2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早春の三浦半島
- 2009/01/04(Sun) -
三浦と言ったら・・・これ?広大な大根畑


広大な大根畑

ポカポカ陽気に誘われて、春を感じる三浦半島へ・・・

三浦と言えば、三浦大根!

そんな大根畑が広がる風景を見てきました♪

なんだか・・・プチ美瑛みたいだよ~この風景♪

早春と言っても・・・暮れのことでしたが  

暖かな陽だまりの道端には、菜の花が咲き

三浦は春爛漫

畑のいたるところでホトケノザが咲いてました♪ 

この花を見ると・・・春っぽいね~
ホトケノザ

すでに三浦半島は春爛漫~♪霞んですっきり見えないほど暖かな日でした~

段々畑の向こうには東京湾が見える絶景の大根畑~ヽ(´ー`)ノ
棚畑


大根畑に影を・・・大根役者



影の主は・・・三浦半島大好きなこのかたの案内での撮影でした~

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(22) | ▲ top
<<港の夕暮れ | メイン | 風を受けて>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- こんばんは -

おぉ、三浦半島ですか・・・
実は行ったことがないんですよね~。
てことで、近々行く予定があるんですよ。
と言っても、次の連休は見事に潰されたしなぁ(涙)
会社の改装工事があるんですよ。
まぁ、総務だから仕方がないんですが。

本当に北海道みたいですなぁ。
どうですか、超広角ズームの使い勝手は?
違う世界が見える感じでしょう???
2009/01/04 20:28  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 温かい~ -

カルネさんちから早くも春の便りが届きました~。
モノトーンの世界もたまにはいいけれど、やっぱり温かい風景が良いですね~。
春一番に、拍手~パチパチ、パチパチ!
2009/01/04 21:04  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- ZEISS さんへ -

うわっ!早速のコメントありがとうございます♪

今回の三浦半島へは久々の訪問でした!
本当に暖かで暮れだということを忘れそうな気温でしたよ~。

次の連休は会社に引っ張りだされて・・・ですか?
う~ん、残念ですね。

>本当に北海道みたいですなぁ。
雪を冠った山でもあれば、もっと北海道のような風景になるかも!
>どうですか、超広角ズームの使い勝手は?
そうそう、今回は銀塩カメラも持って行ったので
荷物が一杯で、超広角はお留守番でした(x_x)
なので使用レンズは17-50mm

こんなときに…あればね~そう思って買ったのに!
もっと北海道的な演出ができたのに~と思ったことでした(^へ^;
2009/01/04 21:04  | URL | カルネ>ZEISS さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

春の便り~第一便です~♪
こんなに暖かくて良いのかしら?と思ったほど
暮れでしたが早春の三浦半島でした^^

ゲレンデスキーは今年も行く機会がないかな~
寒さを避けて春を探す私です(^^v
でも、寒い冬があるからこそ、暖かな春が待ち遠しいのですよね!
2009/01/04 21:29  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!
三浦というと、以前、毎年夏に海水浴を兼ねてマグロを食い尽くそう!ツアーを友だち5,6人でやっていました。
なんか、懐かしいです(^^)
海のイメージがあるのですが、大根も有名ですよね!
それにしても、もう春の雰囲気なんですね~♪
2009/01/04 22:08  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネ様 はじめまして!

菜の花やホトケノザの花が、
ひと足早い三浦の暖かな陽気を感じさせてくれる一枚ですね♪
山の写真もPSOT CARDのようでとても素晴しいです。

純粋に写真がとても綺麗で素敵だなと思い、
コメントさせていただきました。
2009/01/04 22:56  | URL | TAKA #-[ 編集] |  ▲ top

- -

我が家のダイコン畑とは雲泥の差です。(比べるのが失礼でした。)
年末とは思えない、明るさですね。
春と言われればそう思ってしまいます。

福岡の方が、寒そうです。
2009/01/04 23:34  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

