/13(Wed) -
紅白・・・梅の競演♪

梅一枝

今年は2月に入って寒さが厳しいですね。

新宿御苑で咲き始めた梅を撮ってみました。
例年なら満開の時期ですが、今年は寒さのため遅い開花状況のようです。


満開まで・・・待てない~!!

この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
降雪の足跡
- 2008/02/12(Tue) -
積雪の新宿御苑にて

雪をバックに

都心に雪が降り、かすかに雪化粧した日曜の朝

いつもと違う公園の色彩を撮りに出かけました。


野鳥も雪の公園では餌探しに戸惑ってるような・・・?



この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
雪の福寿草
- 2008/02/11(Mon) -
雪を溶かして・・・春告げの福寿草

雪の福寿草


雪の多い地方では積雪を溶かして芽吹き、花を咲かせる福寿草

東京ではなかなかお目にかかれない姿ですが
雪が降った翌日、新宿御苑で真っ先に向かった場所に

ありました~♪


この記事のURL | | CM(12) | TB(1) | ▲ top
メジロ
- 2008/02/10(Sun) -
メジロも待っていた!寒桜の開花♪

メジロ

ようやく咲き出した新宿御苑の寒桜は足踏み状態

咲き出した花の蜜を求めてメジロがやってきます。

この記事のURL | 動物、生き物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雪化粧
- 2008/02/10(Sun) -
再び雪化粧の東京です!

白い妖精

白い妖精が東京を雪景色に染める寒い朝

上野の牡丹園もまた賑わっていることでしょう!
雪のように白い牡丹も美しく咲いてました。

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春待つ夢桜
- 2008/02/08(Fri) -
夢色に包まれて・・・寒桜

春の夢


昨年2月6日に撮影した新宿御苑の寒桜は満開

今年の東京は寒く、咲き始めた寒桜も足踏み状態のようです。
この週末3連休も東京は雪の予報で、満開の桜撮影も夢のごとく・・・。

あぁ~こんな桜を早く愛でる春が恋しい♪

誰か早く春風を連れてきて~・・・・花粉症はつらいけど



この記事のURL | 花木&桜  | CM(12) | TB(0) | ▲ top
都会の野鳥
- 2008/02/07(Thu) -
ここに来るというキミを待ち・・・♪

ジョウビタキ ♂

梅の花を撮影に出かけた公園で出会った ジョウビタキ♂

オジサン・・・「ジョウビタキ見たことある?ここへ毎日遊びに来るよ~」

まだ見ぬキミに会いたい~!

オジサン・・・「今日はまだ一度も来てないなぁ~」


公園を行ったりきたり、もう帰ろう・・・とあきらめモード


いました~(^0^)ノ




この記事のURL | 動物、生き物 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
雪の冬牡丹
- 2008/02/05(Tue) -
東京に降った雪が演出!

二重奏

2月3日に降り積もった雪

雪が降ったら一度は撮ってみたかった冬牡丹。

青空が広がった4日、上野東照宮のぼたん園へ行ってみました。


この記事のURL | | CM(18) | TB(0) | ▲ top
雪景色
- 2008/02/04(Mon) -
雪国のように・・・。

雪国

2月3日、2年ぶりに10cmほど積雪した東京

本当の雪国を思出だす1日でした。

  
この写真は “本当の雪国” 湯沢です。

この記事のURL | 風景 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
人生の階段
- 2008/02/03(Sun) -
年に1段登ります

光の階段


人生の階段・・・今はどのあたりだろうか?
登ってきた段数は見下ろせても、これから登る階段は何段?



決して後戻りできない階段。
人生につまずかないように、足元は明るく


先が見えない人生の階段を本日・・・1段登りました。




この記事のURL | 生活 | CM(34) | TB(0) | ▲ top
梅の香
- 2008/02/02(Sat) -
梅は咲いたよ~桜は?・・・。

白梅

春の香りに誘われて、咲き始めた白梅を少しだけ♪

そろそろ桜も開花が待ち遠しいですね。


明日2月3日は節分、春近しと言いたいのに、東京は雪の予報です!



この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
黄色の世界
- 2008/02/01(Fri) -
菜の花ひとつでマクロ遊び♪

菜の花

春色の菜の花は見ているだけでも元気になりそう。

一面の花畑へ出かけたいものですが

マクロで撮るなら1本の菜の花があれば・・・ネ~♪





この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント

| メイン |
