- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花椿
- 2008/03/31(Mon) -
散る姿も艶やかな椿

花椿


ハラハラと舞い散る桜とは違い、花ごとポトンと地面に落ちる花椿

真っ赤に染まる地面が鮮やかで印象的でした。

桜の散り方も潔いが、椿のほうがはるかに潔い散り方でしょう。


桜オンパレードになりそうなので、椿でお口直しです(^^;

えっ!お口直しにしては味が濃すぎですか~

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
千鳥ヶ淵
- 2008/03/29(Sat) -
お江戸は満開の桜で春ランラン~♪

武道館裏の桜並木

桜の季節になると毎年行ってみたいと思ってた千鳥ヶ淵

やっぱり一度は見ておかなきゃ~ってことで・・・

早起きして行ってきました!

この記事のURL | 風景 | CM(32) | TB(0) | ▲ top
都会の桜
- 2008/03/28(Fri) -
桜色に染まる神田川

 神田川の桜

都心に流れる神田川

川岸の両側から降り注ぐように満開の桜が見事な景観です♪

これで人工的な川でなければ、もっといいのに・・・ね~!
この記事のURL | 花木&桜  | CM(16) | TB(0) | ▲ top
南風のいたずら
- 2008/03/26(Wed) -
暖かすぎて・・・あっと言う間に!

ソメイヨシノ咲く

22日に開花したソメイヨシノ

雨のあと、暖かな日が2日続いて・・・もう見ごろを迎えたようです!

今日の南風で満開に近い場所もありました。

もっとゆっくり楽しみたい桜の季節!週末まで待ってくれ~~~

この記事のURL | 花木&桜  | CM(16) | TB(0) | ▲ top
写真遊び
- 2008/03/24(Mon) -
星型のハナニラが咲きました!

ハナニラ

春は急に色々な花が咲き出して忙しいですね♪
道端のあちこちで白いハナニラが咲いてました。


トリテリア・・・という名前らしいですが、ハナニラのほうが一般的でしょうか?

この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
開花宣言!
- 2008/03/23(Sun) -
春は駆け足でやってきた!

桜咲く

22日、東京で桜(ソメイヨシノ)の開花宣言が出ました。
急に暖かくなって、当初の予想より早く開花です。

来週には見頃を向かえ、桜色に染まるのが楽しみな東京の春♪


近くで咲き始めたこの桜は、ソメイヨシノより1週間早く咲く品種(不明)の白い桜です。



この記事のURL | 花木&桜  | CM(18) | TB(0) | ▲ top
キミに会いたくて
- 2008/03/21(Fri) -
また来ちゃったけど・・・

この駅が・・・


ここへ来れば・・・きっと会える

そんな気がして

またこの駅で降りてみる

約束なんてしてないけど・・・キミに会いたくて・・・。




この記事のURL | 風景 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
春色コラボ
- 2008/03/20(Thu) -
またまた・・・桜&メジロ

春色コラボ

ほんわか桜色にメジロちゃ~ん♪

やっぱり撮りたくなる色合いのコラボです。

今年何度目だ~と言う・・・突っ込みはナシよぉ~(^^;

この記事のURL | 動物、生き物 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
花影
- 2008/03/18(Tue) -
散っても尚・・・艶やかに

花影

見事に咲いた桜は儚い命

風に舞い、地面を彩る

華やかな季節は短し・・・。
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
寒桜でお花見~♪
- 2008/03/17(Mon) -
ソメイヨシノが咲くまで待てない~!

寒桜

春爛漫の暖かな週末に訪れた新宿御苑

満開の寒桜で、の~んびりとお花見しましょ~♪

この記事のURL | 花木&桜  | CM(12) | TB(0) | ▲ top
青空の下で
- 2008/03/16(Sun) -
抜けるような青空に花咲くハクモクレン

 青空にモクレン


真っ白なハクモクレンが咲きました。

すっきりと晴れ渡った青空に爽やかな空気

春の訪れを肌で感じる季節になりました。

この記事のURL | 花木&桜  | CM(10) | TB(0) | ▲ top
春爛漫♪
- 2008/03/15(Sat) -
ポカポカ陽気で春本番!

春爛漫

少し遅れて満開になった新宿御苑の寒桜

今日は雨上がりの真っ青な空と、
寒桜のピンクがとてもお似合いの1日でした。

この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
お詫び
- 2008/03/14(Fri) -
コメント書き込み制限になっていたようで・・・

桜色


最近迷惑なスパムコメントが多くて、禁止事項をいろいろと設定していました。

設定にミスがあって、コメントに来ていただいた方に不快な思いをさせてしまったようで
申し訳ありませんでした

しばらくの間、コメントを数字認証で受付することにしました。
面倒でもコメント送信のときに半角にて数字を入力してくださいませ。

今後ともよろしくお願いします。

尚、スパムコメントが入ってる場合は・・・無視してくださいませ



この記事のURL | 花木&桜  | CM(18) | TB(0) | ▲ top
暖かな午後
- 2008/03/13(Thu) -
ポカポカ陽気に気分もホワ~ン♪


のどかな午後



ほんわか暖かな午後は~いい気分♪

こんな日は・・・カモだってお昼寝日和


明日は雨予報
ひと雨ごとに春本番がやってきますね♪



この記事のURL | 動物、生き物 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
新宿ハイカイ
- 2008/03/12(Wed) -
ローパスフィルター掃除に・・・!

