2008 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
平標山登山 前編
- 2008/06/30(Mon) -
ハクサンイチゲ咲く花畑

 ハクサンイチゲの花畑

新潟県と群馬県の県境に位置する 平標山(たいらっぴょうやま)標高1983.7m
花が多いと言われるこの時期に登ってきました。

山の斜面に見える悪戯書きのような線が苗場スキー場です。

登り始めて3時間ほど
頂上手前からハクサンイチゲが一面に咲き誇る花畑に出会います。



続きは登山レポになります。興味のある方は続きをどうぞ~♪


この記事のURL | 登山&山風景 | CM(10) | ▲ top
鉄塔を目指し
- 2008/06/29(Sun) -
見上げれば青空!

鉄塔


梅雨の晴れ間を狙って関越のトンネルを抜け
新潟にある花の百名山へ・・・!

この鉄塔が最初のポイント 登り始めて1時間で到着です。

見上げれば青空にうろこ雲が美しい~!

この記事のURL | 登山&山風景 | CM(14) | ▲ top
遠くへ・・・
- 2008/06/27(Fri) -
旅立ちを待って・・・小さなプロペラ

プロペラ


実を結んだモミジのプロペラ

風が吹いても・・・そう遠くまでは飛べない運命

遥か遠くまで自由に飛べるプロペラが欲しいね~

この記事のURL | 自然 | CM(10) | ▲ top
林道に咲くお花たち
- 2008/06/25(Wed) -
鳩待峠から山の鼻までに出会った山野草

 山の鼻

さてさて、尾瀬の写真もそろそろ終わり・・・在庫放出~!

鳩待峠から山の鼻までの道のりで出会ったお花の紹介です。
ここは鳩待峠から約1時間の場所にある尾瀬ヶ原の玄関「山の鼻」です。

毎度順番が逆のような気がしますが 気にしない気にしな~い・・・と





この記事のURL | 尾瀬 | CM(14) | ▲ top
湿原の植物
- 2008/06/23(Mon) -
湿原にワタスゲが揺れて・・・初夏の彩り

 ワタスゲの草原

尾瀬ヶ原湿原に白い水玉模様

初夏の装いです・・・と言うにはもう少し先の話(^^;

白く模様替えしたワタスゲが彩りを添え始めてた頃でした。

  撮影日 : 08/6/13



この記事のURL | 風景 | CM(6) | ▲ top
雨上がりの紫陽花
- 2008/06/22(Sun) -
雨上がりの紫陽花を求めて・・・高幡不動尊

高幡不動のアジサイ

1週間ぶりに雨が降った東京

雨を受けて鮮やかに色づいた紫陽花を愛でに

日野市にある高幡不動尊へ行って見ました。



この記事のURL | | CM(16) | ▲ top
雲の芸術
- 2008/06/21(Sat) -
雲が作る陰影で立体感を!

竜宮から至仏山

雲ひとつない快晴の空に突如雲が沸きだし

山に影を落とす。

それまでの風景とはまた違った立体感のある風景の仕上がりです。

(撮影 08/6/13 8:40)



この記事のURL | 風景 | CM(12) | ▲ top
尾瀬の自然
- 2008/06/19(Thu) -
手の届かない自然は望遠で・・・。

 白樺を映す


尾瀬ヶ原の散策は自然の湿原を破壊しないように
木道以外の場所へは立ち入ることができません。

手が届かない近づけない自然の美しさを、望遠レンズで切り取って見ました。
この記事のURL | 風景 | CM(4) | ▲ top
花の散策路
- 2008/06/17(Tue) -
黄金色に輝く・・・リュウキンカの花道

 リュウキンカの花道


雪解けの尾瀬に水芭蕉と共に黄色の花を咲かせる リュウキンカ

主役の水芭蕉が咲き終わっても華やかに咲き誇って

水のラインに沿ってリュウキンカの黄金ロードが出来ていました。

この記事のURL | 尾瀬 | CM(8) | ▲ top
尾瀬の魅力
- 2008/06/15(Sun) -
点在する池糖と浮島の美しさ

31 美しい地糖

尾瀬と言えば水芭蕉が有名ですが

湿地に点在する大小様々な池糖(湿原内の池)も魅力です。

無風の穏やかな日には青空を映して見事な景観を楽しむことが出来ます。


この記事のURL | 尾瀬 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
尾瀬の水芭蕉
- 2008/06/14(Sat) -
青空を映して・・・水芭蕉咲く尾瀬ヶ原

