2008 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
恋しい青空
- 2008/08/31(Sun) -
    今日で8月も終わり・・・ 

      青空

青空に恵まれなかった8月も今日で終わり!

写真だけでも青空で・・・スカ~ッと♪


さぁ、9月は爽やかな青空を期待しましょ~っと。

この記事のURL | 風景 | CM(18) | ▲ top
夏の終わりに
- 2008/08/28(Thu) -
雨続きで気分も・・・どよよ~ん!

マリーナ

待ち焦がれた太陽に会えた昨日!でも青空写真を撮る余裕も時間なくて・・。


太陽がどれほど元気をくれるのか?こんな雨続きの時に分かるものですね^^

病気になってから健康のありがたさが分かるように・・・・。


この記事のURL | 風景 | CM(6) | ▲ top
夏をあきらめて!
- 2008/08/26(Tue) -
検索キーワード 「○○の紅葉」 ベスト3

白馬大池

天気が悪い8月末! 

もう夏はあきらめて・・・・秋の紅葉狙い計画しましょ~。

あんな・・・こんな・・・そんな理由で新しいネタがないと言う訳で・・・


紅葉のスポットと時期を探してこのサイトに訪れる 検索キーワード 「紅葉」 

そんな紅葉検索ベスト3を改めて紹介で~す♪ 

 まずは栂池からゴンドラとリフトで栂池自然園から登る白馬乗鞍岳の 白馬大池の紅葉

 やっぱり人気の紅葉スポット!立山  室堂 雷鳥沢の紅葉

 こちらも人気の上高地 上高地の紅葉 カテゴリー 上高地の自然でも見ることが出来ます。

この記事のURL | 自然 | CM(14) | ▲ top
雨の憂鬱
- 2008/08/25(Mon) -
8月だと言うのに・・・雨続き!

波紋

ギラギラした夏の太陽  は 疲れて夏休みしてるようです。

本日も雨の1日! なんだか気分も晴れません~!


チャポ~ン と石を投げたくなりましたよ~ 

この記事のURL | 自然 | CM(6) | ▲ top
サザンの夏!
- 2008/08/24(Sun) -
夏!湘南・・・と言えば サザンでしょ!

湘南

活動休止宣言を出したサザンオールスターズのライブ真夏の感謝祭

本日24日が最終日!

wowowでは本日18時より生放送も! 見たいなぁ~でもwowow契約してないし・・・

この記事のURL | 風景 | CM(10) | ▲ top
すっかり秋めいて
- 2008/08/22(Fri) -
秋風に揺れるコスモスの季節のように

秋風に揺れて

毎日暑いですね~なんていう挨拶が当たり前の8月!

お~い、夏はどこへ行ったの~

なんと今日の東京は9月下旬の気温でした~

なんだか涼しすぎて・・・夏は終わっちゃったのかも!

もう一度夏を~!

この記事のURL | | CM(20) | ▲ top
白馬大雪渓
- 2008/08/20(Wed) -
美しい自然にも危険が・・・。

栂池自然園から白馬大雪渓展望

今朝、白馬大雪渓の事故のニュースが報道されてました。

山岳の事故・・・注意してても避けられない事故もあり

大自然を楽しみたい反面、怖さも知ります。



この記事のURL | 登山&山風景 | CM(14) | ▲ top
秋の気配
- 2008/08/17(Sun) -
急に涼しくなって・・・名残惜しい気分に!

雲沸く

昨日までの暑さが嘘のように・・・今日は一気に秋の気配

最高気温は真夜中の記録でしたが、なんと昼間の最高気温は22度!


暑い日が続くと、早く秋にならないかなと思うものですが

急に秋の気配を感じると、なんだか寂しい気持ちになります。


夏のひまわり畑も撮りたい~と思いながら・・・夏は過ぎ去ってしまいそうです。


この記事のURL | 自然 | CM(14) | ▲ top
都会の夜空に
- 2008/08/16(Sat) -
キラリ~☆ 都会の夜空に・・・

 都会の月と星

毎日暑い日が続いてますね。夏休みはいかがお過ごしですか?

