2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夕暮れのショータイム
- 2008/12/15(Mon) -
暮れゆくMM21 ライトアップに茜色を添えて

みなとみらい5:02

空に青さが残り夕焼け色が消えないPM5時

みなとみらいに明かりが灯ると・・・

なんと美しい夜景でしょう!

茜色の空に、くっきりと浮かぶ富士山のシルエット♪

赤レンガと富士山

空から茜色が消えるころ

コスモクロックは 5:07 港に吹く風も冷たいよぉ~!

みなとみらい5:07

ラスト1枚を撮って・・・


さてと・・・あの街明かりへ向かいましょ~♪



  ☆12/24(水)、みなとみらいでは冬の夜空に
  オフィス13棟とパシフィコ横浜が全館点灯

  12回目を迎える今年は、地球温暖化防止にも配慮し
  クリスマスイブ一夜限りのプレミアム点灯!


今年は一夜限りの特別な夜・・・だそうです。

かなりのカップルとカメラマンが集まることでしょうね!


関連記事
この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(10) | ▲ top
<<夜の赤レンガ倉庫 | メイン | 沈む夕陽に>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

はあ~。
ため息出ますね~(*´Д`*)
2008/12/15 22:31  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!
きれいだなぁ~...(^^)
今年は撮りに行きたいなぁと思っていたら、なんと一日だけなんですよね。
平日だから、無理だなぁ...(T_T)
ここだけの話ですが...
夜間に節電しても、地球温暖化防止にはほとんど影響がないってご存知ですか?(^^;)
2008/12/16 01:02  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- らちあにさんへ -

大桟橋からの夜景は絵になりますよね~。
特に冬場は富士山が見える確立も高くて(^^v

いつまでも見ていたい夜景でしたが寒くて!
2008/12/16 07:22  | URL | カルネ>らちあにさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

そうそう、今年はクリスマスイブだけの・・・
全館点灯の日は三脚を立てるのも大変な状態になるでしょうね!
ベルニナさんは昨年撮ってましたね!

全館点灯じゃなくても、充分に綺麗な夜景ですから
早めに行ってきましたよ~^^

2008/12/16 07:26  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- あぁ、これこれ! -

これが撮りたいんだよねぇ。
前に行った時は、昼間は晴れていたのに夕方から
曇っちまって×でやんした。
ところで、三脚を置いた場所って大桟橋でっか?

>オフィス13棟とパシフィコ横浜が全館点灯
平日だよねぇ・・・無理だなぁ、行くのは。
2008/12/16 21:39  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>前に行った時は、昼間は晴れていたのに

昼間は晴れても夕方から曇ることって多いですよね!
この日も太陽が沈む方向に雲がありましたが
陽が沈んでからは快晴になりました♪
割と暖かい日だったのに運が良かったです(^^v

>ところで、三脚を置いた場所って大桟橋でっか?
そうでやんす!
大桟橋にある「富士山ビューポイント」が描いてあるあたりからです。
夜景なので今回は大きい三脚持参でした。
2008/12/17 07:35  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 夕暮れの景色~ -

ブルーのバックに、メインのオレンジ・・・
電飾を散りばめて・・・ベースはグレー~。
富士山を入れた巨大なイルミネーション~~。
綺麗だわ(笑)
2008/12/17 07:44  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

>富士山を入れた巨大なイルミネーション~~。

まさに、そんな夜景ですよね~^^
ビルの谷間から見える富士山も一味出して
海越しに見るこの夜景はなかなかですよ~♪
2008/12/17 12:09  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 都会の夕焼けも良いですね。 -

山の夕焼けも良いですが
都会のビルの中の夕焼けも良い感じです。
富士の左右にビルのイルミネーション♪
キレイです(^^)
2008/12/17 21:08  | URL | じもらー #-[ 編集] |  ▲ top

- じもらーさんへ -

自然の中で見る夕焼けには敵わないですが
海越しに見る都会の夜景もいいでしょ~^^

富士山が見えるとことがまた(^^v
2008/12/18 12:26  | URL | カルネ>じもらーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
