2009 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
足踏み
- 2009/03/29(Sun) -
開花宣言から1週間・・・桜は足踏み!

特急が走る
                   撮影:09.3.29   RICOH GX100


東京にソメイヨシノの開花宣言が出されて1週間!

暖かな日が続いてれば満開の週末になったのに・・・

まるで1週間そのまま・・・時が止まったような開花状況です。


桜も凍えそうな寒かった1週間だったのです!

この記事のURL | 風景 | CM(8) | ▲ top
待合室
- 2009/03/27(Fri) -
青梅駅のホームにある レトロ

待合室

電車の乗り継ぎで降り立った青梅駅

ホームに立つレトロな 「室 合 待」 文字が逆さなだけでもレトロを感じますね~。

扉を開ければそこには・・・レトロなポスター


興味のあるものは何枚でも同じような写真を撮るのに

建物に関してはあまり考えもせず、何となく1枚だけ撮る私

もっといろんな構図で撮っておけば良かったなぁ~・・・

この記事のURL | 建築物 | CM(8) | ▲ top
花の都
- 2009/03/23(Mon) -
紅白に咲く花桃 「ゲンペイモモ」

映りこむ風景・・・さて何に映りこんでるでしょうか?   
                 撮影:09.3.21 新宿御苑  GX100 

GX100を片手に身軽に御苑をお散歩♪

新宿御苑のレストハウス前でひときわ目を引くハナモモ

1本の木から白、桃色、紅色と異なる色の花を咲かせる「源平」という品種です。


          レストハウスの中から見てみると・・・



この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(12) | ▲ top
春来たりて・・・
- 2009/03/22(Sun) -
桜咲く~ 新宿御苑の枝垂桜♪


枝垂れ桜 撮影:09.3.21 新宿御苑   RICOH GX100

ソメイヨシノが開花しましたが・・・見頃は1週間後ですね~!

でもここなら・・・満開の桜に出会うことができる

                  ここは桜の種類が豊富な新宿御苑です。


枝垂桜が見頃を迎えてました♪

この記事のURL | 花木&桜  | CM(4) | ▲ top
さくら咲く♪
- 2009/03/21(Sat) -
咲きましたよ~新宿御苑のソメイヨシノ

ソメイヨシノ開花 撮影:09.3.21 新宿御苑

3連休の真ん中 (私は連休じゃないのですが) 本日は晴天なり~の東京♪

確か気象庁の予報では本日が開花予想日でしたね~^^


そんなわけで近くの新宿御苑を偵察に・・・咲いてましたよ~♪


この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(2) | ▲ top
春の歌声♪
- 2009/03/17(Tue) -
     森の妖精が・・・歌ってる~♪

     デュエット

ふわり ふわり~森に降りた小さな森の妖精が春を告げる 

        春が来た~春が来た~♪

                  美人姉妹のデュエットのように♪


この記事のURL | 草花 野草 | CM(12) | ▲ top
青梅は梅の里
- 2009/03/15(Sun) -
日本一にふさわしい梅の里 吉野梅郷へ♪

梅色ジュータン 撮影: 09.3.15  吉野梅郷

3月半ばになって、もうじきソメイヨシノが咲く季節!

桜の前に・・・梅の里も撮っておかなきゃ~と

この時期に見頃を迎えた、東京青梅にある吉野梅郷へと・・・


この記事のURL | 風景 | CM(18) | ▲ top
大木のマンサク
- 2009/03/14(Sat) -
皇居東御苑のマンサクに一目惚れ~♪

大木のマンサク 撮影:09.3.7

皇居東御苑の見事な大木のマンサクが満開~♪

光に照らされたこの木の前に釘付けです!


なんと立派な・・・錦糸玉子のてんこ盛り~

この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(2) | ▲ top
不思議?
- 2009/03/12(Thu) -
    コイ・鯉・恋の お花見デート大作戦!

   鯉のジャンプ

びよ~~ん 鯉が植え込みからジャンプ~!

梅の香りを知りたかったのかな? そんなわけ・・・ないね~。



この記事のURL | 動物、生き物 | CM(16) | ▲ top
春の妖精
- 2009/03/10(Tue) -
 セツブンソウに会いたくて!両神の群生地へ

小鹿野 群生地 撮影: 09.3.9  RICOH GX100にて撮影 

節分草・・・春の儚い命 スプリング・エフェメラルのひとつです。

初春のわずかな期間だけ足元を白く染める・・・その可憐な姿を見てきました。


今回の写真はすべてRICOH GX100にて撮影分からです。 

この記事のURL | 草花 野草 | CM(16) | ▲ top
春の散歩道
- 2009/03/09(Mon) -
青い空に桜色のアクセント♪

桜の散歩道            撮影:09.3.7 皇居東御苑


気持ちよく広がった土曜の午後・・・この青空のチャンスを逃したくなくて

都心の青空と桜色を探して皇居東御苑へとお散歩♪


そんな桜の下にはいつも人だかり・・・。



この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(4) | ▲ top
早春の味
- 2009/03/07(Sat) -
群生してます!それも・・・大都会のど真ん中!

ふきのとう
         撮影:皇居東御苑 09.3.7


早春の味・・・ほろ苦い フキノトウ

天麩羅やフキ味噌は春の味ですね~♪


すっかり “とう”が立ってしまったフキノトウですが

大都会の真ん中で群生を見つけました!


この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(14) | ▲ top
倍増計画!
- 2009/03/05(Thu) -
綺麗な風景は・・・感動×2倍!

キュートなヒップ

海に沈む夕日を見送り・・・

感動の夕焼けを車のボディーに写しこみ~ 夕焼け倍増~♪


この記事のURL | 風景 | CM(8) | ▲ top
桃色の想い
- 2009/03/03(Tue) -
ひな祭り・・・桃の節句ですね~♪

オカメザクラ

桃の節句・・・と書きながら 桃色のさくら「オカメザクラ」です

ハート形の花びらが5枚  河津桜より濃いピンク色が綺麗~♪


実際に桃の花が咲くのはもう少し先!花屋さん以外では見ることがない季節ですね~。



この記事のURL | 花木&桜  | CM(8) | ▲ top
封鎖せよ!
- 2009/03/01(Sun) -
封鎖できません~!の橋が・・・封鎖!

レインボーブリッジ

フジTVのドラマ「踊る大捜査線」で有名になったレインボーブリッジ

有名なあの台詞・・・「レインボーブリッジ 封鎖できません~!」

その封鎖できなかった高速道路を封鎖して 本日3月1日 レインボーウォークが開催されました。


参加募集人数5,000人 応募者数は20,000人以上とか!

お一人様 参加料金3000円なり~

曇り空で展望はなかったでしょうね~。遠くからの参加者には生憎の天気でしたね。


通常でも橋の中階を歩くことはできるのですよ~@無料にて・・・♪


                               写真は昨年の夏に撮ったものです。

この記事のURL | 風景 | CM(4) | ▲ top
コメント

| メイン |