 尾瀬の水芭蕉

尾瀬のポスターになるこの場所

水芭蕉のピークには少し遅くなりましたが

快晴の尾瀬ヶ原散策は気分爽快♪

鳩待峠から山の鼻経由でこのポイントまでは7kmほど
ここまでは以外と遠くて、2時間以上かかりました。



この記事のURL | 尾瀬 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
遥かな道
- 2008/06/13(Fri) -
朝もやの風景を目指して!

 朝もやを目指して

日が昇る頃幻想的な朝もやに包まれる風景

そんな景色が見たくて・・・。


この記事のURL | 尾瀬 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夢の中へ
- 2008/06/12(Thu) -
ここで雨宿り?それともお花見?

マエアカスカシノメイガ

素敵なレースの衣装をまとったその姿・・・透けた羽が美しい~

はじめて見たその姿!美しいチョウかと思い調べると・・・

名前は マエアカスカシノメイガ ←長い名前~

エエェ~メイガ・・・蝶じゃなくて蛾なのぉ~!


この記事のURL | 動物、生き物 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
梅雨にお似合い
- 2008/06/10(Tue) -
小石川後楽園の花菖蒲

 花菖蒲


都内で有名な花菖蒲のスポット 小石川後楽園

都会の真ん中にある庭園に花菖蒲を愛でに・・・。

この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
気になるキミ
- 2008/06/09(Mon) -
ふと・・・横を向いたら・・・。

15 葉っぱ


何気ない緑に目が止まる・・・。

ただの葉っぱ・・・どこにもある葉っぱ

なのに、何となく撮りたい心境にパチリ~☆


どこにでもある緑色だけど、なぜか惹かれる。

街角で出会った異性のように・・・気になることも・・・あるかな。



気になるキミは・・・・木になる緑色~。

ただの葉っぱでも横にいると・・・癒される・・・それだけでもいい。





この記事のURL | 自然 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
水の女神
- 2008/06/08(Sun) -
水面にプカリ~睡蓮

スイレン

花言葉は・・・心の純潔、純情・信頼

水の上に咲く女神のような花です。

この記事のURL | | CM(16) | TB(0) | ▲ top
優しさを・・・。
- 2008/06/06(Fri) -
ほのかな色合いが・・・淡い初恋のように

想い


少しづつ色づく紫陽花は優しくふんわりと

淡い初恋のように・・・この想い・・・届きますように♪



この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
雨の旋律♪
- 2008/06/05(Thu) -
雨の音が・・・聞こえますか?

 雨の贈り物


ほら・・・雨音が♪

蜘蛛の糸に雨粒の旋律・・・ 

ピチピチ・・・チャプチャプ ランランラ~ン♪




この記事のURL | 自然 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
雨の季節
- 2008/06/03(Tue) -
しとしと降り続く雨の季節に・・・。

梅雨入りです

雨ですね。
雨の日はあまり写真を撮ってなくて・・・探したらやっぱり雨の雰囲気の写真が少ないんです。

予定では梅雨入り前に尾瀬へ・・・行きたかった!行くはずだったのに。

雨じゃ~行きたくなくて・・・やっぱり晴れた写真がいいなぁ~と
予約までしたのにキャンセルしちゃった。

梅雨入り早すぎです!もう少しチャンスが欲しかった~

この記事のURL | 風景 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
静寂なとき
- 2008/06/01(Sun) -

初夏の日本庭園に・・・ご案内~♪

 日本庭園の入玄関


緑と水の静寂な空間・・・昭和記念公園の日本庭園

さぁ、ここが入り口の門ですよ~!

あっ!もう庭園の中を紹介したのに順番が逆でしたね~


この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント

| メイン |
