2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬の新宿御苑
- 2009/01/19(Mon) -
  冬の新宿御苑は・・・静寂~!

        プラタナスの並木
       RICOH Caplio GX100


暖かになると賑わうベンチも冬は座る人も少ないこの時期

静かな風景を撮影する絶好のチャンスです!


ビルが写らない角度で撮影すれば・・・ここが都心の新宿とは思えないかな~?



さすがに冬場でも、昼近くになればこんな静けさを撮るのは困難!午前中が狙い目です!

静かなひととき

この~木 なんの木 気になる木??? 実は琵琶の木です^^

ゆとり

日本庭園の池に青空を映して! 風もなく静かな湖面が美しいです~♪

日本庭園

右斜め上にある東屋から見ると 池の色が・・・こんな色!キタナイデス!

     東屋より

日本庭園の早咲きの梅がやっと1本咲き始めました。
全体の見ごろまではあと1ヶ月ほどでしょうか?

早咲きの梅

新宿御苑には見ごたえのある大木もいろいろ

この~き なんのき 気になる木?・・・・その2  めっちゃ大きいです~!この木!

大木

何の木でしょ? 気になるぅ~!

関連記事
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(6) | ▲ top
<<笑顔 | メイン | 春を探して>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

TOP写真、プラタナスの並木ですね!
冬枯れても絵になりますね。
昨年の我が東京散歩の中にも登場!

ラストの大木は、楠?いやいや、御苑ですから、
“ユリノキ”かな!
2009/01/19 23:42  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ああ、こういう構図チックな写真の撮れる並木が御苑にもあるんですね。
自分には、神宮外苑のイチョウ並木しか念頭にありませんでした。
今度上京したときは、御苑も攻めてみましょう。
2009/01/20 00:03  | URL | 津島 #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

>TOP写真、プラタナスの並木ですね!
そうです!冬枯れしたのも絵になります~♪

>ラストの大木は、楠?いやいや、御苑ですから、
>“ユリノキ”かな!

ユリノキは葉が落ち花後の実がなってるので分かります。
もっと背が高いんですよね~ユリノキ

花が咲くと調べるのですが葉だけの樹木は知らないものが多くて(^^;
この時期青々と葉が茂ってるので・・・楠かな~やっぱり
2009/01/20 20:11  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 津島さんへ -

>こういう構図チックな写真の撮れる並木が御苑にもあるんですね。
プラタナスの並木ですが御苑にもイギリス庭園の一角にありますよ。
葉が茂ってる頃より、こんな冬枯れの枝だけでも絵になるかな~と。
結構この時期が好きだったりしてね^^

都内で見つける小さな自然を探して♪
大自然の中へ撮影に行きたい・・・このごろです。
2009/01/20 20:20  | URL | カルネ>津島さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

水仙がさいて、梅がさいて、桜がさく。
ここの桜を見に行きました。全世界の人たちが集まっているのを感じました。
また楽しみにしています。
2009/01/23 22:17  | URL | Miya'sRose #-[ 編集] |  ▲ top

- Miya'sRoseさんへ -

新宿御苑の桜、ソメイヨシノが咲く頃は本当に豪華で
かなりの人が集まりますね~。
もちろん海外からも!

東京に住んで長いのですが、初めて御苑の桜を見たときは感動しました。
都内でこんなに美しい季節を味わえるなんて♪

桜の季節はどこで見ても華やかで美しい
これぞ日本の春!って感じですよね^^

冬が厳しい寒さだからこそ・・・待ち遠しい春!
2009/01/24 20:57  | URL | カルネ>Miya'sRoseさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
