2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夕暮れの独り言
- 2009/01/13(Tue) -
沈む夕陽を撮る・・・そのドキドキの瞬間に!


夕陽

もう少し・・・あと少し・・・我慢して


昨年末から、どうも調子が悪くて・・・・

とうとう・・・入院することになりました。

日没を待つ海岸で・・・こんな瞬間に・・・シャッターが切れないのは困るのだ!

日暮れ

えぇぇ~待ってぇ~~!と叫んでも・・・

沈む瞬間は足早に・・・待ってくれない夕陽です。

なんのこっちゃ?って


私じゃなくてカメラがね~

愛機のNikonD80が調子悪かったんですよ 

シャッターが切れないことがしばしば!

電源を入れなおしたりして何とかゴマカシて使ってましたが

もう限界かな~と修理センターに入院となりました

      月夜

戻ってくるまでしばらくはRICOH Caplio GX100 が活躍してくれそうです。

デジイチじゃないと撮れない場面もあるのですが

デジイチじゃなくても充分にいい作品を残してる人もいるこの RICOH Caplio GX100

いいパートナーになるためにも使いこなさなくちゃね


関連記事
この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(20) | ▲ top
<<マクロな目線 | メイン | 冬の華>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

そろそろD90へというカミの啓示でしょうか(笑)
でも愛着あるカメラだとなかなか踏ん切りつかないんですよね~。
早く退院してくるといいですね!
2009/01/13 15:00  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- -

コンデジを超えられない。

自分は、なかなかkiss2を使いこなせなくて、いつになったらIXYを超えられるか・・って感じです。
2009/01/13 19:44  | URL | Miya'sRose #-[ 編集] |  ▲ top

- -

愛機が手元を離れるとさびしいですよね。
コンデジの写真も楽しみにしてます♪
どこの海岸でしょうか。
すばらしい夕日ですね!
2009/01/13 20:06  | URL | fuul #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- -

コンデジで踏ん張ってみるのも、かえって面白いかも。
小生、最近はOptioを駆使して写真家になろうかと(笑
2009/01/13 21:47  | URL | エドヤマ #u0Qatnm2[ 編集] |  ▲ top

- らちあに さんへ -

>そろそろD90へというカミの啓示でしょうか(笑)
いやいや、まだ購入して3年未満ですから!
まだ頑張ってもらわないと~!!

修理代もバカにならないですけど、使ってこそのカメラ
買い替えはまだまだ先のことになるはずですけどね^^
デジイチが手元になければ積極的に使うはずのコンデジ!
この際、いい機会でしょ~^^
2009/01/13 22:44  | URL | カルネ> らちあに さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- Miya'sRose さんへ -

コンデジも色々で、かなり綺麗に撮れる機種も多いですよね~^^
軽いし気軽に撮れて楽しめる!
そこが魅力のところ。
発色もデジイチより派手で綺麗だったりするし・・。

デジイチは難しいからこそ、なんとか上手く撮れるようになりたいと
その世界に嵌ってしまうのかも!
2009/01/13 22:48  | URL | カルネ> Miya'sRose さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- fuul さんへ -

まだ購入してから2年と3ヶ月!
まだ壊れるには早すぎかな~
次の機種に買い替えするほど贅沢も考えてないし~!

あると重くてもやっぱりデジイチ持って出かけちゃうし
なければないで、コンデジでもっと撮ってるのかな~と。
いい機会じゃありませんか^^
手元にデジイチがなければGX100が主役ですから♪

ここは年末に行った三浦半島の森戸海岸です。
森戸海岸と言うより、葉山と言ったほうが分かりやすいかな~?
石原裕次郎が愛した海岸らしいですよ~♪
2009/01/13 22:53  | URL | カルネ>fuul さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- エドヤマさんへ -

>コンデジで踏ん張ってみるのも、かえって面白いかも。
そうかもね~。

デジイチに頼ってもなかなかいい写真が撮れないのに
コンデジでもいい写真を撮れると証明してる腕の持ち主もいて
写真は機材じゃない!そう思わせてくれます。
どんな機材でも思ったように撮れるセンスが欲しいですね~^^
2009/01/13 23:00  | URL | カルネ>エドヤマさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、こんばんは!
入院と聞いてちょっとビックリ。
カメラでしたか(^_^;)
あたしのD70sも調子が悪かったのですが、修理を断念しました。(中古のD70sを購入する値段より修理の値段が高かった・・・)
もうちょっとで新兵器が到着します(^^ゞ
2009/01/13 23:04  | URL | Bee #tITeVIvM[ 編集] |  ▲ top

- -

あらまぁ~、愛機が入院なんですね。
それは淋しいですね。
私はデジイチ始めたときにコンデジは投げ出してしまったので^-^;
愛機が入院したときは、修理に1ヶ月もかかると言われて、たまらず、中古で安いデジイチを購入してしまいました。
今は、軽くてフィルムと2台持ち歩くときに便利な安い方がメイン機になりつつあります(^^;)

森戸海岸の夕暮れは岩礁と松とのコラボがまた良いですね。
この三日月は、ちょうどこの時間、三崎港で眺めていました♪
綺麗な空でしたよね(*^^*)
2009/01/14 00:13  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] |  ▲ top

- Beeさんへ -

>入院と聞いてちょっとビックリ。
beeさんは体験者ですから本気にしますよね~(^^;
こんなネタふりには・・・落とし穴があるものです^^
狙いですから~!

