2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なぜか・・・新宿
- 2008/12/13(Sat) -
輝く・・・夜の新宿~イルミネーション☆

  ペンギン

木の葉が落ちると・・・街はイルミネーションの季節♪

今日の東京は12月としては、とても暖かな1日!

ちょっとオナカの出たペンギンさんが☆を片手に~


青い世界の記事で背中を押され、なぜか新宿へと

サザンライツ

そうそう、お買い物です♪

あの店より安く売ってるらしいとネットで情報を得て・・・

身軽にGX100でイルミも撮ってみよう~♪などと


ふらふらと新宿を歩きました!いや~それにしても人が多くて疲れる~

街はクリスマスのお買い物やデートで大渋滞


新宿のイルミ 毎年見ても綺麗~♪

イルミなのだ!

星の見えない都会は作られた☆で飾られる・・・イルミネーションな夜

新宿

都会だけに看板なんかも入って当然!

でもねぇ~隠せる方向があるでしょ~!と自分で突っ込み

なぜか気になる!オ~マイ

行列が出来るこのスポット・・・二人でボタンを押せばカラーが変化して
カラー占いとなってるようです。

ピンクの将来は?
ピンクだったり

緑の運命は・・・?グリーンだったり

運命はこんなところで・・・決まるわけがないと・・・撮るだけの私

じゃ~目的のお買い物して 帰りましょ~っと。

お目当てのレンズはキタムラで♪あの店より6000円も安かった~

あっ!PLフィルターも買っておかなきゃ


せっかく買ったレンズ!試し撮りしたいのに、明日は雨模様

来週の週末まで夢でも見て・・・



関連記事
この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(18) | ▲ top
<<沈む夕陽に | メイン | 東御苑の散策>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

新兵器調達ですね(^^)
超広角ゾーンに突入ーーー!
楽しみにしてます。
2008/12/13 21:44  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- -

うふふ~、ついにゲットですね♪

だいじょうぶ? 来週末まで待てますかぁ~(笑)

GX100
すごく綺麗に撮れていますね。.:*・゜*
2008/12/14 00:17  | URL | 空 #bJjdaMh2[ 編集] |  ▲ top

- イルミネーション~ -

今はどこでも見る様になったイルミネーション~
さすがに新宿は綺麗ですね~。
写真も、さすがです。
光放つ様子は、私には撮れません(苦笑)
2008/12/14 07:59  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- らちあにさんへ -

>超広角ゾーンに突入ーーー!
あまり使う時がないかな~と今まで手を出さなかったのですが
とうとう・・・(^^v

使いこなせるといいのですが  (;´Д`)ハァハァ
2008/12/14 08:44  | URL | カルネ>らちあにさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 空さんへ -

>GX100
>すごく綺麗に撮れていますね。.:*・゜*
ありがとうございます^^
でもさすがに手持ちではブレブレなので
手摺りとかを利用したりして(^^;

新宿のように人込みの中で三脚広げるのもねぇ~
買い物ついで・・・ですから ヽ(´ー`)ノ フッ

そうそう、ずっと欲しかった10mmクラスのレンズ
やっと手に入れました( ̄▽ ̄)ノ
2008/12/14 08:57  | URL | カルネ>空 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそば さんへ -

イルミネーションが美しいこの季節♪
見るだけでもいいのですが、やっぱり撮りたいイルミ

新宿あたりは人の波で歩くのも疲れるくらいですが!

2008/12/14 09:04  | URL | カルネ>やまとそば さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

きれいですね。見ていて思い出しました。話題になる前の宮崎県のアンテナショップで夕食を食べながら見ました。近くのドーナツ屋さんは長蛇の列でした。
2008/12/14 10:52  | URL | mountox #-[ 編集] |  ▲ top

- そうですねぇ・・・ -

イルミの時期となりましたね。
昨日は仕事でしたが、帰りはイルミでも覗いていくか?
と考えたものの、疲労感が凄くてやめました。
一応、イルミ専用レンズ(?)を手に入れてはいるの
ですけれどね~。
それが何かはX'mas前後のお楽しみ!!

おっ、とうとう例のレンズを手に入れたんですね。
おめでとうございます。
何々、FカメラよりもカメラのKの方が安い!と・・・
貴重な情報ありがとうございます。
作品楽しみに待っています♪
2008/12/14 11:08  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは。
最近新宿は昼間しか行った事がありません。新宿のイルミも綺麗ですね。都心は年々イルミが増えてきていますね。不景気だからどっと明るく・・・良いですね!
2008/12/14 13:43  | URL | シゲ #7K8w3Y7g[ 編集] |  ▲ top

- mountoxさんへ -

>近くのドーナツ屋さんは長蛇の列でした。
そうそう、いつも行列してますよね~あそこ!

