2008 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お役に立ちます?
- 2008/05/31(Sat) -
どこかできっと・・・役に立ってます

 小船

日本庭園の片隅に、ひっそりと・・・・その姿は隠されてました。

どこかで役にやってるのであろう・・・その姿

姿を隠した秘密部隊?・・・・湖面の落ち葉を拾う仕事でもしてるのでしょうか?


世の中にとっては、ちっぽけな自分の存在・・・でも

きっとどこかで役に立ってる仕事をしてるのでしょう。

そう、自分にしかできないこともあるはずですから・・・。





この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
虹色に癒されて♪
- 2008/05/30(Fri) -
カラフル~赤の彩り シャレーポピー

 ポピーの彩り


鮮やかに彩られる昭和記念公園の虹の花畑

ひときわ鮮やかな赤のラインを飾るのはシャレーポピーです。

この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
和の調和
- 2008/05/29(Thu) -
日本庭園の花菖蒲

日本庭園のハナショウブ

昭和記念公園にある日本庭園

早くも花菖蒲が咲き始めてました。

鮮やかな虹の花畑から一転、落ち着いた和の空間です。
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
爽やかな5月に♪
- 2008/05/27(Tue) -
爽やかな北海道へ行ってきた~つもりで・・・。

 気分は富良野

五月晴れの空に爽やかな空気♪

爽快なこの景色・・・・もう気分は富良野です!

もちろん、ここは北海道のはずもなく・・・・


この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
キウイの花
- 2008/05/25(Sun) -
キウイフルーツの花が咲いたよ~♪

 キウィ

近くの公園にあるキウイ棚で綺麗な花が咲きました。

雌雄別というキウイフルーツの木ですが
ここには雌花しか見当たらないのに、毎年実がたくさん実ります。

どこかに雄花の咲く木があるのでしょうか?




この記事のURL | | CM(16) | TB(1) | ▲ top
いつか見た橋
- 2008/05/24(Sat) -
穏やかに流れる時間を超えて・・・。

モノトーン

雄大な景色の中で、ゆったりと流れる北上川

昨年の東北旅行で偶然に出会ったアーチ状の美しい橋です。







この記事のURL | 風景 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
赤い宝石
- 2008/05/23(Fri) -
撮るより採りたい・・・真っ赤なサクランボ

 チェリー


真っ赤に熟したサクランボ

こんなに艶やかな宝石のように輝くチェリ~ 誰も食べないの?

すでに落ちた実もあるのに・・・・手が届かない


この記事のURL | 自然 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
花に舞う
- 2008/05/21(Wed) -
ヒラヒラと舞い踊る ツマグロヒョウモン

 ツマグロヒョウモン♀


久々に蝶を発見!

ツマグロヒョウモンの♀です♪

この記事のURL | 動物、生き物 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
嵐のあとは・・・
- 2008/05/21(Wed) -
行ったつもり・・・撮ったつもりで!

忍野 ライブカメラ

昨日(5月20日)の大雨の後、忍野八海からの富士山はこんなに綺麗でした!

そうそう、このとき忍野へ行ってました ←ウソですから!


毎日こんな景色を見ながら暮らしたい・・・です。
せめてこんな富士五湖ライブカメラで富士山を眺めましょ~!

行ってません!写真もライブカメラのものです!ハイ

ライブカメラにしては、かなり画質が良く壁紙にもなりますよ♪



この記事のURL | 風景 | ▲ top
魅惑のバラ
- 2008/05/19(Mon) -
薔薇の香りに誘われて~

3 夢の中へ

バラが美しい季節になりました。

ふんわりと優しい香りに包まれて・・・魅惑のバラを演出~♪

この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
ヤマボウシ
- 2008/05/18(Sun) -
ヤマボウシの白い花

白い花


ハナミズキは、その別名もアメリカヤマボウシ
ハナミズキとは親戚関係?同じミズキ科のヤマボウシです。

このヤマボウシはハナミズキより1ヶ月遅く咲きその姿も良く似てます。



この記事のURL | 花木&桜  | CM(18) | TB(1) | ▲ top
春の上高地
- 2008/05/17(Sat) -
憧れの風景がここにある!

