2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ポカポカ陽気
- 2009/02/14(Sat) -
   初夏のような暖かさに誘われて

   満開の寒桜

春一番のあとは、夏日一歩手前まで気温が上昇した今日の東京


ポカポカ陽気に誘われて~新宿御苑の寒桜を愛でに・・・

昨日の嵐のような春一番でも まだ散らずに残ってた~♪

2日前の天気予報では今日(14日)は暴風雨!

どこがぁ~!暴風雨やねん!予定が狂っちゃったじゃん

ポッカポッカ春を通り越して 初夏の陽気~♪

春色の御苑

梅も水仙も桜も・・・ぜ~んぶ咲いちゃった~♪

        春らんらん

今年は暖かすぎて都内での雪化粧の写真が撮れませんでした!

雪の中から顔を出す福寿草をイメージして・・・白梅をぼかしてみました

ボケで雪化粧

この暖かさは明日まで続くようです。

来週からは また寒さが戻ってくるなんて・・・嘘だと言ってぇ~!

関連記事
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(10) | ▲ top
<<初めての丹沢 | メイン | 三浦半島 花三昧(2)>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

都会の暖かさ思い出します。いいですね。
けど、寒さも覚えています。冷たい雨が降ってその中を通勤しました。

こちらでも暖かさで、うちのバラの芽が動き出し始めたのですが、来週からの寒さでつぶれそうです。あわてて防寒しましたが・・・
2009/02/14 20:08  | URL | Miya'sRose #-[ 編集] |  ▲ top

- 春満開? -

こんばんは.やっぱり,写真好きとしては,早咲きの桜が咲くのを今か今かと待っているわけですが,ううむ・・・都心では,もう春満開ですか.驚いたなぁ.

当方,今日は暖かかった名古屋ですが,まだ桜は・・・

ではでは.
2009/02/14 21:23  | URL | Kappaの旦那 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

新宿御苑のお花たちの綺麗なこと!
でも、
>ポカポカ陽気に誘われて
で済まなかったのが、静岡県!
静岡市で25℃越え、清水では何と26.8℃という記録的なバレンタイン夏日!!
私は1日中半そでTシャツと短パンで過ごしてましたよ。
寒がりなのに、自分でも信じられません。
2009/02/14 21:53  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、今日は!
寒桜と青空とシンボルタワーのコラボ最高ですネ
V( ^_*)b
御苑でこのタワーを入れようとすると、
いつもどんより灰色空になってこんなに鮮やかに撮れたためしがないなあ!!
おまけに寒桜のピンクも加わって・・・
やっぱり、カルネさんは「晴れ女」やね~~
V( ^_*)b

2009/02/15 11:08  | URL | ロバート #y6avqIgs[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは~
お久しぶりです。
春の陽気が伝わってきます~
また寒くなるんですね。。。
はやくほんとの春が待ち遠しいです^^
2009/02/15 12:27  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- Miya'sRoseさんへ -

この週末は2月にしては記録的な暖かさでした!

これからの季節いろんな花が目を楽しませてくれますね^^
薔薇も5月に綺麗な花を咲かせるために大事な時期なのでしょうね。
2009/02/16 07:21  | URL | カルネ>Miya'sRoseさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- Kappaの旦那 さまへ -

>早咲きの桜が咲くのを今か今かと待っているわけですが
名古屋では早咲きの桜は見当たりませんか~?
意外と近くの公園にあったりしませんか?

新宿御苑は都心では桜の多い公園で知られてます。
特にこの時期は徳した気分を味わえます♪
2009/02/16 07:26  | URL | カルネ>Kappaの旦那 さま #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

この週末は暖かというより暑かったですね!
>何と26.8℃という記録的
確か都心の気温は25度近くでしたが26.8度ですか!

特に土曜日はジャケットを脱いでお花見気分
半袖Tシャツの人も見かけました^^
今週はまた寒くなりそうです。
体調を壊さないように気をつけなきゃ!
2009/02/16 07:32  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ロバートさんへ -

暖かな週末でしたね~^^
前日の嵐で都心の空気も掃除されたのか青空も綺麗だったような?

>御苑でこのタワーを入れようとすると、 いつもどんより灰色空になって
確かに都心では低い場所の空を撮るとどんよりになりますね!
できるだけ上空を狙って撮ると青く写りますよ(^^;
1~2枚目は10-24mmの広角側で撮ったので上空を仰いでます♪
2009/02/16 07:38  | URL | カルネ> ロバートさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- techiiさんへ -

>はやくほんとの春が待ち遠しいです^^
春は一雨ごとに・・・春の足音が近くなり~

これからは、いろんな花が一斉に咲き出すので
花好きとしてはワクワクの季節です(^^v
2009/02/16 07:40  | URL | カルネ>techiiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
