2010 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
入笠山
- 2010/04/30(Fri) -
お手軽なのに~絶景♪ 360度展望の山頂より 

南アルプス
                               撮影:2010年4月28日 長野県富士見高原 入笠山山頂より


南アルプスの北に位置する 入笠山(標高1955m)

素晴らしい360度の大パノラマを見れば 苦労して登ったような気分を味わえます~♪


          たった20分登っただけで こんな展望が楽しめるなんて~手軽にして贅沢な山景色~♪

この記事のURL | 登山&山風景 | CM(12) | ▲ top
ハンカチのように
- 2010/04/27(Tue) -
ひらひらと春風に揺られ 白いハンカチのように

ハンカチノキ
                                  撮影:2010年4月25日 新宿御苑



八重桜が咲く頃、ハンカチノキの花も見ることができる 新宿御苑は花の宝庫♪


八重桜のピンクをバックにひらひらと風に舞う ハンカチノキ

         
             毎年この時期に見てるのですが、珍しい花のようですね~
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(4) | ▲ top
若葉の頃
- 2010/04/26(Mon) -
目に若葉 目覚める季節♪

もみじ
                      撮影:2010年4月25日 新宿御苑

華やかな八重桜にドキドキ!ワクワクするころ

木々には若葉が元気良く芽吹いてる

目に青葉・・・若葉の色は見てるだけで癒されます~目に優しい若葉色♪




この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(2) | ▲ top
桜フィナーレ!
- 2010/04/25(Sun) -
新宿御苑が一番華やかな八重桜の季節♪ 

春爛漫♪
                      撮影:2010年4月25日 新宿区新宿御苑

華やかな染井吉野の季節が終わり葉桜になった頃・・・

色とりどりの八重桜が咲き揃い、新宿御苑が一年で一番華やかに彩られる


桜が好き 御苑が好き そんな私は この季節が一番好きなので~す



この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(12) | ▲ top
一宮桃源郷
- 2010/04/23(Fri) -
山梨花紀行(5)一宮桃源郷にて

桃源郷の春
                       撮影:2010年4月8日 山梨県一宮市

満開の桃の花の足元には菜の花

春爛漫の一宮桃源郷です~♪


この記事のURL | 風景 | CM(10) | ▲ top
桃源郷の桜 
- 2010/04/22(Thu) -
山梨花紀行(4)桃源郷を見下ろす公園にて

甲州蚕影桜
                        撮影:2010年4月8日 山梨県笛吹市 


見上げると青空が美しい~

やっぱり・・・桜には青空がお似合いね♪


桃源郷を見下ろす丘に仲良く寄り添う2本の染井吉野 夫婦のように寄り添う「甲州蚕影桜」です。

この記事のURL | 花木&桜  | CM(0) | ▲ top
幽玄
- 2010/04/20(Tue) -
春の大和路 奈良 吉野山を歩く(1)

幽玄
                            撮影:2010年4月16日 奈良県吉野 水分神社


10m先も見えないほどの濃霧に包まれた吉野山

霧に包まれた桜は幻想的に・・・




この記事のURL | 花木&桜  | CM(8) | ▲ top
穴場発見!
- 2010/04/18(Sun) -
山梨花紀行(3)気になる桜色の場所へ

気になる桜公園
                                    撮影:2010年4月8日  山梨県甲府市

新府桃源郷をあとに高速で一宮方面へ車を走らせると何やら気になる桜色~♪

予定を変更してひとつ手前の甲府南インターで降りてその桜の場所を探し・・・

地図にも載ってない小さな丘陵一面の桜色発見~♪ 

この記事のURL | 花木&桜  | CM(4) | ▲ top
4月の幻
- 2010/04/17(Sat) -
夢か幻か!4月の空に桜吹雪ならぬ雪が舞う?

朝もやの吉野
                               撮影:2010年4月17日 奈良県吉野

4月の中旬 東京の桜が終わって新緑の季節を迎える頃と言う頃なのに

まさか・・・雪が降るなんて! 

信じられないニュースを聞いたのは、こんな景色を見ているころでした。

この記事のURL | 風景 | CM(2) | ▲ top
春の高尾山
- 2010/04/15(Thu) -
サクラ咲く~ 城山から高尾山ハイキング

高尾山登山口
                                      撮影:2010年4月10日(土) 

裏高尾のニリンソウを楽しみに出かけたこの日、

一丁平の桜も見ごろ~と聞けばそのまま帰るにはもったい!と言うことで、

城山方面へ登り高尾山へ降りるコースを歩いてみることにしました。



下山したケーブルカー乗り場の桜は満開でした~♪

この記事のURL | 登山&山風景 | CM(4) | ▲ top
新府桃源郷
- 2010/04/13(Tue) -
山梨花紀行(3)アルプスに抱かれた桃の郷 

新府桃源郷
                          撮影:2010年 4月8日 山梨県韮崎市 新府桃源郷

穴山小学校跡の桜を愛でた後、目指したのは・・・

残雪のアルプスや八ヶ岳をバックに一面の桃畑が広がる桃源郷


一宮桃源郷より標高が高い新府桃源郷ではまだ開花が始まったばかり!

