2008 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本土寺の紅葉
- 2008/11/29(Sat) -
京都にも負けない艶やかな紅葉の寺 本土寺

     艶やかなモミジ
                       撮影日:08.11.29

千葉県松戸市にある本土寺 紅葉狩りに出かけてきました~

アップで紅葉を撮るなら、あえて遠くまで出かけなくても同じでしょ~!

と突っ込みを入れたくなる1枚


紅葉の名所はTVで報道されたようで・・・・大変な賑わいでした


この記事のURL | 風景 | CM(12) | ▲ top
残照の紅富士
- 2008/11/28(Fri) -
夕暮れの精進湖で出会った!紅富士

残照の紅富士

2008年11月23日 日曜

この日の夕暮れには富士五湖のひとつ、精進湖の湖畔で富士山を見ていた。


日没後の紅富士&逆さ富士に出会うことが出来たラッキーな1日♪

この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(8) | ▲ top
雪の北八ヶ岳
- 2008/11/26(Wed) -
見上げると青空なのよね~ホント!

粉砂糖を振りかけて

見上げる青空に白く雪化粧をした山

こんな日にあそこから見下ろしたい景色があるよね~!


登らないと見ることができない景色があるから・・・・登る山♪


この記事のURL | 風景 | CM(6) | ▲ top
雪山風景
- 2008/11/24(Mon) -
北海道へ行ってきたよ~♪  と思ってしまうような景色に

北海道のように

広い農場から見る十勝連峰を思わせる雪化粧の山々

気分は北海道~♪なのですヽ(´ー`)ノ フッ

でもね~もちろん北海道ではなくて・・・

この記事のURL | 風景 | CM(24) | ▲ top
錦秋の竜神峡
- 2008/11/22(Sat) -
竜神大吊橋から眺める錦絵巻

錦秋の竜神峡

竜神峡と言えばV字型の谷にかかる大吊橋

地上100mにかかる大吊橋から見下ろす竜神峡の紅葉は見事です!

ここまで来たら、やはり撮っておかないと

この記事のURL | 風景 | CM(26) | ▲ top
街角は秋色♪
- 2008/11/20(Thu) -
冬空に紅葉が冴え渡る!


青空の中で

近くの欅並木が色付き・・・街角を秋色に染めて


冬晴れ~見上げる青空の気持ちいいこと!

休憩中のタクシーをキャンパスにして 青空とケヤキの紅葉を映しこんでみました♪



この記事のURL | 風景 | CM(6) | ▲ top
寒波到来!
- 2008/11/19(Wed) -

都心は紅葉間近でも・・・一気に冬モードへ

氷が張る寒さ

冬型の気圧配置で一気に冷え込み、空は真っ青な冬晴れ!


もう少し紅葉の色彩を楽しみたい季節なのに

寒くなるとなかなか出にくくなってきます。


この記事のURL | 自然 | CM(6) | ▲ top
竜神峡
- 2008/11/18(Tue) -
亀ヶ淵までの紅葉散策

亀ヶ淵

亀が淵は竜神峡の遊歩道の最も奥にあり

飛沫を上げながら岩場から落ちてくる水が、渦になって淵底に消えていく様子は

見るものに自然の美しさを体験させてくれます。


そんな言葉に魅せられて・・・トレッキングへGO!
この記事のURL | 自然 | CM(4) | ▲ top
ダム湖の紅葉
- 2008/11/16(Sun) -
錦秋の彩り 竜神ダムの紅葉

見下ろす錦秋

11月中旬ともなれば関東各地でも紅葉真っ盛りの情報

この時期はやっぱり紅葉を探しに!茨城県にある紅葉スポット 竜神峡へと♪


天気はイマイチでしたが美しい色彩を楽しんできました。


この記事のURL | 風景 | CM(16) | ▲ top
最後の輝き!
- 2008/11/14(Fri) -
自然が魅せてくれるもの・・・光のマジック!