新宿の目

砂浜で強風の中湘南の夕陽を撮ったのが原因で

高尾山から富士山展望を撮ったら

なな・・・な~んと!砂埃と黄砂のせいで、空も富士山も水玉模様
ブロアーも効果ナシで新宿のサービスセンターへ行ってクリーニングです。

さすがに日曜日は2時間待ち
待ち時間はコンデジを持って・・・ハイカイです^^




この記事のURL | 建築物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
湘南海岸にて
- 2008/03/11(Tue) -
のんびりと・・・海を眺めて

休息

海岸を風が通り抜けていく

風と遊ぶウインドサーフィンも心地良さそう

ぼんやり海を眺めてると


隣でイチャイチャ! まぁ、そんなカップルはここでは珍しくない・・・かな。
あんまりイチャイチャするから撮っちゃった!

目の毒だから、続きは見ないほうがいいよ~ん 

この記事のURL | 風景 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
富士山展望
- 2008/03/10(Mon) -
高尾山頂より絶景の富士山♪

富士山展望

               撮影:08.3.8

真っ青な空に真っ白な富士山

きれい~絶景だね~♪

新宿から京王線特急で50分弱

高尾山山頂よりこんな美しい富士山を望むことが出来ました。


この続きは、こんな富士山を見るためのプチ登山レポです~。
興味のある方は続きもどうぞ~♪



この記事のURL | 登山&山風景 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
湘南の夕陽
- 2008/03/08(Sat) -
待ってて良かった♪富士山のシルエット

湘南の夕陽


湘南の海に夕陽が沈みかけたとき

やっと会えた・・・・嬉しい夕暮れ♪






この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
あこがれ
- 2008/03/07(Fri) -
夢見るだけは・・・タダ!

憧れ

ヨットでクルージングしてみたり

海越しに富士山が見える家に優雅に暮らすこと

夢見ることだけは・・・タダですよ~ん♪


でも・・・そんな贅沢は言いません!
海の見える別荘持ってる友達やヨットを持ってる友達さえいれば・・・ね!

誰か~招待してくださいませ




この記事のURL | 風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
都会の野鳥
- 2008/03/06(Thu) -
桜にはメジロがお似合い♪

寒桜&メジロ

新宿御苑の寒桜を撮ってると蜜を求めてやってくる

待ってました!メジロちゃん~♪


この組み合わせは今年3度目かな~(^~^*
可愛いからやっぱり撮っちゃいますぅ~♪

この記事のURL | 動物、生き物 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
明暗
- 2008/03/05(Wed) -
青空と雲の狭間で・・・。

雲から差し込む光


同じステージで青空と曇り空

世の中にもこんな境目があるのかもしれない。


青空の下?それとも一筋の光が注ぐ場所

どこにいれば幸せなのだろう。


大きな空と海を見ながら・・・ぼんやりと過ごす午後。




この記事のURL | 風景 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
海辺へ・・・
- 2008/03/04(Tue) -
夕暮れはセピアな気分で

サーファー


波と戯れる、風と遊ぶ

偉大な海は遊び友達♪

いつまでも、いつまでも・・・。


この記事のURL | 風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
さくらの季節♪
- 2008/03/03(Mon) -
新宿御苑は桜シーズン開幕!

寒桜咲く

         撮影:08.3月2日

今年は開花が遅れていた御苑の寒桜
日本庭園の大きな寒桜が満開を迎えました。

これから1ヶ月以上に渡って桜が楽しめる
新宿御苑の華やかな桜シーズン開幕です。

この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
潮風の散歩道
- 2008/03/02(Sun) -
写真で伝わるメッセージ

海辺のロウソク

気持ちのいい青空が広がる海辺に

小さな白い灯台

気になったあの場所が・・・ここでした。


この記事のURL | 風景 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
名残の夕陽
- 2008/03/01(Sat) -
運転手さん!ここで止めて~!

南の島で夕陽を見た


タクシーの運転手さんに、「この夕陽の写真を1枚撮らせてください!」
そんなわがままを言って撮った名残の夕陽。


あまりに綺麗な夕陽に、どうしてもこの場所で眺めたい。
1枚撮る時間をください。

こんな夕陽に後ろ髪を引かれながら・・・。

この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント

| メイン |
