2008 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
茅葺の古民家
- 2008/07/31(Thu) -
移築された茅葺の農家


 茅葺の農家

「江戸東京たてもの園」内に移築された茅葺屋根の民家


現代の建物より涼しげに感じるのは気のせいでしょうか?

コンクリートジャングルより涼しいのは確かなようです。

この記事のURL | 建築物 | CM(12) | ▲ top
猛暑の7月
- 2008/07/30(Wed) -
今日で連続19日の真夏日記録

 ブルースカイ

7月も残すところ・・・あと1日

東京は毎日30度を越す真夏日が続いてます。

明日も真夏日なら、なんと~7月中に連続真夏日記録が20日間 


夏バテしないように美味しいものを食べて 美味しいも楽しんで

楽しい旅行でも計画しながら元気に夏を乗り切りましょ~



ちなみに・・・8月のお盆休み返上で仕事になる・・・もよう 

この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(10) | ▲ top
茜色に恋して
- 2008/07/28(Mon) -
今日も染まりました!夕暮れのショータイム!

 夕暮れ

夕暮れのこの色・・・なぜこんなに魅了されてしまうのだろう!

都会で感じることが出来る一瞬の自然
このときだけはすべてを忘れてしまうほど夢中になってしまう。

きっとこの色に恋しちゃったんだ 


昨日に続き、今日も夕焼け・・・ネタは新鮮なうちにね 

この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(24) | ▲ top
夕暮れのショータイム
- 2008/07/27(Sun) -
今日の夕焼けは突然に・・・・!

感動の夕焼け
夕方の上空は雨雲に覆われ

雨雲の隙間から不気味なオレンジ色が見えていた。

まさか・・・こんな色に染まるとは


追記: このとき東の空には見事な虹が出たようです。
     私は見逃しましたが、見事な大空の虹を撮ってた人がいました。
     感動の虹はこちら~♪
 ↑リンクしてます。クリック!

この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(14) | ▲ top
車山の花畑
- 2008/07/26(Sat) -
斜面を彩るニッコウキスゲ

車山
車山肩にある車輪のオブジェ

木でできてる ちょっと歪な形が自然の風景にマッチしてますね~♪

この記事のURL | 風景 | CM(12) | ▲ top
黄色に染まる丘
- 2008/07/24(Thu) -
天空の花園は駐車場の目の前!

 駐車場の目の前はお花畑♪
連休明けの平日だと言うのに9時をまわれば駐車場は満杯!

車を降りれば・・・そこは花園♪

霧ケ峰高原の車山肩はニッコウキスゲで黄色に染まります。



この記事のURL | 風景 | CM(16) | ▲ top
高原の風
- 2008/07/23(Wed) -
緑の大地と青い空・・・これだけでも気分爽快!

 青い空と緑の大地

緑の草原に吹く風は心地よい

見上げれば青空♪ これだけでも充分に満足ですが・・・やっぱり!


そう・・・ここはビーナスライン 天空のドライブルートなのだ♪



この記事のURL | 風景 | CM(14) | ▲ top
木陰でエコ
- 2008/07/21(Mon) -
涼を求めて・・・エコしよう~

 小さな水辺
都会の公園の小さな水辺

澄んだ湧き水でないのは残念ですが

木陰の水辺はちょっとだけヒンヤリした空気が流れます。

この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(10) | ▲ top
梅雨明け
- 2008/07/19(Sat) -
暑中お見舞い申し上げます!

青空の夏
関東から東北まで全国的に梅雨明けしましたね~。

夏本番の晴天  に恵まれる連休になりそうです。

気分だけでも上高地の涼しい風景を・・・・


この記事のURL | 風景 | CM(8) | ▲ top
森の妖精
- 2008/07/18(Fri) -
木陰にひっそりと咲くレンゲショウマ

 森の妖精

都内でこの花が有名な御岳山

8月から9月にかけて見頃を迎えるレンゲショウマです。

1ヶ月ほど早く咲き出した森の妖精に・・・今年も出会いました。


この記事のURL | | CM(12) | ▲ top
江戸の町並み
- 2008/07/17(Thu) -
江戸東京たてもの園で100年前にタイムトリップ

 タイムトリップ
武蔵野市の小金井公園内にある 江戸東京たてもの園

昔の商家、銭湯、居酒屋などが並ぶ江戸の町並みが再現されています。

せっかくなので・・・もっと昔の雰囲気に!

