2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
感動の山風景
- 2008/12/27(Sat) -
2008年に出会った感動の山風景ベスト!

5 カタクリの山

今年も残すところ5日・・・今年を振り返って


4月 新潟県の坂戸山 

登山口から頂上まで一面カタクリで覆われた山でした。

遠くに見える越後の山々にも感動!

掲載記事は春の坂戸山

6月最終に行った平標山 これもまた新潟の山!
 天上の花畑
平標山(たいらっぴょうやま) 山頂の広い花畑一面に咲く花に感動!
掲載記事は平標山登山 前編
        平標山 天上の花畑編


夏は天候に恵まれず、なかなか山登りに行くことができず・・・

10月初旬に単独で行った立山の紅葉 
素晴らしい天気に恵まれて紅葉はピーク♪感動の山旅でした!
錦秋の雷鳥沢
掲載記事は 立山の紅葉  立山登山①  立山登山②  立山登山③   立山の紅葉散策


11月に2度チャレンジした八ヶ岳は天候に恵まれずピークを踏めず・・・
北海道のように
降りて来て見上げる八ヶ岳は美しかった~

掲載記事は雪山風景

いつしか山に登るようになっていた私

山の花に魅せられ・・・見渡す展望の魅力もさることながら

自然がが与えてくれる癒しを肌で感じて、笑顔になれる空間がある。

汗を流して自分の足で登るからこその感動・・・残したいその瞬間なのです!




今年も感動のチャンスを与えてくれた山友に ありがとう~♪


数少ない登山経験ですが、そんな感動を来年もまた味わいたい~と願うのです。

願えば・・・叶うそう信じて



関連記事
この記事のURL | 登山&山風景 | CM(8) | ▲ top
<<暮れ・・・ですが | メイン | クリスマス☆イヴ>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 山の景色 -

山の景色は良いものですね(^^)
来年はもう少し山にも出かけたいな
まぁ不景気なので多少控えめにしないと財布の中身が寂しくなってしまうのですが・・・
2008/12/27 19:54  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- すばらしいですね -

美しい山の景色、花、四季・・・
私も今年は山を通して日本の美しさを改めて
感じました。
立山の紅葉きれいですね!
一枚目のカタクリと雪化粧した山々も
ひきこまれる景色ですねv-22
2008/12/27 21:04  | URL | mimi #z8283xuI[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんはー。
今年もとうとう山へは行けず...(T_T)
カルネさんとこで、いろいろ見せて頂いて楽しんだ一年でした(^^;)

来年こそは!!
って、ね(^^ゞ
2008/12/27 22:02  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

しーたけさんも赤城山で登りましたね^^

山風景は見てるだけでも好きなので毎週でも行きたいくらい!
冬は空気が澄んで山並みが良く見えるんですよね~^^

来年は今までに行った事がない山へもチャレンジしたいです♪
2008/12/28 16:33  | URL | カルネ> しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- mimiさんへ -

>一枚目のカタクリと雪化粧した山々
ここのカタクリはすごかったですよ~!
山全体がカタクリで覆われてる山でしたから^^
4月の終わりころですが・・・オススメです♪

都会暮らししてるからこそ、やっぱり自然はいい~!
たまにしか登らないので筋肉痛になったりしますが
なぜか山の魅力に嵌ってます!
来年はもっといろんな山に登りたいです。
2008/12/28 16:42  | URL | カルネ>mimiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

以前はかなり山登りされてたんでしょうね~。

ベルニナさんが山に登らなくなって
代わりに私が登り始めた・・・みたいな^^

本格的な山登りとまではいかなくても
充分に楽しめる山もありますから♪
山登りも写真も長く続けたい趣味です(^^v
2008/12/28 16:48  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 相変わらず -

アクティブなカルネさんでしたね、今年も!
私は仕事があり得ないくらい多忙となったので、夏以降は下り坂でした。
出かけようという気持ちが起きないのは危険信号だと・・・

川越や鎌倉へ行ったけれど、やっぱ消化不良なんすよねぇ。
こういった大自然に身を置かなくてはいけない。
来年は少しは余裕が出来ると思うので、今年の分を取り返すゾ!!
2008/12/29 12:58  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

車では行けない場所ですが
行ってみると、そこは大自然!
感動も大きく自然の癒しは体の奥まで届く気がします^^
好きなことができる時間・・・欲しいですね!
それが一番のストレス発散ですから。

夏に行ったあのアルプスの滝撮影を思えば・・
登れる山もありますよ♪
ロープウエイがある山もありますから(^^v
2008/12/29 21:17  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
