2009 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 01
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
’09 花旅
- 2009/12/29(Tue) -
花が咲けば出かけたくなる♪花を求めて~

小鹿野 群生地

春に咲く草花、街を染める桜色、夏山の高山植物

私の好きな風景には山も重要なのですが、花のある風景」という華やかな色彩を求めて

写真を撮りに出かけることがメインだったりします。


今年2009年、そんな花を探して出かけた花撮影の総集編です。

この記事のURL | | ▲ top
’09山行記録
- 2009/12/27(Sun) -
2009年 今年の「山へ行こう!」総集編

チングルマの花畑

花の写真を撮りたくて・・・花咲く場所を追いかけたらいつの間にか

山に登るようになっていた。

高山に咲く花は可憐で美しく、空の青さ、水辺の美しさ・・・



その感動はまた、人を山へと誘う。

この記事のURL | 登山&山風景 | CM(18) | ▲ top
春よ~恋!
- 2009/12/26(Sat) -
暖かな春を待つ・・・年末の独り言!

天守台跡の桜
                    撮影: 09/10/30  皇居東御苑  天守台跡の桜


年末の今では、すっかり葉も落ちた大木の桜

枯れ木に花を咲かせてくださいまし~花咲爺さんに頼んでみよう!



この一本桜に花咲く頃・・・撮りに出かけたい。


色のない冬は撮影意欲も薄れ、春の草花や桜の季節が待ち遠しい・・・このごろです。


雪の山景色にも憧れるけど~寒いのが苦手だから・・・冬の写真が少ない現実なのだ(><)!




この記事のURL | 花木&桜  | CM(8) | ▲ top
聖夜
- 2009/12/23(Wed) -

メリー☆クリスマス


この記事のURL | 未分類 | ▲ top
冬の富士山
- 2009/12/19(Sat) -
油断は禁物!美しい自然には厳しさも・・・

高尾山より富士山

富士山で死者2名の山岳事故がおきた。

ひとりだけ救助され生き残った片山右京さんの気持ちは計り知れない・・・。


冬山は厳しい・・・

私のようなビギナーは見るだけ、撮るだけの冬山 

危険を冒してまで山登りをしたい訳ではない・・・それでいいのだ~!


この記事のURL | 登山&山風景 | CM(8) | ▲ top
師走
- 2009/12/18(Fri) -
今年も残すところ・・・2週間~!

落ち葉のワルツ

クリスマスや忘年会、年賀状・・・何かと慌しい年末ですね。       早く過ぎ去らないかな~この季節!


この週末、日本列島はすっぽりと寒波に覆われる予報です。



     風邪を引かないように過ごしましょ~

この記事のURL | 自然 | ▲ top
光のシャワー
- 2009/12/14(Mon) -
偉大な自然が魅せてくれる・・・光と雲の芸術

光のシャワー
                           撮影: 09/12/13  丹沢 鍋割山稜より

快晴の日には味わえない雲海の風景

雲の狭間から差し込む光芒が幻想的な瞬間に出会えた~♪


わずか1200mくらいの山域でも雲海を見ることができるのね~感動です~!

この記事のURL | 登山&山風景 | CM(18) | ▲ top
始まりの銀河
- 2009/12/11(Fri) -
ラクーア ウインターイルミネーション

ガイアとアクアスフィア

この季節の楽しみは・・・やっぱり暖かな光の世界♪

東京ドームシティーのラクーア エリアのイルミネーションです。


直径12mの球体「ガイア」と直径6mの「アクアスフィア」

地球をイメージした巨大な球体の圧倒的な大きさ、美しさは必見です♪




この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(8) | ▲ top
師走の街
- 2009/12/09(Wed) -
   お洒落な街をスクエアで切り取って♪

R0012427.jpg
                               撮影:RICOH GX100
クリスマスモード満載のショッピングエリア

どこを見ても誘惑がいっぱい・・・ね!


この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(2) | ▲ top
彷徨いの銀河
- 2009/12/08(Tue) -
東京ドームシティー イルミネーション

光の帆船

毎年デザインが変わる東京ドームシティーのイルミネーション



今年は・・・天空に輝く数多の星と水面に反射しゆらめく幻想的な光


          美しい虹の光に包まれた光の帆船「エルビス号」です。

この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(10) | ▲ top
新宿☆ナイト
- 2009/12/06(Sun) -
新宿テラスシティーイルミネーション '09-'10

モザイクステージ

師走・・・さすがに東京でも紅葉の季節が終わり

夜の街はクリスマスイルミネーションで華やかに彩られて~☆

RICOH GX100を片手に・・・ショッピングがてら、イルミも~ゲッチュ♪


この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(2) | ▲ top
平林寺の紅葉 4
- 2009/12/05(Sat) -
茅葺屋根の立派な山門と紅葉にうっとり・・・♪

茅葺屋根の山門
                     撮影: 09/11/24 埼玉県新座市 平林寺  撮影機材:Nikon D90


今年初めて訪れた平林寺の紅葉は艶やかで感動の色彩でした。

中でも一番の被写体として数多くシャッターを切ったのが、この山門

茅葺屋根の二階建て造りの重厚な門は風格のある山門でした。


この記事のURL | 風景 | CM(6) | ▲ top
晩秋
- 2009/12/04(Fri) -
大好きな季節!まだ楽しみたい~紅葉♪ 

晩秋     
                 撮影:09.12.4 哲学堂公園  機材:RICOH GX100

1週間前は紅葉真っ盛りの都内でしたが・・・さすがに12月!

冷たい雨と風で紅葉した葉もすっかり散ってしまい、寒い風景に変化した東京です。


                 それでもまだ・・・近所の公園では

この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(0) | ▲ top
紅葉三昧
- 2009/12/02(Wed) -
艶やかな秋の彩り~北の丸公園の紅葉林

都会の秋
                          撮影:09.11.29 北の丸公園


都心の紅葉スポットとして意外と穴場で訪れる人も少ない、北の丸公園の一角


見上げれば一面に色づく紅葉、足元には鮮やかな落ち葉のジュータン

穏やかな週末のひととき、木漏れ日が落ち葉を照らします。




この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(8) | ▲ top
コメント

| メイン |