この記事のURL | 建築物 | CM(10) | ▲ top
暑いです!
- 2008/07/15(Tue) -
背中の太陽がジリジリと~

 トンボ

暑い日が続いてる東京です。

雨が少ない梅雨は今週末あたりには明ける・・・とか?

もう夏ですよ!きっぱり!だって暑いもん

この記事のURL | 動物、生き物 | CM(12) | ▲ top
古代ハス
- 2008/07/13(Sun) -
時を越えて・・・大輪の大賀ハス

大賀ハス

2000年の時を越えて咲く大賀ハス

今年も大輪のハスが咲きました♪

昨年アマゾンリリーさんに教えていただいた真蔵院に咲く大賀ハスです。

この記事のURL | | CM(14) | ▲ top
夏色の風景
- 2008/07/12(Sat) -
夏が来れば思い出す・・・♪

夏色の丘


あの丘もそろそろ咲き始めるでしょうか?

一面のニッコウキスゲで黄色に染まる夏!

青い空 白い雲 一面の花畑と山風景

こんな風景に今年も出会いたい!

この記事のURL | 風景 | CM(8) | ▲ top
氷山の一角
- 2008/07/10(Thu) -
グラスの氷を見て・・・ふと思う。

オトナのバレンタイン


グラスの氷を見て・・・ひとこと



表面に出るのは氷山の一角。

ニュースにでる食肉業界の不正やら高級料亭の不祥事

バレてないのが・・・ほとんど・・・のはず。

こんどは不正のコンクリート詰めか~と。。。



この記事のURL | 生活 | CM(10) | ▲ top
ガラスの館
- 2008/07/08(Tue) -
巨大なガラスの船 国際フォーラム

 国際フォーラム



東京に住んでいながら

なかなか行かない都会のど真ん中!


さて・・・・ここへ行った理由は・・・?

この記事のURL | 建築物 | CM(8) | ▲ top
星空のロマン
- 2008/07/07(Mon) -
今夜は・・・・☆七夕☆

 七夕の夜に


本日も不気味に染まる夕暮れ

上空は星が見えない一面の雲に覆われてます。
この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(8) | ▲ top
夏はすぐそこ!
- 2008/07/06(Sun) -
蒸し暑さに・・・クラクラしそう~

 らせん階段

東京は今日も暑い1日でした。
雨は降りませんが梅雨明けはまだ先のようです。

都会の夏は暑すぎですよ・・・ 

やっぱり高原で過ごしたい~!!


この記事のURL | 建築物 | CM(8) | ▲ top
自然のいたずら
- 2008/07/05(Sat) -
なぜ赤くなったの?自然の不思議

ホオ葉

緑の葉の中に赤く染まった一枝

枯れてるわけじゃない・・・この色は何だろう?

自然には理解できない不思議が詰まってる。

この記事のURL | 自然 | CM(4) | ▲ top
夕空に泳ぐ・・・
- 2008/07/04(Fri) -
夕暮れの空に・・・紅鮭現る??

 鮭の頭みたい~!

日没後・・・・夕暮れの空に・・・なんだ~鮭が~!

我が家から埼玉方面上空であろう方面に

雷雲現われ夕焼けに染まりました。

見る見る姿は紅鮭のように大きく口を開けたよ~

この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(22) | ▲ top
平標山 霧の下山コース
- 2008/07/04(Fri) -
仙の倉山頂から下山コース!

 霧の中

6月28日に登った平標山
山の天気は変化が早いもの!

朝は青空も見えて最高の登山日和でしたが昼過ぎは雲の中


今回の続きは
その1→平標山登山
その2→天上の花畑
の続きになります。
この記事のURL | 登山&山風景 | CM(8) | ▲ top
梅雨の晴れ間に
- 2008/07/02(Wed) -
梅雨の晴れ間に見る夕陽

夕暮れ

ここ3日梅雨の中休みとなった東京では
夕日を見ることが出来ました。

太陽が沈む瞬間は、どんなに忙しくても見つめていたい時間です。

この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(14) | ▲ top
平標山 天上の花畑編
- 2008/07/01(Tue) -
豪華キャストの競演!天国の花畑

 天上の花畑


今までに・・・こんな花畑は見たことがなかった!

山の花畑・・・そう言っても過酷な環境で自然に繁殖する花たち

ここまで広く、見渡す一面が花畑になってるとは・・・想像ができませんでした。


続きは 前回の記事  平標山登山 前編 の続きのレポになります。

この記事のURL | 登山&山風景 | CM(12) | ▲ top
コメント

| メイン |