食べたことないけど、それほど格別なお味?
1時間も並んでまで食べたいと思わないので
きっと知らないままかな~(^^;
2008/12/14 16:45  | URL | カルネ>mountoxさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>おっ、とうとう例のレンズを手に入れたんですね。
そうなんです!
11-18を買うつもりでいたころにZEISSさんから
新しくこのレンズが発売される情報を頂いて
ようやく広角レンズをゲットです(^^v
フレアやゴーストがかなり出るらしいですが・・・どうかな?

>イルミ専用レンズ
え~どんなレンズでしょ~?興味津々!
今年はどこのイルミ狙いでしょ?

2008/12/14 16:51  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- シゲさんへ -

>都心は年々イルミが増えてきていますね。
都会の夜は光に寄せられて賑やかですよ^^

週末の新宿はとっても混雑してて三脚使用はとても無理!
コンデジで写真を撮るだけなのに、
人込みの中ではさすがに疲れます!

煌く都会のイルミもいいですが、静かに満点の星空でも見たいものです。
2008/12/14 16:55  | URL | カルネ>シゲさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!!

あ~っ!このメタボなペンギンさんは、とあるブログで見たことあります!!
全部で6匹いるんですよね?
にしても・・・、ペンギンのメタボは可愛いけど・・・、人間のメタボは×って、ちょっと不公平だなぁ(笑)
青く輝く光も、何となく冬っぽくて、めっちゃ綺麗ですね!!

超広角ズーム、やはり買われたのですね!!やったぁ!!
僕がフィルムカメラで使ってる、15-30ミリズームと同等の焦点距離ですね。
僕もめちゃくちゃ頻繁には使わないけど、持ってないと、「あぁ~~」ってことがよくあるので、最近は常に持ち歩いてます。
さすがにこのくらいの広角になると、使いにくくはあるけど、あの遠近感の表現はハマると面白い絵が撮れるんですよねぇ~

さぁ~て、カルネさんはどんな写真を撮るのでしょうかね~!!
2008/12/14 20:39  | URL | でひでひ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -

>フレアやゴーストがかなり出るらしいですが・・・どうかな?
フレアやゴーストが怖くって広角レンズが使えるかって!
↑江戸っ子じゃないのにねぇ(笑)

私はそげなものは気にしません。
それも「味」の一つです。
レンズの癖や欠点を知った上で撮影するのが使いこなし
ってぇもんです。

気にせずにガンガンといきましょう!!
新しい世界が開けますゼ、姉御!!
2008/12/14 21:17  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

冬の街に輝くイルミネーション!
吸い寄せられる美しさですね。
寄席を早めに切り上げて、この辺も歩いてみようかなぁ。
>二人でボタンを押せば
独りで押しても、だめか?
2008/12/14 21:41  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- ZEISS さんへ -

>フレアやゴーストが怖くって広角レンズが使えるかって!
な~んだ、そんなもんですか!良かった^^
価格コムのコメント見てたらひどいって書いてあったりしたので
どんなもんかな~と思ってました。

>レンズの癖や欠点を知った上で撮影するのが使いこなし ってぇもんです。
ラジャ!
2008/12/14 22:31  | URL | カルネ>ZEISS さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- でひでひさんへ -

このメタボなペンギンさん、結構可愛く撮れたのでトップに♪
そうそう、こんなオナカがメタボ~!ってね!
なぜか人間以外はぽっこりオナカが可愛い存在なのは?

超広角ズーム、買いました!
でもデジタル専用だけに、これでまた銀塩から遠ざかりそうです!
考えたら、銀塩で使えるレンズは28-200と28-300の2本と90マクロだけ!
どうにかなるかな~?
フィルムも冷蔵庫で冬眠したままなので、そのうち撮って見ようかと(^^;
2008/12/14 22:37  | URL | カルネ>でひでひさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

新宿の寄席に来るのでしたら、帰り道ついでにいかが?
かなり混雑しますけど、綺麗ですよ~^^

>独りで押しても、だめか?
相性占いのようなので、一人じゃ意味ないかな~?
暇そうな女性に声をかけてみては(笑)
2008/12/14 22:43  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
