2010 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春待てど・・・
- 2010/03/31(Wed) -
まだかな~待ち遠しい サクラ満開の春~♪

静寂な朝
                                 撮影:2010/3/27 新宿御苑

東京のソメイヨシノが開花して1週間過ぎたのに満開には程遠い~!

花冷えと言うより咲いた花が凍るほどの記録的な冷え込みになったり


これじゃ~全く花見の雰囲気が出ないですね~


この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(2) | ▲ top
春の草花
- 2010/03/30(Tue) -
桜の足元を彩る~春色の草花♪

ムラサキハナナとハナニラ

桜が咲いてしまえば見落としてしまいそうな・・・足元の草花


ほら・・・ほら!桜の人気には勝てないけど こんなに綺麗~♪


                都会のビルの下で健気に働く人のように・・・がんばって!

この記事のURL | 草花 野草 | CM(0) | ▲ top
冬の北八ヶ岳
- 2010/03/28(Sun) -
北八ヶ岳 スノートレッキング (4)

北横岳山頂より
                  撮影: 2010/3/14  長野県 北八ヶ岳 


14日の日の出を見るために早朝から歩いた北八ヶ岳 茶臼山~縞枯山

一旦ロープウエー乗り場まで戻ってから北横岳を目指しました。


ここからの展望も  言うことな~し!素晴らしい~

この記事のURL | 登山&山風景 | CM(6) | ▲ top
桜の季節♪
- 2010/03/27(Sat) -
ソメイヨシノ開花~新宿御苑でお花見~♪

ソメイヨシノ
                      撮影:2010/3/27 東京都新宿区 新宿御苑

東京のソメイヨシノが開花しても寒い日が続いた今週

ようやく開花し始めた桜を探しに近場の新宿御苑へ~

この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(6) | ▲ top
感動の絶景!
- 2010/03/26(Fri) -
北八ヶ岳 スノーハイキング (3)

茶臼山より展望 GX100
                       撮影:2010/3/14  北八ヶ岳 茶臼山天望台より


ワクワク・ドキドキ!

汗をかいて登った人にだけ与えられる 感動の展望~♪

               こんなに美しいパノラマを見ちゃった~



この記事のURL | 登山&山風景 | CM(4) | ▲ top
ご来光
- 2010/03/24(Wed) -
北八ヶ岳 スノーハイキング (2)

ご来光@高見石
                   撮影:2010/3/14  北八ヶ岳 高見石

前日の悪天では想像もできなかった!

14日未明、空には満天の星が輝いてました。


これなら朝陽が期待できる!そう思って出かけた高見石にて

                         感動のご来光~♪
この記事のURL | 登山&山風景 | CM(0) | ▲ top
麦草ヒュッテ
- 2010/03/23(Tue) -
北八ヶ岳スノーハイキング (1)

快晴の朝
                                 撮影:2010/3/14 (2枚目以降は13日撮影)

八ヶ岳を横断するメルヘン街道の最高地点 麦草峠

夏なら車で行くことができる標高2,127mの麦草ヒュッテですが

冬は道路が閉鎖され、雪道を歩いて行くことになります。

この記事のURL | 登山&山風景 | CM(4) | ▲ top
春の朝陽
- 2010/03/21(Sun) -
春霞に ふ~んわり浮かぶ朝陽を眺めて~♪

静かな夜明け
                           撮影:2010/3/20 群馬県前橋市富士見町 赤城山 


なかなか見る機会が少ない幻想的な朝陽


「春眠 暁を覚えず」の言葉にもあるように・・・

              春の暁(夜明け)は早く、夜明けに気が付かないほどだ。
              もう、ところどころで鳥がさえずっている。本当に春だなあ。
              そういえば、昨夜は風雨の吹き荒れる音がした。
              せっかくの花がどれほど落ちたことか。

暖かな春の朝 心地よい眠りの時間 陽は昇る。

    
         
この記事のURL | 風景 | CM(10) | ▲ top
里の春色
- 2010/03/20(Sat) -
さくら咲く~菜の花咲く~ 春らんらん♪

さくら

そろそろ桜が咲く季節~

雪山遊びばかりしてる場合じゃないよね~桜も大好きだも~ん!


