2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬の海
- 2009/01/22(Thu) -
波音だけが聞こえる・・・静かな冬の海

冬の海

見えるはずなのに見えない


海越しに、ど~んと真ん中に見えるはずの富士山!

海越しの富士山が撮れるスポットなのに・・・残念ながらこの風景は完成せず!


三浦半島にある立石から見る相模湾の風景です。


葉山にある石原裕次郎が愛したとされる 森戸海岸

森戸海岸
以前紹介した「夕暮れのひとりごと」の撮影地です。

あっ、そうそう!入院中の愛機が1週間で帰宅しました。
1ヶ月は戻ってこないと思ってたので嬉しい~

早速デジイチで撮影したいのに~天気が悪いこのごろ・・・

雨が多くなったのは春が近い証拠ですね~♪




水色

同じ相模湾でも江ノ島あたりとは違って水がとても美しい~! 

さすがに沖縄や南国の海には勝てませんけどね~。
関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(6) | ▲ top
<<プチ雪国 | メイン | 笑顔>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

こんにちは!!

えぇ~、富士山、画像処理しちゃったでしょ~!!


ってなくらい、見事に見えてないですね。(笑)

晴れてはいたんですけどねぇ・・・
何せ、海沿いの風車がピタッと止まってるくらい無風でしたからね・・・
空気が淀んでいたのでしょう。

でも富士山がなくても、海は冬らしく青々と澄んでいて、清涼感漂う写真になりましたね!
2009/01/24 10:48  | URL | でひでひ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

冬の海ですか
水の色が綺麗ですよね!
カメラ早く戻ってきて良かったですね(^^)

仰るとおり季節が進むときに天候が不安定になりますね
早く春にならないかな
2009/01/24 20:06  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- でひでひさんへ -

>えぇ~、富士山、画像処理しちゃったでしょ~!!
画像処理で富士山を付け加えたいくらいですよね~(笑)

実際でも見るような見えないような?くらい
暖かで霞んだ空気でしたからね(^^;

>海は冬らしく青々と澄んでいて、清涼感漂う写真になりましたね!
エヘッ!本当は、ちょっぴり画像処理しましたけど
ポジではこんな感じに撮れてましたよ~(^^v
2009/01/24 21:01  | URL | カルネ>でひでひさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

昨日は暖かくて春のようだったのに
今日は一転!小雪が舞う寒い日でした。

春は一雨ごとに近づいてるような気がしますが
気温差が激しいですね~!

戻ってきたデジイチ まだ使ってないんです(^^;
早めにチェックしなきゃね~。
春を探しに・・・出かけたいです^^
2009/01/24 21:09  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- きれい -

海きれいですねー
飛び込みたくなっちゃいますよ!

葉山のあたりはいいですよね。
素敵なお店もあちこちひっそりとあったりして。
冬の海もいいなー
2009/01/26 23:20  | URL | mimi #z8283xuI[ 編集] |  ▲ top

- mimiさんへ -

mimiさんは山も海も・・・でしたね^^
私の場合冬になると海に来ることが多いです。
写真を撮るためにですけどね~。

冬場はなかなか山へ足が向かなくて
早く暖かくならないかな~そろそろ山へ行きたくて
うずうずしてます。
まずは近場の山歩きで体力つけなきゃね(^^;

あっ、大山に初詣したのは昨年じゃなく一昨年でした!
ボケてますね~(^^;
2009/01/27 07:32  | URL | カルネ>mimiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