田代池


静かに湧き出す雪解け水

新緑が眩しい田代池には静寂な時間が流れます。


この記事のURL | 上高地の自然 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ヤマツツジ
- 2008/05/14(Wed) -
萌える新緑にオレンジ色のアクセント

 新緑のアクセント


手の届かない自然がそこにある。

作られた花畑よりも・・・観光地でもない、自然の美しさです。



この記事のURL | 自然 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
五月晴れは?
- 2008/05/13(Tue) -
爽やかな5月のはず・・・・?

五月晴れ


5月と言えば・・・一番過ごしやすい季節のはずが、寒いですね~!

寒いはずです!
なんと5月に新緑の八千穂高原に降雪したと
リンクしてる たけまーさんのブログでその写真を拝見しました!



それにしても・・・五月晴れはどこですか?

梅雨入り前の5月は爽やかに晴れて欲しいものですねぇ~。
爽やかな空気をたっぷり吸って6月の梅雨に備えたいもの。


爽やかな青空と大きなプラムの木が印象的な写真で・・・気分だけでも五月晴れ♪
今ごろ、この木には白い花が咲いてるかなぁ~?

写真は昨年5月の清里 まきば公園です。


この記事のURL | 風景 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
想いを馳せて
- 2008/05/11(Sun) -
はるかな尾瀬・・・遠い空♪

 尾瀬の水芭蕉

標高1400mの尾瀬ヶ原はまだ一面の雪の中

5月下旬、雪解けと共に姿を見せる水芭蕉に想いを馳せて・・・。





この記事のURL | 風景 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
エゴノキ
- 2008/05/10(Sat) -
甘い香りを漂わせ・・・エゴノキの花

 エゴノキ


あたりに甘い香りが漂い・・・ふと振り向けば

冷たい雨に打たれながら エゴノキの白い花が咲いてました。

この記事のURL | 花木&桜  | CM(12) | TB(1) | ▲ top
芳那の水晶湖
- 2008/05/08(Thu) -
芝桜のジュータン敷き詰めて♪

川の流れのように


芝桜と言えば、今までは埼玉県の羊山公園が有名でしたが
今年はあちこちで新規オープンした芝桜の公園があります。

ここは、オープンして3年目の栃木県の市貝町にある水晶湖の芝ざくら公園です。


この記事のURL | 風景 | CM(28) | TB(0) | ▲ top
価値観
- 2008/05/07(Wed) -
落ちても華やか~八重桜のジュータン!

29 終焉


華やかに飾る花も・・・やがては落ちる運命

地面を染める花の色もまた美しいもの・・・そう思いたい。


さてさて・・・そんな季節の話は少し前のこと・・・!



この記事のURL | 自然 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
愛のかたち(Ⅱ)
- 2008/05/06(Tue) -
実る愛、実らない愛のかたち

 愛の結晶


同じ環境で花が咲き、風に吹かれ自然に身を任す

運のいい花だけが実を結ぶ・・・真っ赤なプロペラが愛のかたち



人間は運だけじゃなく努力も出来る・・・はずなのにね!

この記事のURL | 自然 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
春の坂戸山
- 2008/05/05(Mon) -
天国の花畑を見たような・・・

 広い花畑


雪が解けてまもなく・・・一面をピンクに染めるカタクリの花畑が出現します。

雪国の春は一気に華やか♪

ここは新潟県六日町にある里山 坂戸山です。


今回の続きは登山レポです♪興味のある方は続きもどうぞ~

この記事のURL | 登山&山風景 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
目の前に広がるパレット
- 2008/05/04(Sun) -
目の前に広がる景色・・・あなた色に染めて♪

想像してください


広い草原?それとも花畑?

こんな空間に何色を染めますか?

青空と緑の大地・・・敷き詰めた花のジュータン

あなた色に・・・染まります。

この記事のURL | 風景 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
愛のかたち
- 2008/05/03(Sat) -
未完成の ラブリーハート♪

 ラブリーハート2

ラブリーな白鳥のカップル

もう少し・・・近づいて~~ 

微妙に離れたその距離が・・・ハートにならず未完成~!

この記事のURL | 動物、生き物 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
山頂に舞う
- 2008/05/02(Fri) -
探し物は何ですか?

蝶

花咲く山の山頂でひらひらと舞い踊る蝶

花が咲いてない場所で探してるのは?

蜜より甘い・・・恋のようです。



この記事のURL | 動物、生き物 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント

| メイン |