三浦と言えばもうひとつ有名なのが
三崎のマグロですね~^^
私が行ったのは年末でしたが漁港の市場では
マグロ祭りで賑わってましたよ~。

この日は東京も暖かでしたが、三浦はすっかり春でした!
大晦日はさすがに冷え込んだかな~。
2009/01/05 07:35  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- TAKAさん、ようこそ♪ -

訪問&嬉しいコメントありがとうございます♪

TAKAさんはじめまして
>純粋に写真がとても綺麗で素敵だなと
うわ~嬉しいです♪
風景写真をメインに関東近郊で遊んでますが
たまに山登りもしてます!
山のある風景が好きだったのですが、なぜかいつのまにか登ってた山
魅力ある山に今年はもっと登ってみたいと思ってます。

また気軽にコメントくださいね^^
2009/01/05 07:45  | URL | カルネ>TAKAさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

福岡の正月は雪で始まったようですね。
やはり冬の日本海側は寒さが厳しいですね~。

三浦半島は東京よりやや南にあるので温暖で
春の訪れも早いようです。
すっかり春の雰囲気を味わってきました。
2009/01/05 07:47  | URL | カルネ> hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- これまた広大 -

これまた広大な大根畑ですね!
今度はぜひうちの近所のネギ畑を。これまた広大ですよ(笑)
ホトケノザも綺麗に咲いていますね
大好きなんです。この花(^^)
2009/01/05 20:40  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!!
さぁさぁいよいよ三浦らしくなってきましたねぇー!!
大根畑と丘の風景、これぞ冬の三浦です!

トップの写真は、カルネさんしか知らない風景ですね(^^)
僕が菜の花を撮ってたら、いつの間にか消えてるんだもんなぁ~(笑)
パースペクティブが効いてるし、ベルビアっぽい緑の色彩が、大根に瑞々しさを与えてますね!

ところで、やはりあの方もあの日あそこにいらっしゃったようです。(笑)
2009/01/05 23:26  | URL | でひでひ #-[ 編集] |  ▲ top

- あけまして -

おめでとうございます。
      ・・・ちょっと出遅れました(^^)

三浦半島はもうこんな風景なのですね~
大根が有名なんて知りませんでした。
冬は大根の美味しい季節ですからね。
どこかで、頂いているかもしれませんね(^^)
2009/01/06 00:36  | URL | じもらー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

小生も50mmを装着したのはいいのですが
何も撮っていません(笑
撮影会も企画したいですねえ~
2009/01/06 00:37  | URL | エドヤマ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

広かったですよ~このあたりの大根畑!
しかもちょっと丘になってて写真的には良いのですよ。

この日は暖かで昼間は見えなかったのですが
富士山と大根畑のコラボも撮れるらしいです(笑)

>今度はぜひうちの近所のネギ畑を。
う~ん、そちらはしーたけさんにお任せします~(笑)
2009/01/06 07:41  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- でひでひさんへ -

暮れの三浦ではお世話になりましたm(_ _)m

>トップの写真は、カルネさんしか知らない風景ですね(^^)
あはは~広い畑を見渡せるところから撮りたくて
ひとりで畑の中を走ってたりして(^m^)


パースペクティブが効いてるし、ベルビアっぽい緑の色彩が
そうそう、ベルビアっぽく・・・ね
霞んだ景色でボツになりそうな写真を復活させましたから(笑)
憧れのベルビア色です♪

>やはりあの方もあの日あそこにいらっしゃったようです。(笑)
やっぱり!でも待ち合わせでもしない限り
出会える確立は少ないですよね~。
2009/01/06 07:48  | URL | カルネ>でひでひさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- じもらーさんへ -

こちらこそ、年始の挨拶出遅れましたが
今年もよろしくお願いします m(_ _)m

三浦大根とは良く聞く名前ですが
これほど広い場所で作られてるとは~と証拠写真を(^^v
冬野菜の美味しい季節ですね♪
大根は色々な料理にできるので・・・
大根役者とはどんな役でもこなせる役者のことだとか。

