2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ベイブリッジの夜景
- 2009/01/09(Fri) -
       幻の・・・青いベイブリッジ

ベイブリッジ夜景

横浜本牧ふ頭と大黒ふ頭を結ぶ高速湾岸線にかかるベイブリッジ

橋の上部が青くライトアップされて、その美しい橋のライトアップを撮るために

高速を降り三脚を構え・・・カメラをセット・・・いざ!


1枚目のシャッターを押す瞬間に・・・えぇ~~消えちゃった


午後7時で消灯されることを・・・このとき知ったのでした

快晴の朝、三浦半島へ向かう車中から(もちろん助手席です)

ベイブリッジ


三浦半島で夕暮れを撮影した帰り道

ベイブリッジを走りながら急遽、ライトアップの撮影を決め大黒から高速を降り・・・

青い橋

残りのポジを消化するべく三脚を構え、ファインダーを覗いた瞬間


青い光が消えていたのでした・・・えぇえぇ~~そんな

何が起こったのか?しばらく考えて時計を見ると・・・午後7時

そうか~消灯時間なんだね~と妙に納得

あと数秒早ければ1枚でも綺麗なライトアップが撮れたのに~!と悔しさ一杯


せめて青く映るように・・・設定を蛍光灯モードで

デジカメは便利だね~


関連記事
この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(14) | ▲ top
<<冬の華 | メイン | 港の夕暮れ>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

カルネさん、こんばんは!
ベイブリッジ、きれいですね。
せっかく三脚を使用しての撮影なのにライトアップが消えてしまうとは悲しいです。
私も以前に同じような経験があります。名古屋港のトリトンのライトアップを三脚を使用して撮影しはじめたら、2枚撮っただけで真っ暗にされてしまいました。
私の場合は21時の出来事でした(+o+)
2009/01/09 21:42  | URL | Bee #tITeVIvM[ 編集] |  ▲ top

- 十分~ -

でも、十分綺麗ですよ~♪
気持ちは、何となく判りますけれど~。
最近、どこに行くにもカメラを手放さない、私でした。
2009/01/09 22:40  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- -

ぬははっ!
そうでした、そうでした・・・
まさにファインダーを覗いてるときにね・・・

でもデジタルだから、ちゃんと色が出てますね!
ベルビアで撮ったベイブリッジは、緑のライトアップになってました。(笑)

昼間のベイブリッジ、気分爽快ですね~♪
2009/01/10 00:27  | URL | でひでひ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

残念でしたね。
それでも、ずいぶん素敵に見えますが。

ライトアップされたところも、ぜひ見てみたいです。
2009/01/10 10:41  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- 7時で消灯とは・・・ -

何とも連れない話ですなぁ。
夜は長いので、せめて20時までやってくれない
もんですかねぇ。
といっても、昨今の不況の嵐や、二酸化炭素の
排出問題を考えると仕方がないのかな?

ベイブリッジは3年前のGWに船でくぐったこと
があります。
その時に一眼レフは汐を浴びてしまいました。
まぁ、壊れることもなく、その後もちゃんと
稼動していましたが・・・焦ったゼ!

話は変わりますが、仕事が大変なことになって
います。
忙しさもそうなんだけれど、うちの会社・・・マジ
やばいかも。
ということで、週明けから暫くブログを休む
ことになりそうです。
写真撮影も当分の間は自粛かな(涙)
2009/01/10 18:59  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!
7時でもう消えてしまうんですか?いくらECOとはいっても早すぎますねぇ!
心の灯まで消されてしまうようです!!

十分に綺麗なベイブリッジですヨ~V( ^_*)b
2009/01/10 19:45  | URL | ロバート #nMAi2WM6[ 編集] |  ▲ top

- Beeさんへ -

>私の場合は21時の出来事でした(+o+)
19時消灯は早すぎますよね~!
せめて20時までは点いてるのかと・・。

カメラの設定に少々時間がかかったものの
1枚も撮れずに帰るのはもったいないので
デジカメに取り替えて撮ってきました^^
本来は全体が青いのじゃなく
上部だけ青いライトアップなんですよ~。
2009/01/10 19:46  | URL | カルネ>Beeさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそば さんへ -

>でも、十分綺麗ですよ~♪
あろがとうございます^^
見た目より綺麗な色に撮ってみました~♪

1枚目の原版はちょっとブレブレで・・・
でも、この大きさなら分からないかな~と(^^;
2009/01/10 19:48  | URL | カルネ>やまとそば さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- でひでひさんへ -

>昼間のベイブリッジ、気分爽快ですね~♪
運転手には絶対撮れない写真ですね~(^^v

レインボーブリッジは良く行くのですが
ベイブリッジを撮るチャンスはなくてライトが消えてても
撮れて良かったです~♪

急遽決めた撮影のラストポイント
どうしようか~?なんて思っても通り過ぎ~!
なんてならなくて良かった~^^
2009/01/10 19:55  | URL | カルネ>でひでひさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichiさんへ -

シャッターを押す瞬間に消えたので
その時は何度もファインダーと目の前の橋を・・・
えっ?えっ?何があったの?と

悔しかった~惜しかった~とね。

まぁ、デジタルだからこそ、こんな色にも撮れるということで(^^v

>ライトアップされたところも、ぜひ見てみたいです。
今度チャンスがあれば7時前にね!
2009/01/10 19:59  | URL | カルネ> hisamichiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>夜は長いので、せめて20時までやってくれない
もんですかねぇ。
そうそう、同感です!
今は日没から7時まで2時間ありますけど
夏は消灯時間が変わるのかな~?
ライトアップの消灯時間なんて知らないですよね~?

>うちの会社・・・マジ
やばいかも。

それにしてもお仕事が大変なようで、
またまた転職の危機ですか?
マジやばいかも・・・なんだか良く見るHなサイトのコメみたい(笑)

2009/01/10 20:05  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ロバートさんへ -

7時消灯って早すぎですよね~
あの一瞬は本当にショックでした。
えっ???消えた?なぜ???って・・・。

>十分に綺麗なベイブリッジですヨ~V( ^_*)b
ありがとうございます(^^v
2009/01/10 20:13  | URL | カルネ>ロバートさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~♪

えっ!?ホント??
7時で消灯だなんて..知らなかった..v-16

全然関係ない話ですが...
本州と九州を結んでいる関門橋。
季節によって変わりますが、この橋は夜の7時頃からライトアップ開始なんですよ(^^;)
だから、橋の夜景を撮るには、それまでじーっと待っていなければなりません。
(今の時期はもうちょっと早いかも)
2009/01/10 22:43  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

>7時で消灯だなんて..知らなかった..
7時消灯って早すぎですよね~!
まさかの消灯に目がテン・・・

>季節によって変わりますが、この橋は夜の7時頃からライトアップ開始なんですよ(^^;)
たぶんこの橋も季節によって変わるのでしょうね~。
夏は19-21時になるのかも~?

出張で日本各地の景色が見れるのはいいですね。
仕事で地元を離れることがない私にとっては羨ましい話です。
2009/01/11 18:09  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
