2009 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
高原の彩り
- 2009/05/31(Sun) -
黄色で埋め尽くす 高原のキガラシ

 キガラシの風景

高原の遅い春、一面に咲く黄色い花に目を奪われる

春先に関東あたりの平地で見る菜の花より、ひとまわり小さい キガラシなのだ。

この記事のURL | 風景 | ▲ top
雨の紫陽花
- 2009/05/30(Sat) -
雨の週末は紫陽花に・・・しようか~!

雨の紫陽花

どんより雨のち曇り・・・冴えない週末の天気です!

雨が降ると生き生きするのは アジサイくらいでしょ~!ってことで

紫陽花でっす!
この記事のURL | | CM(14) | ▲ top
キウイの花
- 2009/05/29(Fri) -
気がついたら・・・あっという間に!

キウイの花

毎年楽しみにしてる 近くの公園にあるキウイの花

気がつけば すでに花は終盤・・・わずかに残った花を撮ってみました♪

         これがD90を買って 初撮り~

この記事のURL | | CM(4) | ▲ top
高原の風
- 2009/05/27(Wed) -
新緑の爽やかな風に吹かれて~♪

バラキ湖

 海抜1400mにある バラギ湖

このあたりはまだ落葉松の新緑が美しく

少し冷たい 早春の風が吹き抜けてました。


           釣り人ひとり・・・ワカサギ釣り でしょうね~

この記事のURL | 風景 | ▲ top
最後の・・・
- 2009/05/25(Mon) -
5月の桜に出会い・・・

山桜

鹿沢温泉から湯の丸高原へ

峠に差し掛かると目に飛び込んでくる 淡いピンク

      うわぁ~桜だぁ~! 

5月も下旬! こんな時期に満開の桜に出会ってしまった♪



この記事のURL | 花木&桜  | CM(14) | ▲ top
山の恵み
- 2009/05/24(Sun) -
高原の花三昧!山菜三昧♪

斜面の花園

新緑の浅間高原、ちょうどこの季節はしゃくなげが見頃の情報を得て

浅間高原にある 浅間しゃくなげ園へ立ち寄りました。

情報では“見頃”でしたが・・・これが~!

この記事のURL | 草花 野草 | CM(10) | ▲ top
浅間山展望
- 2009/05/23(Sat) -
二度上峠から絶景の山並み展望♪


浅間山展望

峠に来ると眼下に広がる展望♪

左から噴煙を上げる浅間山(2568m)黒斑山(2414m)篭ノ登山(2227m)湯の丸山(2101m)と連なる山並み

浅間山の麓に広がるゴルフ場は自然ではありませんが

芽吹いたばかりの新緑が美しい風景でした。

この記事のURL | 風景 | CM(18) | ▲ top
滝めぐり
- 2009/05/21(Thu) -
滝のマイナスイオンでリフレッシュ!

コゴミの緑も鮮やかに

爽やかな5月・・・と言えないくらい暑い日が続いてますね!

あちこちで30度を超えて、初夏を通り越して真夏なみの暑さに

暑い日は水辺でマイナスイオンのシャワーを浴びたいものですね~

この記事のURL | 自然 | CM(6) | ▲ top
癒しの大地
- 2009/05/19(Tue) -
広い大地の中で・・・青空と新緑の世界

広い台地

の~んびり したくて・・・

     広い大地に身を置きたくて・・・

           ちょっとだけ 旅してきました。



この記事のURL | 風景 | CM(6) | ▲ top
帆船 海王丸
- 2009/05/16(Sat) -
海の貴婦人 帆船「海王丸」

海の貴婦人
 撮影:RICOH GX100 

世界最大級とも言われる帆船「海王丸」

5月16(土)17(日)に開催の東京みなと祭りで海王丸に会えることを知って・・・

晴海ふ頭で行われた「海王丸」の迫力ある総帆展帆を見学してきました。


この記事のURL | 風景 | CM(14) | ▲ top
気になる木の花
- 2009/05/13(Wed) -
風にゆらゆら~エゴノキの花 ♪

たわわに咲く

ちいさな白い花が た~くさん

      光がさせば ほら・・・きらり~ん☆

                   風が吹けば ゆ~ら☆ゆら



この記事のURL | 花木&桜  | CM(10) | ▲ top
薔薇の季節
- 2009/05/10(Sun) -
風香る5月・・・薔薇の香りに包まれて

柔らかな色彩

美しい薔薇が咲き競う季節ですね~。

優しい色合いの薔薇を見つけて ココロ和むひととき♪

この記事のURL | | CM(13) | ▲ top
気になる・・・
- 2009/05/08(Fri) -
快適な空間・・・新緑に包まれて

新緑?それとも?

雨に濡れた眩い新緑

う~ん !新緑の森林浴は気持ちがいい~!! 温泉はもっと心地よく♪


            新緑に酔いしれて   


気になるのは・・・ 響 と 山崎 ・・・Jack Daniel's だったりして

この記事のURL | 風景 | CM(8) | ▲ top
チゴユリ
- 2009/05/06(Wed) -
その姿は可憐な乙女のように・・・

恥ずかしがりやさん

春の里山の登山道で見かける チゴユリ(稚児百合)

小さな白い花を咲かせる可愛らしい山野草です。



この記事のURL | 草花 野草 | CM(10) | ▲ top
塩船観音寺
- 2009/05/05(Tue) -
国指定重要文化財が点在する寺

重要文化財 本堂 <本堂 国重要文化財>

東京都青梅市にある塩船観音 

この時期は 境内を埋め尽くすツツジ で有名な寺ですね。

ツツジも見事ですが、室町時代に建てられた本堂・厨子、阿弥陀堂、山門(仁王門)は、

国の重要文化財に指定されていて建物にも興味をそそられます。


      こちらは観音堂(本堂)  国重要文化財 造立は文永元年(1264)

      室町末期の建立とされる。茅葺屋根が独特の風情を感じさせます。
この記事のURL | 建築物 | CM(8) | ▲ top
叶わぬ想い
- 2009/05/04(Mon) -
実らない恋のように・・・ 蕾のままで


ハナミズキ

        5月の風にひらひらと風に揺れるハナミズキ

            ・・・なのに

               今年はなぜか 開かないままで花を落としてしまった。



            まるで・・・実らない恋のように

この記事のURL | | CM(4) | ▲ top
花のように
- 2009/05/03(Sun) -
見えてしまう~! そんな思い込みも・・・

花のように

      何気ないものが気になってしまう

            そんなこと どうでもいいのに・・・

                          なぜか 気になって。。。

      

              捨ててしまえばいいのに・・・・なかなか捨てられないなんて

この記事のURL | 生活 | CM(4) | ▲ top
花畑に恋して♪
- 2009/05/01(Fri) -
昭和記念公園 カラフルなポピーの花畑

ポピー
                 撮影日:09.4.28 


塩船観音のツツジを見た後は中央線 西立川駅で途中下車して

                                    昭和記念公園へと・・・・

         青空とポピーの花畑が爽快です~

この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(16) | ▲ top
コメント

| メイン |