修理代は高いですよ!見積もりが2万以上ですから!
中古を買ったほうが安かったですか?
それじゃ~修理より買い替えですね!
デジタルは3年が目安で買い替えなのかなと思ってますが
まだ3年未満!まだまだ頑張ってもらわねば!
道具は使ってこそ!
デジイチがあるとサブ扱いのコンデジがこの時こそと
主役になりそうです^^
2009/01/14 19:51  | URL | カルネ>Beeさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- かぷちーのさんへ -

>デジイチ始めたときにコンデジは投げ出してしまったので^-^;
結局そうなりますよね~。
私もデジタル始めた頃は銀塩と両方持ち歩いて撮ったりしてましたが
さすがに車で移動じゃないと荷が重くて!
どちらをとるかと言ったらやっぱり手軽なデジイチでした。
でも、万が一撮影できなくなる可能性があったら
何も撮れないのは寂しいのでサブでもう一台のコンデジです。
以前のコンデジもあまり活躍せず・・・(^^;
せっかく買い換えたコンデジもメインで使ういい機会かな~と^^

>この三日月は、ちょうどこの時間、三崎港で眺めていました♪
同じ日の月夜を撮ってましたね^^
2009/01/14 19:59  | URL | カルネ>かぷちーのさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!!

入院・・・
またしても騙されるところでした^^;
カルネさんのブログでは定番の騙しの手口なんですけどね(笑)
わかってはいるけど、またしても・・・

これはあのときの写真ですね!
一枚目の夕陽、ハイライト部分の色もかなり粘ってますね。
フィルムの写真かと思っちゃいました・・・

月、やっぱりカルネさんも撮ってたんだ^^

愛機、早く戻ってくるといいですね~
そういえば、このときの撮影中にも、
「シャッターが切れない!」なんて言ってましたっけ。
2009/01/14 23:21  | URL | でひでひ #-[ 編集] |  ▲ top

- 早い復帰お祈りしてます -

カルネさん こんばんは!
いきなり入院だなんてビックリしてしまいました!!
カメラでしたかv-399
こちらには何度か釣りを楽しみに来た事があります。なかなか良い所ですよね♪
一日の終わりを実感するような夕景・・・
気持ちが落ち着いていきますね。


2009/01/14 23:50  | URL | TAKA #-[ 編集] |  ▲ top

- 夕陽~ -

TOPの夕陽~めちゃめちゃ綺麗です。
どうしたらカルネさんの様な写真が撮れるんだろう~って思います。
カルネさんの写真を見て(見習って)数をこなすしかないかな?
2009/01/15 07:07  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- でひでひさんへ -

>またしても騙されるところでした^^;
エヘッ!つかみはOK~(^^v
>定番の騙しの手口なんですけどね(笑)
ほほほっ~そのとおり!良くご存知で^^

>フィルムの写真かと思っちゃいました・・・
ポジはまだカメラの中に入ったままなので(^^;

この日は暖かで空気が霞んでたおかげで丸い太陽を撮ることができました。
すっきり晴れた夕暮れなら眩しくて丸く撮れないですよね。?
これも運が良かったということで(^^v
デジタルもここまで撮れればOKですよね~♪
2009/01/15 07:26  | URL | カルネ> でひでひさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- TAKAさんへ -

入院!驚かせてしまいましたね(^m^)
どこにも私がと・・・書いてないところが ふふふっ!

>こちらには何度か釣りを楽しみに来た事があります。
このあたりは釣りに良さそうな場所があちこちにありますね。
海も綺麗で魚も美味しそうですから♪

海で見る夕景はいいですね~^^
なかなかそんなチャンスがないので、この日はラッキーでした♪

コメントありがとうございました^^
2009/01/15 07:35  | URL | カルネ>TAKAさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

>TOPの夕陽~めちゃめちゃ綺麗です。
ありがとうございます^^
毎日同じように繰り返す夕暮れでも、毎日違う夕暮れ
この日は暖かだったおかげで空気が霞み
夕陽が丸く撮れたようです。

>どうしたらカルネさんの様な写真が撮れるんだろう~って思います。
運やチャンスに恵まれることもありますね~。
同じ場所にいれば誰でも撮れたと思いますよ(^^;
2009/01/15 07:39  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

見事にやられました!!!
2009/01/15 07:56  | URL | いめーじはうす6 #-[ 編集] |  ▲ top

- いめーじはうす6 さんへ -

えっ!何にやられたの???大丈夫ですか~
2009/01/15 22:28  | URL | カルネ>いめーじはうす6 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
