2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こんな季節に
- 2008/12/08(Mon) -
12月の紫陽花・・・みぃ~つけた~♪

  12月のアジサイ

ねぇ、12月だよ!寒くない?


こんな真冬にノースリーブでたたずむ少女のように・・・小さな紫陽花

半年も季節を間違えて咲いた小さな紫陽花が気になって カシャ!


北の丸公園から東御苑を散策中に見つけた季節外れの紫陽花

この季節、狂い咲きのツツジは見かけますが、紫陽花は初めてのことです


草木の間にツヤツヤした真っ赤な実を発見!
あまりにもたくさん実ってたので、片手に一枝持って

ヒヨドリジョウゴ
調べたら「ヒヨドリジョウゴ」の実のようです。



春には豊富な種類の桜を見ることができる皇居東御苑

この時期は冬桜の可憐な姿を見ることができました♪

フユザクラ

大好きな紅葉の季節・・・・毎日見ても飽きない色彩ですが


紅葉の連続なので・・・お口直しの3枚でした


関連記事
この記事のURL | 自然 | CM(4) | ▲ top
<<青い世界 | メイン | 都内の紅葉>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

ウチの近所にもひまわり咲いてるんですよ。
造花かなあと思ったんですが違うみたい・・・
暖冬なのでしょうか???
ま、ノースリーブは個人的に好きです^^v
2008/12/08 22:21  | URL | エドヤマ #-[ 編集] |  ▲ top

- エドヤマ さんへ -

夏のひまわりを秋に咲かせる・・・という場所はあるのですが
冬でも見ることがありますね・・・そう言えば近所でも!

>ノースリーブは個人的に好きです^^v
山では見かけませんけどね~(^m^)
2008/12/09 07:37  | URL | カルネ>エドヤマ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- かわいらしい(*^_^*) -

都内の紅葉ももうすぐ終わりですね。
カルネさんのブログでは今年もたくさんの紅葉を楽しませてもらいました♪
写真撮ってると季節を肌で感じられていいですね。
冬桜、可憐です~
2008/12/09 20:32  | URL | fuul #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- fuulさんへ -

紅葉の季節は大好きなのですよ~^^
>写真撮ってると季節を肌で感じられていいですね。
そうそう、こんなにも紅葉を追いかけたのはカメラを持ってからかも。

冬枯れの寂しい色合いになる前にたくさん撮っておきたい景色なのです^^

冬桜は群馬の桜山へ行きたいと思いながら
まだ念願叶わず・・・
2008/12/09 22:35  | URL | カルネ>fuulさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