それでもわずかに開花が早い場所を見つけ桃源郷らしい風景を撮影してみました。

                      南アルプスにはどんどん雲が広がり始めて・・・


この記事のURL | 風景 | CM(4) | ▲ top
夢のコラボ
- 2010/04/11(Sun) -
山梨花紀行(2) 南アルプスと満開の桜

南アルプスと桜
                            撮影:2010/4/8  山梨県韮崎市穴山町

昨年ブログで拝見してたZEISSさんの記事に魅了されて・・・

山景色大好き!桜大好き~♪の私は、どうしてもあの景色が見たい!と願ってました。



桜の季節の天気は霞んでることが多く、すっきり晴れることが少ないのが春

桜が満開になって山がくっきり見えるようなチャンスにはなかなか巡りあえないはず!

でも、そんな夢が叶いました♪


この記事のURL | 風景 | CM(16) | ▲ top
二輪草
- 2010/04/10(Sat) -
都内で楽しむ春の妖精 日陰沢のニリンソウ

寄りそう
                  撮影:2010/4/10 東京都 裏高尾 日陰沢

都内でも見事なニリンソウの群生地に出会える 

奥高尾の日陰沢

そろそろ見ごろかな~と出かけてみました。




この記事のURL | 草花 野草 | CM(2) | ▲ top
王仁塚の桜
- 2010/04/09(Fri) -
山梨花紀行(1)王仁塚の1本桜

日の出前
                              撮影:2010/4/8 山梨県韮崎市

山里の田園に堂々と生きる 樹齢300年とも言われるエドヒガン

王仁塚(わにづか)の1本桜


朝陽が当たる瞬間を見たさに・・・急げ~!!  撮影ポイントに急ぎながら~の シルエットで1枚!

この記事のURL | 花木&桜  | CM(8) | ▲ top
水芭蕉
- 2010/04/07(Wed) -
春の越後路 フラワートレッキング <その2>

水芭蕉公園
                   撮影:2010/4/3    新潟県 五泉市 水芭蕉公園

雪解けの水辺に咲く 一面の水芭蕉

これほどまでに美しい群生に出会ったのは・・・初めて♪




この記事のURL | | CM(14) | ▲ top
雪割草
- 2010/04/06(Tue) -
春の越後路 フラワートレッキング <その1>

春夢
                   撮影:2010/4/3~4 新潟県 弥彦山


雪解けの山に春を告げる春の妖精


舞い踊るその姿を目の前に・・・揺れる~ぶれる~ボケるぅ~

この記事のURL | 草花 野草 | CM(2) | ▲ top
春の目覚め
- 2010/04/04(Sun) -
雪解けの春の妖精に魅せられて~越後路 

雪国の妖精

新潟の春の訪れは、山の雪が消え一斉に咲く春の妖精たちが教えてくれる。

東京の桜が満開の週末に花見の人込みから抜け出し

雪国の春の妖精に会いに行ってきました。


一面に咲き乱れる可憐なスプリングエフェメラル 儚げな命の妖精たちの乱舞・・・ 


                                              写真整理中~


この記事のURL | 草花 野草 | CM(6) | ▲ top
下北沢オフ会
- 2010/04/03(Sat) -
女子カメラIn 下北沢 <その2>

下北沢オフ

それは2月の終わりのこと・・・下北沢へ集まった写真好きな5人の お散歩オフ会

     メンバーは Fmiさん
              ヒツジ草さん    
              かぷちーのさん  
              空さん
              カルネ   


小雨が降る中、世田谷教会を撮影してから向かったのは・・・

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
春の嵐
- 2010/04/02(Fri) -
さくら咲く~♪ 華やかな季節到来!

ヨコハマヒザクラ

暖かな南風が吹き荒れ~咲いた桜に優しくない春の嵐です。

先週訪れた新宿御苑で咲いてた ソメイヨシノより鮮やかなピンクのヨコハマヒザクラ

             この週末は都心の桜が満開~お花見日和になりそうです♪

                                
                  
この記事のURL | 花木&桜  | ▲ top
コメント

| メイン |