ふわふわ キラキラ

ふわふわ~ 光に輝く穂がキラキラ~☆

自然の中で枯れた花穂が眩く輝いてたよ~。


花咲く時期は確かに美しい・・・けどね~。

こんな発見も・・・また楽しい山歩きです♪


この記事のURL | | CM(8) | ▲ top
秋晴れ!
- 2008/11/13(Thu) -

久々の秋晴れ・・・青空を見上げて♪

空を見上げて
1週間ぶりに青空が広がった東京 (写真は4日のものです)

爽快な青空は気分も明るくしてくれますね。

この記事のURL | 風景 | CM(8) | ▲ top
夕暮れの出会い
- 2008/11/11(Tue) -

南アルプスに夕陽が沈む頃・・・韮崎にて

夕暮れの出会い

八ヶ岳で紅葉を堪能したあと、一路中央道で帰途へと

南アルプスに夕陽が沈む頃

どこかで夕暮れのショットが撮りたい~!と 

この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(16) | ▲ top
厳しい季節
- 2008/11/10(Mon) -
暴風の朝・・・無念の下山ルート

暴風の朝

 ☆初冬の八ヶ岳登山の続きです。

星空も見えてた夜半・・・それでも風は止むこともなく

早朝から上空を覆う厚い雲で日の出のお楽しみも

駆け抜ける暴風は半端じゃなかった

この記事のURL | 登山&山風景 | CM(8) | ▲ top
苔の世界
- 2008/11/09(Sun) -
八ヶ岳に広がる静寂な苔むす原生林

苔むす樹林帯

苔に覆われた原生林がつづく幽玄な八ヶ岳の森

今回は登山道で見る苔にスポットです。



この記事のURL | 自然 | CM(6) | ▲ top
初冬の八ヶ岳登山 
- 2008/11/08(Sat) -
 エドヤマさんと行く! 八ヶ岳


南沢の流れ

11月3日~4日 初冬の八ヶ岳へ

今回はブログで交流のあるエドヤマさんのガイドで

美濃戸から南沢を歩き、行者小屋から地蔵尾根のコースを登りました。


続きのレポは製作中につき、まずは エドヤマさんのレポを見てください~。

1日目のレポ完成~続きをどうぞ♪
この記事のURL | 登山&山風景 | CM(12) | ▲ top
秋を閉じ込めて
- 2008/11/07(Fri) -
立冬・・・秋から冬へのバトンタッチ!

ひとひらの秋

秋の終わりを告げるように・・・秋色を閉じ込めて

“立冬”のイメージはこんな瞬間なのかもしれない。

初冬の八ヶ岳で見つけた氷の世界です。

この記事のURL | 自然 | CM(6) | ▲ top
黄金色に輝く
- 2008/11/06(Thu) -
輝く秋の色彩 カラマツに魅せられて

黄金の輝き

八ヶ岳の裾野には多くの唐松の林を見ることができます。

光が差すと黄金色に輝くその色彩に目を奪われます。


緑の中で一層引き立つ黄金色が秋の終わりを華やかに演出してくれました。


この記事のURL | 風景 | CM(8) | ▲ top
過ぎ行く季節に
- 2008/11/04(Tue) -
秋から冬へ・・・衣替えの八ヶ岳を楽しむ旅

初冬の八ヶ岳

八ヶ岳を見上げるこの風景

秋の紅葉はポスターにもなる有名な観光スポット 

赤い橋は「東沢大橋」 バックに見える山は八ヶ岳です。


秋から冬へと衣替えの標高は確実に・・・降りてきてます。

この記事のURL | 風景 | CM(20) | ▲ top
天然色
- 2008/11/02(Sun) -
シルキーピクス現像で・・・見た目の色彩に!

秋の彩り

曇り空で撮った紅葉の風景

なかなか見た目の色には写らなくてボツになった1枚を

シルキーピクスを使って現像してみました。

そうそう、こんな色だった~(^^v

この記事のURL | 自然 | ▲ top
夕暮れの新宿
- 2008/11/01(Sat) -
沈む夕日を眺めながら・・・@都庁展望室

都庁展望台より

今日から11月!

標高の高い山では、すでに雪景色になった本日

東京には冷たい北風が吹き「木枯らし1号」となりました。

この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(6) | ▲ top
コメント

| メイン |