早咲きの桜いろいろあれど・・・名前の知らない桜を~みっけ♪

この記事のURL | | CM(12) | ▲ top
八ヶ岳
- 2010/03/18(Thu) -
牧場と雪山・・・イメージは北海道~♪

牧場と八ヶ岳

緑の大地と青い空、そして雪化粧の山風景♪

好きなのよね~こんな風景

こんな風景を毎日見て暮らしたい!・・・でも、たま~に見るから感動なのかもね^^

この記事のURL | 風景 | CM(2) | ▲ top
雪景色
- 2010/03/15(Mon) -
ため息が出るほどの展望に・・・出会えた~♪

美ヶ原と北アルプス
                       撮影:2010/3/14 長野県 北八ヶ岳(茶臼山天望台より)

3月13日~14日 北八ヶ岳方面のスノートレッキングに行ってきました。

14日は前日の暴風悪天からは想像もできないほどの好天に恵まれ

見事な雪山展望を楽しむことができました。



この記事のURL | 登山&山風景 | CM(16) | ▲ top
ホワイトデー
- 2010/03/14(Sun) -
季節は逆戻り・・・真っ白な世界へ

ホワイトデー

真っ白な雪面  

3月14日は こんな白い世界で遊んでました。 


        

この記事のURL | 登山&山風景 | CM(6) | ▲ top
雨のち晴れ
- 2010/03/10(Wed) -
女子カメラ In 下北沢 <その1>

雨の教会にて
              撮影:2010/2/28 下北沢 カトリック世田谷教会    機材: GX100



それは・・・

2月最後の日曜のこと

冷たい雨降る下北沢で道に迷った女子5人・・・

ようやく最初の目的地 カトリック世田谷教会へと


この記事のURL | 生活 | CM(10) | ▲ top
吉野梅郷
- 2010/03/08(Mon) -
桜の前に 楽しみたい~梅の香!

梅の公園
                                  撮影:2009/3/15 青梅市 吉野梅郷 梅の公園

そろそろ早咲きの桜も撮りに出かけたいと思いながらも・・・

その前に梅の風景も撮りたい~と思ってしまう。

ちょうど今頃から青梅の梅の里ではピンクのジュータンが見ごろになってくる季節♪ 

                   
                       撮りに行きた~い・・・でも天気が悪すぎる~~!

この記事のURL | 風景 | CM(10) | ▲ top
春遠からじ
- 2010/03/06(Sat) -
どんより雨雲に包まれて・・・春近し?

灯台

低く垂れ込めた雨雲 まるで山の上にいるような・・・海の灯台


ここで一句! 初挑戦

春近し ココロも濡らす 菜種梅雨~!  


                  <転勤や転職で遠くへ行ってしまう・・・友達へ>
この記事のURL | 風景 | CM(4) | ▲ top
富士が見える日
- 2010/03/05(Fri) -
やっぱり見えると嬉しいねぇ~ 富士山♪

夕暮れ 富士

春に近づくと 富士山は霞んだり雲隠れしてばかり!

寒かったり暖かかったり 春の天気は気まぐれですね~


今日は晴れて、数日ぶりに富士山の姿を見ることができました~♪

                           (写真は本日のものではありません)


この記事のURL | 風景 | CM(12) | ▲ top
海の向こうに
- 2010/03/02(Tue) -
見えないものが・・・見えてくる

建設中
                                    撮影:葛西臨海公園
 
いずれは繋がるはずの 建設中の橋

こちらと、あちらを繋ぐ 橋

あなたと・・・私を つなぐ橋にはならない・・・かな。



この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(7) | ▲ top
コメント

| メイン |
