- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春山へ
- 2008/04/30(Wed) -
春の花に誘われ・・・新潟の里山へ

3 春山


雪溶けが遅い新潟の里山は今が花盛り

登山道の一面にカタクリが咲く 坂戸山(633m)へ行ってきました。

越後の山並みと新緑の美しい春の山遊びです。



この記事のURL | 登山&山風景 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
雨上がりの雅
- 2008/04/28(Mon) -
牡丹の寺 薬王院へ

29 牡丹


新宿区にある牡丹の寺 薬王院

4月下旬には見頃になる牡丹を愛でに・・・・。


この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ハナミズキ
- 2008/04/27(Sun) -
後姿に・・・秘めた想いを

 ハナミズキ

街を彩るハナミズキ

光に透けたその丸い花びら・・・優しいね♪


この記事のURL | 花木&桜  | CM(14) | TB(1) | ▲ top
逆さ富士を探して
- 2008/04/26(Sat) -
山中湖 平野地区は逆さ富士の名所♪

 逆さ富士


早朝に雲で覆われてた山頂が徐々に姿を現し

湖面に逆さ富士が映し出されます。

山頂の雲が取れませんでしたが、山中湖の東岸からの逆さ富士です。


この記事のURL | 風景 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
新緑の季節
- 2008/04/24(Thu) -
都心で見る若葉のきらめき 

新緑の御苑


八重桜が華やかに公園を彩るころ、若葉も美しい季節♪

水に映る新緑の風景は、まさに都会のオアシスです。

撮影場所:新宿御苑  08.4.20




この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
静かな夜明け
- 2008/04/23(Wed) -
朝日が昇るころ・・・静寂なひととき

静寂の夜明け


水辺に映し出される普通の風景

朝陽がドラマチックに染め上げる。
この記事のURL | 風景 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
夢のコラボ
- 2008/04/22(Tue) -
満開の桜に誘われて・・・河口湖

 春の笠雲

正面に富士山を見渡せる河口湖

それだけでもいい眺めの景色に華やかな桜が満開!

これぞ日本の春景色~♪

この記事のURL | 風景 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
富士の麓へ
- 2008/04/21(Mon) -
  癒しの風景を求めて・・・♪

早朝の山中湖

富士山の裾野に点在する湖

早朝はこんな景色を眺めて・・・

そして・・・次は・・・
この記事のURL | 風景 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
八重桜のラストショー
- 2008/04/19(Sat) -
桜フィナーレは豪華絢爛の八重桜で♪

 桜もラスト

4月中旬の新宿御苑は豪華な八重桜が見頃になって

華やかな桜の季節のフィナーレを飾ります。

この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
ニリンソウの群生
- 2008/04/17(Thu) -
裏高尾はニリンソウの宝庫♪

26 ニリンソウのコーラス


東京にもまだ自然がたくさん残る 高尾山周辺

特に裏高尾にはこの時期、驚くほどのニリンソウの群生地があり

一見の価値があります!

主役はこのミミガタテンナンショウではなく、バックのニリンソウです。



この記事のURL | 草花 野草 | CM(26) | TB(1) | ▲ top
若葉萌ゆ
- 2008/04/16(Wed) -
新緑に彩られる渓谷

新緑

新芽が芽吹き、若葉がまぶしい季節

新鮮な若葉色で染められた渓谷美です。



この記事のURL | 風景 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
遅い春便り
- 2008/04/15(Tue) -
もうすぐ開花~河口湖の桜

 菜の花をバックに

 
桜前線は東北岩手まで届いてるようですね♪

河口湖あたりでもそろそろ開花の情報
今週末は見頃になるでしょうか?

開花時期を比べてみると、富士五湖あたりは東北と同じ気候になるのでしょうね。

この記事のURL | 花木&桜  | CM(10) | TB(0) | ▲ top
桃源郷
- 2008/04/13(Sun) -
桃色に染まる街 一宮御坂

桃の丘からアルプスの眺め

街を埋め尽くすように桃の花咲く街

この季節になると毎年訪問したい桃源郷です。

今年も計画してましたが、天候が悪くて・・・念願叶わず!

