2010 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
霧中
- 2010/05/31(Mon) -
霧の中にふんわり~天然のソフトフォーカス♪

霧の中
                         撮影:2010年5月30日 神奈川県山北町 西丹沢 檜洞丸


一度行ってみたかったツツジ咲く西丹沢檜洞丸

新緑に赤や白の彩が華やかな季節に合わせて登ってきました。


晴れたときとは違った 霧に浮かぶ柔らかなピンクもまたいいね♪   もちろん、シロヤシオも♪

この記事のURL | 登山&山風景 | CM(12) | ▲ top
丹沢を歩く
- 2010/05/28(Fri) -
富士山展望と新緑を楽しむ山歩き@表丹沢                     

三の塔から富士山展望

                        撮影:2010年5月22日 神奈川県 丹沢  機材:RICOH GX100

ヤビツ峠から展望のいい三ノ塔へ

春霞でふんわり~  重なる尾根の向こうに美しい富士山を見ることができました♪

やっぱり見えると嬉しい~富士山なのです。   

この記事のURL | 登山&山風景 | CM(18) | ▲ top
新緑の丹沢
- 2010/05/25(Tue) -
鮮やかな緑色!バイケイソウの森@丹沢

バイケイソウの森

                  撮影:2010年5月22日 神奈川県 丹沢

この時期に丹沢を歩くとあちこちでバイケイソウの鮮やかな緑色に出会います。

大きくなれば間違うこともないこの姿! 新芽の頃は山菜のウルイに似てるようです。


                 バイケイソウ、コバイケイソウ・・・共に毒草です。 

この記事のURL | 草花 野草 | CM(8) | ▲ top
春の草花
- 2010/05/23(Sun) -
丹沢で出会った小さな草花 ハルコケリンドウ?

ハルリンドウ

                           撮影:2010年5月22日 神奈川県 丹沢山麓

新緑の丹沢を歩いて・・・

足元に咲く小さな草花に足を止め その愛らしさにうっとり。。。


あまりにも小さいその姿!良く見るとあちこちに咲いてました。

この記事のURL | 草花 野草 | CM(10) | ▲ top
風香る五月
- 2010/05/20(Thu) -
どこからともなく・・・甘い香りに誘われて

ホオノキ

                     撮影:2010年5月20日 東京都立川市 昭和記念公園



ふんわりと甘い香りに誘われて・・・たどり着いた香りの主はこの花

朴葉味噌でお馴染みの葉 ホオノキの花です♪

この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(14) | ▲ top
五月の風に...
- 2010/05/18(Tue) -
     春風に吹かれて・・・旅立ちを待ちながら 

     五月の風に・・・
 

私を遠くまで運んでください・・・春風にのせてどこか遠くへ


小さなプロペラでは遠くへ旅もできない条件だけど。。。遠くの知らない世界も覗いてみたい・・・



        現実は小さくても      夢は大きく・・・


この記事のURL | 自然 | CM(6) | ▲ top
ポピーの丘
- 2010/05/16(Sun) -
気分は北海道~♪ 昭和記念公園のポピー

シャレーポピー
                     撮影:2010年5月16日 東京都立川市 国営昭和記念公園

丘を染めるシャレーポピーの鮮やかな色彩

緩やかにカーブしたその丘は、まるで北海道の美瑛の丘のような雰囲気にも・・・

訪れるたびにプチ北海道気分を味わえる丘の花畑♪



この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(12) | ▲ top
逆さ富士
- 2010/05/15(Sat) -
美しさは倍にして 楽しもう~♪

逆さ富士

残雪の美しい富士山♪

こんな富士山を見たら水面に映りこむ逆さ富士を撮りたい!


水面に映せば美しさは倍増~ う~ん!実際はもっと綺麗に写るはずだけど・・・

 
         ここはどこか~って??? 聞きたい?


