2009 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひとひらの秋
- 2009/11/30(Mon) -
   心惹かれる・・・手水舎の秋色


    ひらり

小さな世界に映り込む色彩に、はらり~と浮かぶ ひとひらの紅葉  


賑やかな境内の片隅で、ここだけは静かな一角


小さな手水舎のフレームに収めて・・・ときめく瞬間~♪

この記事のURL | 風景 | CM(6) | ▲ top
都心の秋彩
- 2009/11/29(Sun) -
色とりどり~池に映る紅葉景色~♪

日本庭園
                    撮影:09.11.28 皇居東御苑 日本庭園

この週末は都心の木々も色づき

どこを見ても赤や黄色で埋め尽くされてました♪

紅葉を求めて・・・東京のど真ん中!北の丸公園~皇居東御苑を散策してきました。

この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(4) | ▲ top
平林寺の紅葉 3
- 2009/11/28(Sat) -
時の流れを止めて・・・風情ある納屋の秋景色

納屋
  撮影:09.11.24 埼玉県新座市 平林寺


チクタク・チクタク コトコト・・・

むかし、むかし、 あるところに・・・そんな言葉で始まる“日本むかし話”にでも出てきそうな雰囲気!



ここは平林寺の境内にある 茅葺屋根の納屋です。

朽ちた車輪と枯れてしまった大木が年代を感じる、何とも味のある一角でした。

この記事のURL | 風景 | CM(6) | ▲ top
東京夜景
- 2009/11/27(Fri) -
文京シビックセンターより 新宿ビル群の夕景

東京夜景
                               撮影:09.11.23 16:50 文京シビックセンター


新宿のビルの間から富士山が見える夕景スポットとして有名な文京シビックセンター

空気が澄んだ冬ならと・・・狙ってたのですが、この日は暖かすぎました。


富士山は、ぼんやり~裾野まで見えず!また出直して撮影に行かなきゃ!

この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(2) | ▲ top
平林寺の紅葉 2
- 2009/11/25(Wed) -
色とりどり~秋色☆彩の競演♪

彩りの競演
                     撮影:09.11.24  埼玉県新座市 平林寺


平林寺の境内にはカエデ科の植樹が多く、その色彩も豊富です。

見事に染め上げる赤、橙、黄色に緑も添えて・・・豪華絢爛!


                   その色彩の競演に溜息が出そうです。

この記事のURL | 風景 | CM(10) | ▲ top
平林寺の紅葉 1
- 2009/11/24(Tue) -
京都にも負けない艶やかさ! 錦秋の平林寺

開門前
                  撮影:09.11.24  埼玉県新座市 平林寺



一度訪れてみたかった 紅葉の平林寺

まさに錦秋と言える鮮やかな紅葉に彩られてました。開門前の門前より1枚~♪

この記事のURL | 風景 | CM(11) | ▲ top
中止の滝へ
- 2009/11/22(Sun) -
御巣鷹山の麓に・・・流れ落ちる滝

名もない滝

御巣鷹山・・・1985年 8月 12日 日航ジャンボ機が墜落したあの山の尾根 

その御巣鷹山が群馬県上野村と長野県の境にある。


今回、上野村へ初めて訪れ「中止の滝」の看板に引き寄せられ

上野村の最奥地にある、その滝を訪れました。


                       注: この滝は「中止の滝」ではありません!

この記事のURL | 自然 | CM(8) | ▲ top
川の流れに
- 2009/11/21(Sat) -
自然に感動! 神流川に映る紅葉景色

神流川 f
                       撮影:09.11.7 群馬県上野村


上野村を川沿いに走ると・・・偶然に出会った紅葉風景

山に囲まれた地形で谷間の川沿いに光が差し込む短い時間

何気ない風景でもキラキラと輝いてました♪
この記事のURL | 風景 | CM(6) | ▲ top
天空回廊
- 2009/11/19(Thu) -
森の中で空中散歩 上野スカイブリッジ

天空回廊
                            撮影:09.11.7 群馬県上野村  


青い空。 美しい森。 澄み切った空気。 スカイブリッジ


桜山公園城峯公園を訪れた後、群馬県の奥地 上野村へと・・・


この記事のURL | 建築物 | CM(8) | ▲ top
高尾山の紅葉
- 2009/11/16(Mon) -
この時期なら・・・やっぱり紅葉探し~♪

高尾山薬王院
                            撮影:09.11.15 高尾山 薬王院        

高尾山山頂から1号路を選んで薬王院方面へ 

都心並みの人込みを避けて、見上げる紅葉を撮りながら下山する・・・

この記事のURL | 風景 | CM(6) | ▲ top
紅葉の高尾山へ
- 2009/11/15(Sun) -
富士山が見たくて~!高尾山ハイク♪

高尾山山頂より
                          撮影:09.11.15 高尾山山頂より富士山展望

じゃ~ん!高尾山山頂からの富士山です!

