2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春を探して
- 2009/01/18(Sun) -
新宿御苑は春・らん・らん・らん~♪

春爛漫

春を探しに新宿御苑へ

水仙 「ペーパーホワイト」 一面の花畑で春気分を味わってきました♪

春は・・・都心の御苑から~♪

温室が休館になって冬でも楽しめる花が少ないこの時期、こんな花畑があるのは嬉しいです

白いペーパーホワイトの中にニホンスイセンも少々、足元には福寿草も咲き始めてました♪
   
     ニホンスイセンがアクセント

新宿御苑でいち早く咲く管理事務所前の寒桜

数えるほどですが咲き始めてました~♪

寒桜咲き始め~♪

この桜が咲けば、次々と豊富な種類の桜が楽しめる

春はやっぱり御苑から

寒桜

こんな花が咲いてると暖かそうですが・・・本当は寒いです

池には薄氷が張ってましたから・・・。
             池に薄氷

            今回の写真はすべて Caplio GX100で撮ってます。

関連記事
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(6) | ▲ top
<<冬の新宿御苑 | メイン | ブログ3周年!>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

都心でこういう花畑を見ることができるなんて、
うらやましいです。
ここにはもう、春が来ているようですね。
2009/01/18 11:24  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- おぉ -

まさに春って感じですね!
さすがに都心はこっちよりちょっと気温が高いだけのことはありますね
うちのほうだともうちょっと鳥さん中心になりそう(^^;
2009/01/18 17:17  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- hisamichiさんへ -

毎年冬は撮るものに困るのですが
こんな時は、やっぱり頼りになる新宿御苑です^^
早咲きの桜も豊富ですよ~♪


2009/01/18 20:40  | URL | カルネ>hisamichiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

この時期は花が少ないですよね~。
近場でこんな花畑が見れるのは嬉しいものです。

都心の公園でも冬鳥をたくさん見かけます。
小鳥は追いかけるのが難しいです。
300mmまでのレンズしかもってないので・・・(^^;
水鳥は見ていて飽きないですよ~癒されますから^^
2009/01/18 20:49  | URL | カルネ> しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

春は御苑からですね、
私も行ってきました~
スイセンのいい香りがしてきそうです^^

山登りには軽いカメラのほうがいいですね。
コンデジでも凄いショット決めたいものです^^
2009/01/24 15:56  | URL | あまぞんりりー #K.8lH0lM[ 編集] |  ▲ top

- あまぞんりりーさんへ -

早春の御苑はいいですよね~
どこよりも早く咲き始めるスイセンや寒桜もあって♪

>山登りには軽いカメラのほうがいいですね。
そうそう、軽くて性能が良くて山登りでも活躍してくれそうなので
これからも手軽に!気軽に^^
2009/01/24 21:05  | URL | カルネ> あまぞんりりーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
