2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三浦半島 花三昧(1)
- 2009/02/11(Wed) -
菜の花に誘われて~♪ ソレイユの丘

満開の菜の花

2月8日(日) 春の三浦半島へ花三昧の撮影ドライブを楽しんできました♪

ソレイユの丘へ向かうと目に飛び込んでくる黄色の菜の花~

青空に黄色い菜の花・・・富士山も見えるかな~と期待は膨らみ


菜の花を目指し 迷わず駐車場へIN~ 

      ところが・・・

          えぇえぇ~1台1000円

それにしても入園無料は嬉しい~♪


青空に菜の花の香りが漂ってます♪

春を味わう

さほど広くない菜の花畑でも 広角レンズで縦構図に撮れば・・・ネ!

     菜の花に包まれて


園内は南仏プロバンスの街並みを再現してるとか?点在する建物の雰囲気も ぐぅ~ 

          南仏の街並み


白いおしりが・・・ 汚れてしまってますね~ 触る人がいるからでしょうね

さわっちゃ~いや~ん





今回の三浦撮影は、最近多忙でブログ更新をお休みしてる

  「Digital Photo Gallery by ZEISS」 の ZEISSさん とご一緒させていただきました♪

花三昧 海あり 富士山あり ・・・そして海辺の夕陽まで1日撮影を楽しんできました。



関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<空中浮遊 | メイン | サンセット>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

青い空と一面の黄色の菜の花
・・・もうすっかり春。
ここに一番最初に春が来るようですね。
2009/02/11 14:41  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- 懺悔 -

おばんです。ご無沙汰してます。
おしりに目が行きました。
汚れているのは私が触った・・・からではありませんが。
ああ、これではイカン! orz
2009/02/11 21:48  | URL | 寄生細菌 #PSahtwF.[ 編集] |  ▲ top

- 春~ -

菜の花畑~
春だ~!!!
とってもあったかそう・・・。
2009/02/12 06:54  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- 菜の花いっぱい♪ -

三浦半島にこんなステキなところがあるなんて知りませんでした。
機会があったら行ってみたいです~
2009/02/12 17:26  | URL | fuul #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、ご無沙汰しておりますm(._.)m

一枚目、青空と菜の花の黄色がパッと目を惹きますね。
気持ちいい青空だぁ~♪
でも、何気におしりのお写真もいいっ!
こういう写真も、結構好きかも(o^-^o)

ソレイユの丘は、そうなんですよね。
入園は無料だけど、駐車場の1000円は高いだろ!
ってまだ一度も行ったことがないんですよ。
作っている頃に、駐車場へ車を停めて建物の外だけ
見学したことはあったんですけど。。。。

菜の花畑、この間近くを通ったので、どうかな~
って見たら、もう終わってましたぁ~。
どうやら早いところはとても早いみたいでした。

↓のサンセットも綺麗ですね~。
カワセミも、お見事!
新宿御苑のカワセミ、確か昨年カルネさんのブログで
御苑にもカワセミがいるんだぁって知って、
その後出かけたときに、いるかな?!って見たのですが
出会えなかったんです。
近くにカワセミのいる公園はあるんですが
いつも大砲レンズを抱えたカメラマンがいっぱいで
300㎜の望遠までしかない私など、入り込む隙もありません(;´▽`A``
2009/02/12 18:58  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] |  ▲ top

- -

ZEISS師匠とご一緒でしたか
春を先取り!
羨ましいです(^^)
青と黄色の組み合わせ最高ですね
2009/02/12 21:34  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

菜の花や梅の花は春の使者のような花ですよね~
青空に菜の花の黄色を見てるだけで気分は春です(^^v

>ここに一番最初に春が来るようですね。
同じ神奈川でも二ノ宮に年末から咲く場所がありますよ^^
正月から菜の花と富士山のコラボが撮れる公園で
今頃はもう見頃が終わった頃かな~。

河川敷の菜の花はソメイヨシノが咲く頃ですね♪
2009/02/12 22:11  | URL | カルネ>hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 寄生細菌さんへ -

う~ん、触りたい・・・
その気持ちを抑えきれない人が触るんでしょうね~。
電車の中では気持ちを抑えてくださいね(^^;

2009/02/12 22:17  | URL | カルネ>寄生細菌さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

この日は本当に春のように暖かでしたよ~
ジャケットを着ないで過ごせるくらいでした^^

明日は春一番が吹くらしいですし、週末は気温も上がり
春本番を味わえそうです!

2009/02/12 22:20  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- fuul さんへ -

ここは最近できた公園のようですよ~。
春は菜の花、夏は向日葵、秋はコスモスの花畑になるようです。
他にもいろんな体験ができる農場やバーベキューの施設も!
広さは昭和記念公園よりかなり狭いですが
海や富士山も見えるので三浦方面に行く機会があったら是非~♪
2009/02/12 22:26  | URL | カルネ>fuul さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- かぷちーのさんへ -

青空と一面の菜の花畑は見てるだけで爽快になりますよね~。
単純だけど、こんな色彩の風景が大好きです♪

>駐車場の1000円は高いだろ!
そうですよね~!
一人では・・・完璧に高い!入らないでしょう

でも入園無料にして家族で行けば安上がりなのかも!
入園者数が上がれば中の施設でそれなりに売り上げがあがるしね。
一人の入園料が高いとせっかくの公園も人が集まらなくなりそうですからね。

あっ、御苑でカワセミを見たのは2度目です。
そう言えば1回目は昨年の今頃でした!
今回も、もしかしたらと・・・
ここは他と違ってカメラマンが行列するほどいなくて
私が行ったときはカメラマンは3~4人でした。
意外と穴場なのかもしれません。
2009/02/12 22:42  | URL | カルネ>かぷちーのさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

そうなんです!ZEISSさんと一緒でした(^^v
なんでも・・・しーたけさんの魚眼に誘惑されて
買ったそうですよ!
まぁ~るい世界 オモロ~ 
カルネさんも1本いかが~?って誘惑ですよぉ~

春は花が楽しみな季節ですね~。
私も今年は節分草を撮ってみたいです^^
2009/02/12 22:47  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/1034-0ba6cff1
| メイン |