これが見たくて~ちょっと行ってきました♪

雨上がりの週末!しかも紅葉祭りと晴天に恵まれた日曜とあって、

ここは新宿か銀座か?と思うような人の多さでした


                       まぁ~覚悟はしてましたけどね
この記事のURL | 登山&山風景 | CM(12) | ▲ top
城峯の冬桜
- 2009/11/14(Sat) -
可憐に咲く冬桜と紅葉を求めて・・・城峯公園へ

城峯の桜
                            撮影:09.11.7 埼玉県神川町 城峯公園

空さん と桜山公園で冬桜を撮った後、次に訪れたのは神流湖を挟んだ反対側

埼玉県にある城峰公園の冬桜を見に訪れました。


こちらの公園は群馬県にある桜山と比べると標高が低いからでしょうか、桜の開花が早いようで

すでに見ごろを過ぎていたようです。


                  
この記事のURL | 花木&桜  | CM(2) | ▲ top
晩秋の秋山郷
- 2009/11/13(Fri) -
夕暮れの秋山郷を最後に・・・撮影会 最終章

夕暮れの秋山郷
          撮影:09.10.31 新潟県津南 秋山郷  Nikon D90 TAMRON28-300mm


秘境 秋山郷・・・奥深い山の林道は夕暮れも早い。

陽が沈んだ林道から見下ろす晩秋の風景を目に焼きつけ

                        最後の撮影場所を後にする・・・。



この記事のURL | 風景 | CM(4) | ▲ top
桜山の冬桜
- 2009/11/11(Wed) -
7000本の冬桜を愛でよう~♪ @桜山公園

朝の光で立体感!
                  撮影:09.11.7 群馬県鬼石 桜山公園


冬桜の写真を撮るなら、できるだけ早い時間に桜山公園へ・・・

朝の光線が桜を引き立ててくれる時間のようです。

この記事のURL | 花木&桜  | CM(4) | ▲ top
紅葉の滝
- 2009/11/10(Tue) -
中津川に流れ落ちる美しい滝@蛇淵の滝

蛇淵の滝

10月31日に訪れた秋山郷 日帰り撮影紀行も残りわずか!

パンフレットの写真に惚れて、一度は見てみたいと訪れた 蛇淵の滝(じゃぶちのたき)
                ポスターにもなってる見事な紅葉景色はこちらで

この記事のURL | 風景 | CM(10) | ▲ top
中津川渓谷
- 2009/11/09(Mon) -
吊橋から眺める中津川の渓谷美 @見倉橋

中津川
                            撮影:09.10.31 新潟県津南 見倉橋より


新潟の橋50選に選定されている見倉橋 その吊橋の上から見る中津川渓谷 

水の色が印象的な渓谷に秋の彩を添えて♪

             
        この青い色は なんと表現するブルーなのでしょう?
この記事のURL | 風景 | CM(14) | ▲ top
竜ヶ窪
- 2009/11/08(Sun) -
名水百選!神秘の沼 晩秋の竜ヶ窪

竜ヶ窪
                     撮影:09.10.31 新潟県津南町 竜ヶ窪

秋山郷へ向かう途中の寄り道スポット 名水の水源地 竜ヶ窪


まさに神秘の色・・・その水をバックに、わずかに残ってた色彩を配置して♪

この記事のURL | 自然 | CM(8) | ▲ top
冬桜の里へ
- 2009/11/07(Sat) -
念願の~冬桜&紅葉のコラボ♪ 

冬桜と紅葉
                        撮影:09.11.7 群馬県鬼石 桜山公園


紅葉の季節に可憐な冬桜が同時楽しめる・・・桜山公園

憧れのその風景を撮りにお出かけしてきました。

開花状況は5分咲き程度でしたが、朝の時間帯は静かで、写真を撮るには最適な光線


今回は このかたとご一緒の撮影旅行で、現地で このかたとも偶然お会いできて楽しい撮影となりました。


                           詳細は・・・こちらへ



この記事のURL | 風景 | CM(12) | ▲ top
清津峡
- 2009/11/06(Fri) -
山あれば渓谷あり~@清津峡の紅葉

色彩の森

秋山郷までの寄り道・・・その2

山間には美しい渓谷もあり~♪ このあたりでは有名な紅葉の名所らしい清津峡

駐車待ちをしながら・・・山頂あたりを望遠で撮ってみる・・・

この記事のURL | 風景 | ▲ top
輝きを見つけて♪
- 2009/11/04(Wed) -
逆光に輝く色彩を切り取って♪

光に輝け!
                                撮影:09.10.31 


のどかな山里の風景の中で光に輝く部分を見つけた~

何となく地味な色彩の紅葉でも・・・光に透かせば感動の色に!



この記事のURL | 風景 | CM(14) | ▲ top
森のデザイン
- 2009/11/03(Tue) -
彩られる山の里 @秋景色  


里の秋
                                    撮影:09.10.31 

どこを見ても立体的な山の紅葉はココロ踊る♪

秋の彩りは一瞬の芸術!

10月31日の新潟 たった3日前のこの景色も、今日は雪の中に埋もれたようです。

この記事のURL | 風景 | CM(6) | ▲ top
湖面の彩
- 2009/11/02(Mon) -
ゆらめく紅葉 水面に映し出される秋の彩

DSC_3191.jpg

目の前に広がる紅葉

視線を水面に向ければ・・・ただの枯枝も重要な脇役なり~♪


この記事のURL | 風景 | ▲ top
紅葉狩り
- 2009/11/01(Sun) -
山肌のパレット @谷川岳P

山肌のパレット
                                     撮影:09.10.31  


秋の彩りを求めて 紅葉ドライブ~♪

都心から関越自動車道を新潟方面へ向かう

休憩した谷川岳パーキングから眺めた山肌の紅葉です。

この記事のURL | 風景 | CM(18) | ▲ top
コメント

| メイン |
