2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プチ雪国
- 2009/01/24(Sat) -
茅葺屋根に雪化粧・・・風情ありますね~♪


プチ雪国


本日(1月24日)、都内でちらつく雪を目にしましたが・・・淡雪と消え・・・。



なかなか見ることができない茅葺の古い家屋

前夜に降った雪で薄っすらと雪化粧して情緒たっぷり♪



訪れたのは富士五湖のひとつ、河口湖

静かな湖面に映るのは・・・・・ど~んと大きな目の前の富士山!  のはずが

湧き上がる雲の幻想的な世界・・・だけ 

墨絵の世界

残念ながら、今回は女の威力は女の力に勝てず・・・

富士山を見ることはできませんでした~



まぁ~こんなときもあるさぁ~ 温泉旅行だからいいのだ! 


          
              でも・・・やっぱり見たかった~! Mt.fuji


露天風呂の目の前に見えるはずだった・・・のにぃ~!

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(14) | ▲ top
<<風のテラス | メイン | 冬の海>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

そうですか、今回は神通力が発揮できなかったんですね。
こちらも雪が積もったんですが、
残念ながら藁ぶき屋根の家がありませんでした。

私も、富士さん 見たかったです。

2009/01/24 23:29  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お気の毒さま。
最近のカルネさん、少し富士山に見放されてますかな(^^;
なあに、“花鳥風月”的ではない河口湖への旅も、それなりに楽しまなくっちゃね。
2009/01/24 23:54  | URL | 津島 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます。
 残念だったですね、でもたまにはそういうこともあるでしょ^^;
 
 その分温泉にゆっくりとつかって

 日ごろの疲れを癒してください^^
2009/01/25 05:34  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

温泉旅行って聞くだけで、いいなあと思います。
富士を眺めての露店風呂は最高です。
2009/01/25 06:07  | URL | ピンピンシニア #-[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

近くまで行っても見えないときは見えないものです。
今回の目的は温泉旅行だったので
温泉をたっぷり楽しんできました^^

富士山が見えるともっと良かったですけどね~。
2009/01/25 08:28  | URL | カルネ>hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 津島さんへ -

>最近のカルネさん、少し富士山に見放されてますかな(^^;
いやいや、今回は久々に全く見えなかったですよ!
前回の記事では夕方にシルエットで撮れてましたけどね~。

まぁ、近場ですからいつでも行けますって!
秋田からじゃ遠いですけどね~。
2009/01/25 08:30  | URL | カルネ>津島さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

残念ながら富士山は見えませんでしたけど、
のんびりと温泉を楽しんできましたから(^^v

今朝はすっきりした富士山が見えてるようですね!
正直言って、こんな日に行きたかったです~^^
2009/01/25 08:33  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ピンピンシニアさんへ -

温泉だけは曇ってても充分楽しめましたが
やっぱり河口湖まで行ったら
ど~んと目の前の富士山を見たかったです!
2009/01/25 08:34  | URL | カルネ>ピンピンシニアさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

25日なら バッチリ見えたんじゃないかな?富士山!
我が棲家からは、日曜日は絵葉書のように見えていました。毎日見てる富士山ですが、この日はかなりひきつけられました。1日違いで残念。

>露天風呂
 どこぞの温泉へ?
 ここでのセルフ撮りとか、、、おっとと。。。
2009/01/26 21:37  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

くぅ~そこまで行って、やっぱ口惜しいですねぇ~
私が行った10月の河口湖は、でっかい富士山が見えたよ。
露天風呂で寝ながら見えるようになってて、ほーんと涙が出るくらい極楽でした。
しかし、立ち上がると河口湖を散策する人や、むこう隣のホテルから丸見え状態だった。。
旅の恥は掻き捨て・・やってしもうた。。
2009/01/26 22:57  | URL | waka #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!!

すっ、すみませーん!!m(__)m
僕の曇り男のパワーが乗り移っちゃったかもですね・・・^^;
でもたまには低い雲が垂れ込める河口湖もいいじゃないですか!
雪で薄化粧した茅葺屋根も季節感あります!
2009/01/26 23:23  | URL | でひでひ #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカ さんへ -

25日は富士山が綺麗でしたね~。
房総半島からも見えてたくらいだから
かなり遠くからも見えてたでしょうね~。
そんなときに限って出かけられない予定もあってね~。

温泉は河口湖です。
露天風呂の目の前に湖越しの富士山がど~んと・・・
見える豪華なホテルでしたが・・・残念!
2009/01/27 07:23  | URL | カルネ>カモシカ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- waka さんへ -

河口湖は都内からでも近くて富士山もど~んと目の前!
手軽な温泉リゾートですよね^^

>立ち上がると河口湖を散策する人や、むこう隣のホテルから丸見え
そうそう、立ち上がるとね~向こう側のホテルから
望遠鏡で見えてる?でしょって!

のんびり温泉を楽しんだので・・・まぁ、いいか~^^
2009/01/27 07:28  | URL | カルネ>waka さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- でひでひさんへ -

>僕の曇り男のパワー
アハハ~私の晴れ女パワーが吸い取られたかも~なんてね^^
同行した女友達が自称雨女で、旅行すると必ず1日は曇りだったり雨だったり
今回のように2日間天気が悪かったのは初めてでした。

>雪で薄化粧した茅葺屋根
こんな風景も見れただけでも収穫かな^^
いつもピーカンな写真ばかりなので
たまにはこんな写真も良いでしょ~(^^;
2009/01/27 07:37  | URL | カルネ>でひでひさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