今年も健康に気をつけて楽しい山登りしましょう~♪

2009/01/06 07:54  | URL | カルネ>じもらーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- エドヤマさんへ -

>撮影会も企画したいですねえ~
わ~大歓迎! 
超広角レンズでドカ~ンと広い景色撮りたいです♪
山登りナシでも山の写真撮るのは大好きですから(^^v

でも、目の前に山があったら登りたくなるでしょ~?
撮影会企画しましょ~(^^v
2009/01/06 07:57  | URL | カルネ>エドヤマさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、遅ればせながら
明けましておめでとうございます!!!
旧年中は、オフ会でご一緒できて、それをきっかけに、
それまでただ拝見しているだけだったカルネさんと、
こうしてブログを通じで交流を持てるようになって
とっても嬉しいです(*^^*)
マイペースなブログでなかなかコメントに伺えない時もありますが(^^;)
今年もどうぞよろしくお願い致します。
カルネさんのスカッと気持ちのいいお写真、
楽しみに拝見させて頂きます!

大好きな三浦半島の写真もいっぱいで嬉しい~~~!
>やはりあの方もあの日あそこにいらっしゃったようです。(笑)
ってそれは思い切りσ(o^_^o)のことですかぁ~爆
は~い、いましたよ~。
年末、三浦へ行かないときはありません!
でも、出かけたのが遅かったですし
人の多いところにはあまり近づいてないし
三浦は撮影スポットたくさんありますからね。
なかなか偶然会うことも少ないでしょう。
いらしているとわかれば、合流して
おいしいお寿司でもご一緒したかったです~。

三浦はこうしてお写真を拝見しても、本当もう春って感じですね!
ぽかぽか陽気が伝わってくるようです。

2009/01/06 19:06  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] |  ▲ top

- かぷちーのさんへ -

昨年のオフ会がきっかけで写真生活もより楽しくなりました♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

どんなところでも出かけるときはカメラを持って・・・
かぷちーのさんとは、そんな写真好きなところが似てるのかな~と。
30日に同じ三浦に行ってたのは偶然ではなく恒例の三浦だったんですね^^
でひでひさんが、かぷちーのさんは毎年三浦に来るから
どこかでばったりするかも!なんて話してたんですよ~。
三崎まで行って、夕陽を撮影するには、やっぱり
最初に行った森戸海岸がいいね~とリクエストして
3時前には三崎漁港を後にしました。
きっとすれ違いくらいの時間差だったのでようね!

途中でかなりの渋滞に巻き込まれて、時間までに着くかどうか
かなりドキドキものでしたが予定の4時くらいに森戸海岸に到着できて
5時半くらいまで撮影してました^^

本当に撮影したいスポットが多くて又行きたい三浦でした♪
三浦でオフ会もいいかもしれませんね(^^v
2009/01/06 22:30  | URL | カルネ>かぷちーのさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こちらの大根畑はいつ見ても気持ちがいいです~♪
でひでひさんと行かれたんですね(^^)
菜の花やホトケノザも咲いて春の息吹がいっぱいですね。
↓の風車のお写真も爽やかで気持ちがいいです♪
2009/01/07 23:30  | URL | ヒツジ草 #nKD1BgzM[ 編集] |  ▲ top

- ヒツジ草さんへ -

は~い、でひでひさんの案内で撮影してきました。

三浦はすでに春到来!って感じで暖かでしたよ~。
菜の花もホトケノザもたくさん♪
オオイヌノフグリもたくさん咲いてたのですが
マクロレンズを持っていかなかったので残念ながら撮れず(^^;

青空と風車も爽快な景色でしたよ~^^
たくさん撮影スポットがあって良かったです♪

2009/01/08 12:35  | URL | カルネ>ヒツジ草さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