この記事のURL | 風景 | CM(2) | ▲ top
ゲレンデの春
- 2010/05/12(Wed) -
春の越後路 八海山スキー場のカタクリ

春の妖精
                    撮影:2010年5月7日 新潟県六日町 八海山スキー場

雪解けのゲレンデに春の妖精 カタクリが咲きました♪

小さな妖精の顔を そ~っと のぞいて見てごらん^^

可愛らしい顔に 微笑みが・・・


この記事のURL | 草花 野草 | CM(6) | ▲ top
坂戸山の展望
- 2010/05/11(Tue) -
春の越後路 かたくりの坂戸山へ(2)

大城
                   撮影:2010年5月6日 新潟県六日町 坂戸山

前回春の坂戸山の続きです。

登山口から1時間半で山頂へ到着!

大勢の小学生の遠足で賑わう山頂をあとに、展望のいい大城へ

里山ながら、周辺の雪山展望がぐるり~と360度 展望が素晴らしいです♪

この記事のURL | 登山&山風景 | CM(0) | ▲ top
富士芝桜まつり
- 2010/05/09(Sun) -
賑わう芝桜祭りを 上空から見物~♪

本栖湖芝桜まつり

                              撮影:2010年5月9日 

各地で開かれる芝桜のアート

本栖湖近くで開催される富士芝桜まつりはバックに富士山が見えるだけあって人気のスポットになってます。

それだけに・・・この時期は渋滞必至!

そんな光景を上空から眺めてみようと・・・・撮ってみた!

この記事のURL | 風景 | CM(16) | ▲ top
春の坂戸山
- 2010/05/08(Sat) -
春の越後路 カタクリの坂戸山へ(1)

坂戸山のかたくり
                             撮影:2010年5月6日 新潟県六日町 坂戸山

雪深い新潟に暖かな春が訪れ 里山は新緑が眩しい季節♪ 

かたくりの花が咲く坂戸山(標高634m)へハイキングに出かけました。


一番の群生地「桃の木平」では、満開の桃の木と一面をピンクに染めるカタクリに出会えました。

この記事のURL | 登山&山風景 | CM(8) | ▲ top
新緑の長谷寺
- 2010/05/05(Wed) -
 春の大和路 総本山長谷寺へ(2) 

新緑の五重塔
                                撮影:2010年4月16日 奈良県

長谷寺の本殿舞台から見る五重塔

戦後日本に初めて建てられた五重塔で昭和の名塔と呼ばれてます。

新緑の中に映える色合いの塔です。


この記事のURL | 風景 | CM(2) | ▲ top
影信山
- 2010/05/03(Mon) -
新緑と山桜を愛でながら 陣馬山~影信山へ

影信山より都心方面
                               撮影:2010年5月2日 東京都奥高尾 

都心方面の展望がいい 影信山

ここからの都心の夜景は最高だよ!と 山頂にある茶屋のご主人が自慢げに話してました♪ 見たいな~夜景


                           ☆ 前回の陣馬山の続きです♪

この記事のURL | 登山&山風景 | CM(2) | ▲ top
陣馬山
- 2010/05/02(Sun) -
   GWは近場の山で 桜&富士山展望~♪

            陣馬山頂
                       撮影:2010年5月2日 神奈川県 陣馬山

山頂のシンボル 白馬の像は青空に映えるぅ~!

賑わう山頂で 誰も居ない静かな瞬間をゲット♪


        
白馬はニット帽を被ってました  今年は4月まで寒かったからねぇ~(笑)優しい人が帽子を被せたのね^^

この記事のURL | 登山&山風景 | CM(8) | ▲ top
花の長谷寺
- 2010/05/01(Sat) -
春の大和路 総本山長谷寺へ(1)

石楠花
                              撮影:2010年4月16日 奈良県桜井市 長谷寺

桜の季節が終わって静かになったころ

吉野山へ向かう途中に訪れた 総本山長谷寺 


桜が終わっても石楠花や牡丹が次々と咲く花の御寺です。

この記事のURL | 風景 | CM(2) | ▲ top
コメント

| メイン |