暑くて写真を撮る気力も元気も出ない夏

せめて少しだけ涼しくなった夜空を見上げて・・・輝く月と星ひとつ・・・☆



この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(10) | ▲ top
不動滝
- 2008/08/15(Fri) -
尾白川渓谷の滝めぐり ここが最終目的地!

不動滝 滝つぼを眺める

南アルプス甲斐駒ケ岳を源流とする尾白川渓谷

森の中にある美しい神蛇滝を見た後

滝めぐりコース最終目的地の不動滝へと・・・

この記事のURL | 自然 | CM(6) | ▲ top
山岳風景に憧れ
- 2008/08/13(Wed) -
都会を離れ・・・大自然の中へ

奥穂高岳から上高地を見下ろして

憧れる山岳風景

いつの日からか・・・花を追いかけたら山に登っていた。

回数は少なくても、山の癒し効果は絶大!
そこには都会の喧騒を忘れさせてくれる癒しがあるのだ。




この記事のURL | 登山&山風景 | CM(14) | ▲ top
高見の見物
- 2008/08/11(Mon) -
北八ヶ岳 高見石より白駒の池を見下ろして

 高見石より

眼下に白駒池を見下ろすこの場所

絶景~!と叫びたくなる景色が広がる高見石からの展望です。


高見石小屋脇の大きな石がゴロゴロと積み重なった急斜面をよじ登ると
目の前に白駒池が見渡せる高見石(2245m)の頂上です。

標高2000mを超す駐車場から歩いて40分ほど
手軽に北八ヶ岳の展望を楽しむことができます。

この記事のURL | 風景 | CM(12) | ▲ top
神蛇滝
- 2008/08/09(Sat) -
尾白川渓谷の滝めぐり その4 

上2段の滝

ここが尾白川渓谷 滝めぐりの真髄! 大自然の中に流れる神蛇滝(じんじゃだき)です。

南アルプス甲斐駒ヶ岳の裾野にある美しい滝です。

この記事のURL | 自然 | CM(10) | ▲ top
暑いざんしょ~
- 2008/08/08(Fri) -
残暑お見舞い申し上げます!

 涼
すっきりとした夏らしい青空にプカプカ白い雲

これぞ・・・夏空~♪ な~んて思ってたら、もう立秋!

暦の上では秋なんですね。
この記事のURL | 風景 | CM(16) | ▲ top
自然のマイナスイオン
- 2008/08/06(Wed) -
尾白川渓谷の滝めぐり その3

 流れ落ちる
尾白川を上流へ向けて登るとヒンヤリした空気を感じるこの滝に出会いました。

滝の水しぶきを間近に見ることができるこの場所

心地の良いマイナスイオンを肌で感じることができました。

この記事のURL | 風景 | CM(8) | ▲ top
千ヶ淵
- 2008/08/04(Mon) -
尾白川渓谷の滝めぐり その2

 千ヶ淵

尾白川渓谷の入り口とも言える 千ヶ淵

いく筋もの滝から集まる水はエメラルドグリーンです。

左奥にある迫力のある滝筋を見ることが出来ないのが残念です。

この記事のURL | 自然 | CM(8) | ▲ top
南アルプスの天然水
- 2008/08/03(Sun) -
尾白川渓谷の滝めぐり その1

 尾白川渓谷

南アルプス甲斐駒ケ岳が源流の「尾白川渓谷」

この渓谷には名前のない滝を含め20コほどの滝があり

最奥の「不動滝」までの道のりは変化に富んだ渓谷美を堪能することができます。




この記事のURL | 風景 | CM(8) | ▲ top
天空の涼風
- 2008/08/02(Sat) -
標高2000m超えは秋の風

 天空の池
夏真っ盛りの8月 避暑地へと♪

標高2000mを超えれば・・・そこには秋色の涼やかな風が吹く


本日最終目的地は・・・天空の水辺

そこには・・・・・

この記事のURL | 自然 | CM(8) | ▲ top
コメント

| メイン |