花の時期と天候に恵まれた数年前・・・アルプスも綺麗に見えた桃源郷の景色です。


この記事のURL | 風景 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
飛翔
- 2008/04/12(Sat) -
飛んで行けたら・・・・!

ダイサギ

 
北へ向かった桜前線

あ~羽があったら飛んで行きたいなぁ~。

東北の桜、山の斜面を染める山桜

東京はすでに新緑の季節!

そして・・・菜種梅雨

もう手が届かない場所へ・・・春は向かったらしい。

この記事のURL | 動物、生き物 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
空き地の彩り
- 2008/04/11(Fri) -
一面のムラサキハハナに心惹かれ~♪

 群生

ソメイヨシノが咲くころから、1ヶ月ほど地面を彩る

ムラサキハナナ 通称、ハナダイコンと呼ばれてる花の群生です。

ここを通るたびに目を惹かれてしまいます。

この記事のURL | | CM(16) | TB(0) | ▲ top
横浜みなとみらい
- 2008/04/10(Thu) -
みなとみらいは未来的!

 ランドマークタワーとクイーンズスクエア

横浜のシンボルタワー ランドマークタワーとコスモワールド

背の高いビルの足元にはメルヘンチックなおもちゃ箱のような建物が並んでます。

この記事のURL | 風景 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
美味なる船
- 2008/04/08(Tue) -
客船にっぽん丸がやってきた!

 にっぽん丸

横浜大桟橋に着岸した客船“にっぽん丸”

4月5日(日)に入港して7日(月)に神戸に向けて出航しました。

総トン数 21,903トン  全長 166.6m  全幅 24m
乗客定員 532名  乗組員 190人  就航 1990年9月
この記事のURL | 建築物 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
花畑で彩る
- 2008/04/07(Mon) -
赤レンガ倉庫に1ヶ月だけの花畑出現!


 花咲く倉庫広場

冬にはスケートリンクがあった横浜の赤レンガ倉庫

春の広場には1ヶ月だけ花畑が出現します。

期間 2008/3/20(木・祝)~4/20(日)


この記事のURL | 風景 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
山桜
- 2008/04/06(Sun) -
山里に春の彩り

山桜


東京からそう遠くない場所で味わう山里の風景

山里は新緑と共に桜の彩で飾られて美しい季節になりました。

この記事のURL | 花木&桜  | CM(16) | TB(0) | ▲ top
森の妖精
- 2008/04/05(Sat) -
東京で出会った森の妖精♪

 斜面のカタクリ


この時期にしか会えない森の妖精 カタクリ

あちこちのブログで見かけて、どうしても見たい~!

そんな欲望を叶えてくれる場所が都内にありました。

この記事のURL | 風景 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
キミこそスター☆
- 2008/04/04(Fri) -
輝くスターを探して!

咲いた~♪

真っ赤な花畑から キミを選んだ訳・・・


ちょっぴり背伸びした姿が可愛かったから・・・。

目立ちたがりなんだね・・・きっと。

この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
皇居東御苑
- 2008/04/03(Thu) -
皇居のお庭へ潜入です!


大手門

皇居大手門から東御苑へは誰でも中へ入ることが出来
自由に散策することが出来ます。

この門をくぐると・・・・
この記事のURL | 風景 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
皇居散策
- 2008/04/02(Wed) -
お江戸の桜でござる!

お江戸の桜

桜三昧の週末

千鳥ヶ淵から皇居へ向かいました。

日本建築と桜はベストマッチですね!

この記事のURL | 風景 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
内堀の桜
- 2008/04/01(Tue) -
皇居のランニングコースを歩いて

お堀の桜

青空が広がる週末の都心
千鳥ヶ淵の桜を見た後は、皇居へ向かって散策

内堀に咲く桜も満開でした。

皇居の周りはランニングコースとして多くの人に利用されてます。
私は・・・走りませんよ~(^^;
カメラを持ってるので、のんびりと歩いてみました♪




この記事のURL | 花木&桜  | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント

| メイン |
