2008 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
思わず笑顔に!
- 2008/10/30(Thu) -
Caplio GX100でマクロ!

ツユクサの顔

ツユクサって・・・こんな顔してたんだね

最近購入したRICOH Caplio GX100

1cmのマクロ機能搭載というので、小さなツユクサをパチリ~☆


黄色い目に赤い口元・・・あご髭まであって

なんだかひょうきんな顔してますね~

この記事のURL | | CM(12) | ▲ top
赤く萌え~
- 2008/10/29(Wed) -
  紅葉の季節も見たい・・・こんな景色!

 渓流

9月上旬に東京の奥多摩あたりで通りかかった渓流

足を止め、この景色が紅葉したら美しいだろうとシャッターを切る。

紅葉景色になるころに訪れたいもの・・・と思いながら



この記事のURL | 風景 | CM(8) | ▲ top
足元の彩り
- 2008/10/27(Mon) -
地面を彩る チングルマの紅葉 

チングルマの赤い色

初夏に白い花を咲かせ、夏にはほのかなピンクの穂を風になびかせ

秋には地面を赤く染める チングルマ

チングルマは雪深い地方に多く見られる高山植物・・・

これが草花ではなく木だとは知らなかった・・・!



この記事のURL | 自然 | CM(12) | ▲ top
猪苗代湖
- 2008/10/25(Sat) -
海のように大きいね~ 猪苗代湖

 猪苗代湖

♪海は広いな~大きいなぁ~

と・・・ついつい歌ってしまいそうな大きな湖 バックに見える山は磐梯山です。

福島県のほぼ中央に位置する猪苗代湖

大きさは全国第4位、透明度では全国第3位を誇ります。


この記事のURL | みちのく旅情 | CM(14) | ▲ top
五色沼
- 2008/10/23(Thu) -
神秘的な水の色・・・裏磐梯 五色沼散策

青沼

コバルトブルーの神秘的な水の色を持つ・・・その名は“青沼”

青い水と緑の風景の中に・・・秋の気配を感じるころに訪れた五色沼

この景色が今では、一面の紅葉景色になってることでしょう~♪


この記事のURL | みちのく旅情 | CM(8) | ▲ top
立山の紅葉散策
- 2008/10/21(Tue) -
大自然に抱かれて・・・紅葉を愛でる山歩き

秋色コラボ

各地の山で紅葉がピークを迎えてますね~

たくさん見たい山の紅葉・・・しか~し!なかなか思うように山へは行けませ~ん。

と言うことで・・・また立山の紅葉から~

10月5日(曇り) 立山2日目のレポで~す

この記事のURL | 登山&山風景 | CM(14) | ▲ top
秋桜
- 2008/10/19(Sun) -
秋風に揺れ・・・昭和記念公園コスモスの丘にて

秋風に吹かれ

秋晴れの朝・・・そうだ!コスモスを見に行こう~♪

都内で最大級のコスモス畑がある 昭和記念公園へと・・・。

この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(14) | ▲ top
夕焼けの桧原湖
- 2008/10/17(Fri) -
まさかの夕焼けに・・・こころ踊る

 夕暮れ@桧原湖

水辺で見る夕暮れの風景は・・・ロマンチック♪

風が止み湖面が穏やかになると地上の風景を映し出す。

その風景が茜色に染まったとしたらそれはもう・・・・息を呑む時間です。


この記事のURL | みちのく旅情 | CM(18) | ▲ top
立山登山 (3)
- 2008/10/16(Thu) -
映画の舞台にもなった剱岳を間近に!

剱岳が目の前に!

約2年の撮影期間と200億円以上の制作費をかけて

平成20年(2008)7月25日、映画撮影の全てが終了

2009年夏に全国ロードショー予定の映画「剱岳 点の記」の舞台がこの剱岳です。

目の前にその荒々しい山姿を見てきました。

立山登山 ① 立山登山 ②の続きです。


続きは登山レポになります。興味のある方は続きもどうぞ~♪


この記事のURL | 登山&山風景 | CM(14) | ▲ top
立山登山 ②
- 2008/10/13(Mon) -
北アルプス立山の大自然を歩く  

雄山山頂

10月4日 

立山登山 � の続きです。

一の越山荘からの急斜面を登りきれば・・・雄山山頂

立山の代表とも言える、標高3003mの主峰です。


続きは長い登山レポです。興味のある方は続きをどうぞ~♪

この記事のURL | 登山&山風景 | CM(10) | ▲ top
秋色が降りてくる
- 2008/10/12(Sun) -
斜面を彩る 錦絵のように・・・

色とりどり

秋の山肌は美しく彩られ 感動の色彩に目を奪われる。

赤や橙、黄色に色づく木々に緑が影の演出!


緑あってこその・・・引き立つ紅葉の色彩ですね。

この記事のURL | 自然 | CM(10) | ▲ top
立山登山 ①
- 2008/10/11(Sat) -
立山の大自然 室堂平~一の越山荘~雄山

室堂平を見下ろして

標高2400mの室堂平から3000m超えの立山へ

わずか2時間弱で北アルプスの山頂に立てるなんて嬉しいですね♪


続きは長い登山レポになります。 興味のある方は続きをどうぞ~!



この記事のURL | 登山&山風景 | CM(10) | ▲ top
秋の立山観光
- 2008/10/09(Thu) -
      立山の観光定番と言えば・・・

     青空を映す みくりが池

室堂ターミナルを出ると目の前に広がる室堂平

みくりが池、みどり池、リンドウ池、血の池などが点在する観光スポットです。

宿泊先の雷鳥荘へ向かう途中で、ちょっと立ち寄り撮影です。


青空が広がったこの日、静かな湖面のみくりが池は蒼く神秘的でした。


この記事のURL | 風景 | CM(12) | ▲ top
立山の紅葉
- 2008/10/08(Wed) -
天然色に彩られる室堂の紅葉

立山紅葉


10月4日 立山の紅葉はピークを迎えていました。

青空の下、カラフルなジュータンが山肌を染めて・・・

それはまるで・・・観光ポスターのように・・・。



この記事のURL | 登山&山風景 | CM(10) | ▲ top
紅葉探し
- 2008/10/05(Sun) -
一気に駆け下りる紅葉ライン

R0010192_20081006230620.jpg

10月に入って急激に冷え込んだために

山の紅葉は一気に染まり始めました。

黒部ダムのある黒部湖から立山へ向かう大観峰からは

美しい紅葉絵巻が眼下に広がってました。

この記事のURL | 自然 | CM(20) | ▲ top
蕎麦畑
- 2008/10/01(Wed) -
一面の蕎麦畑に・・・ヒャッホ~♪

広いよぉ~


猪苗代湖へ向かう車窓から一面を白く染める蕎麦畑を発見!

目的地を変更して急遽、蕎麦畑の撮影へGO~♪


この記事のURL | みちのく旅情 | CM(12) | ▲ top
実りの秋
- 2008/10/01(Wed) -
磐梯山の麓は黄金色!

黄金色と宝の山

頭を垂れる稲穂かな~

今日から10月!

一面の水田はこの時期だけの色彩に埋め尽くされて

黄金色に染まる稲穂はもう刈り取られるころでしょうね。

稲刈りの前に台風の被害が出ないことを祈ります。

この記事のURL | みちのく旅情 | CM(0) | ▲ top
コメント

| メイン |
