2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三浦半島 花三昧(3)
- 2009/02/19(Thu) -
城ヶ島に咲くスイセン~甘い香りに誘われて♪

甘い香りのスイセン
         撮影: 三浦半島 城ヶ島  09.2.8

三浦の花三昧・・・菜の花河津桜そしてラストは

三浦半島の南端にある城ヶ島のスイセンです♪


公園の駐車場には八重咲きのスイセンの甘い香りが漂ってました。


10万株の水仙がちょうど見頃のようでした。

このスイセンは八重の品種で独特の香水のような甘い香り♪

城ヶ島のスイセン


城ヶ島は三浦半島の最南端に位置する自然の島で

三浦半島とは有料の橋で繋がり、島の東半分が公園になってます。


城ヶ島公園から半島方面(北)を見れば 宮下公園のあの風車 が見えます。      広角で撮ると小さいです~

城ヶ島から

海岸に降りて潮風を受けながらの散策~♪

うみ~

小さな白い灯台は安房灯台です。


        城ヶ島

海は広いな~大きいなぁ~

水平線は真っ直ぐに~!なんて思って撮ってると・・・こんな  まぁ~るい 誘惑

同じ10mmレンズでも魚眼は面白い描写ですね♪

10-24mmのレンズを買ったばかりなので誘惑しないで~




2月上旬なのにコートを脱いで散策できるほど暖かな日でした。


関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(10) | ▲ top
<<都会の野鳥 | メイン | 海辺の夕暮れ>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 間違えた~ -

あれえっ~♪
書くところを間違って、メール送信したみたいです。(汗;)
水仙、とても綺麗ですね~♪
2009/02/19 22:28  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは。
三浦半島は最近まったく行っていません。鎌倉止まりです。水仙もあるんですね!知りませんでした。
2009/02/19 22:35  | URL | シゲ #7K8w3Y7g[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、こんにちは♪
城ヶ島の水仙ってこ~んなに見事だったんですね。
それはやはり行ってみなければ。
まだ、一度も水仙の時期に行ったことがないんです。
来年は、ぜひ寄ってみることにします。
↓の三戸海岸の夕暮れはまさに南国リゾートですね。
ここも、夕暮れ時には立ち寄ったことがなかったんですが、行ってみたいです~(^^ゞ
三浦海岸の河津桜のお写真も、
一枚目がきれいで春らしくて好きだなぁ~
ってうっとり眺めていました(*^^*)
なんちゃってソフトフィルターのお写真もいいですね。
2009/02/20 15:18  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] |  ▲ top

- やまとそば さんへ -

>メール送信したみたいです
えっ?メールは届いてないですよ(^^;

この時期に水仙が咲いてるとは知らすに訪れたのですが
丁度見頃でラッキーでしたよ~^^
2009/02/20 20:13  | URL | カルネ>やまとそば さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- シゲさんへ -

今回はZEISSさんのお誘いで立石海岸から城ヶ島へ
実は水仙が咲いてることを知らずに行ったのです!
写真的にはいいポイントとは言いがたいですが
甘い香りのする水仙が丁度見頃でした♪

写真を撮るなら伊豆の爪木崎のほうが良いでしょうね~。
2009/02/20 20:19  | URL | カルネ>シゲさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- かぷちーのさんへ -

>城ヶ島の水仙ってこ~んなに見事だったんですね。
実は知らなかったんですよ~水仙が咲いてるなんて(^^;
年末に行ったときは城ヶ島まで行かなかったので
今回は先端まで行ってみよう!ということで行ってみたら
水仙が丁度見頃でした♪
城ヶ島の一番いい季節だったのかもしれませんね^^

夕暮れの三戸海岸も予定してなかった場所で
夕陽が沈む前に海岸に向かわなきゃ!と急遽立ち寄った海岸でした。
偶然に行ったのですが南国ムードの写真が撮れて良かったです♪

>なんちゃってソフトフィルターのお写真もいいですね。
かなり簡単な方法でソフト効果が楽しめて
花撮りにはいいですね~ちょっとお気に入りの裏技です^^
丁寧にコメントいただきありがとうございますm(_ _)m
2009/02/20 20:28  | URL | カルネ>かぷちーのさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

城ヶ島の水仙、綺麗ですね。
春の日差しが水仙に反射してまぶしいような、そんな風景ですね。
あそこは、梅雨の頃は紫陽花がびっちりと咲きますです。
それこそ城ヶ島の雨に出てくる、利休鼠色の雨が降るようです。

2009/02/22 05:01  | URL | ピンピンシニア #-[ 編集] |  ▲ top

- ピンピンシニアさんへ -

知らずに訪れたのにそれが一番いい時期だったようで
なんだか嬉しい花景色でした^^

>梅雨の頃は紫陽花がびっちりと咲きますです。
そうですか~紫陽花もあるんですね~。

>城ヶ島の雨に出てくる、利休鼠色の雨
え~っと・・・知らない文学の世界なのかな~(^^;
利休鼠色の雨・・・調べてみます~!
2009/02/22 19:37  | URL | カルネ>ピンピンシニアさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!!

この時期の三浦は、あちらこちらでスイセンが咲いていますよね。
昨年は私は野比海岸のちょっとしたスイセン畑を撮影したのですが、城ヶ島はスイセンの時期には行ったことないなぁ・・・
城ヶ島らしく、海に面していれば一番いいのですが、あの駐車場近くの公園の通路のところですよね・・・
でも広さは三浦一だと思います。

↓の三戸浜もドラマチックな絵ですね!
三戸浜は目立たないけど、静かな浜だし、車で砂浜の側まで行けるので僕も好きなんです。
でも写真というより、シロギス釣りで行くことのほうが多いかな。
でも、やしの木ってあったっけか?
あの丘の上かな??
いい場所を見つけましたね~
2009/02/22 22:04  | URL | でひでひ #-[ 編集] |  ▲ top

- でひでひさんへ -

実は・・・水仙が咲いてるのは知らなかったのですが
城ヶ島はこの時期が一番いいようですね~。
>城ヶ島らしく、海に面していれば一番いいのですが
そうなんです!あまり絵になる場所の群生じゃないのがねぇ~。
立石海岸の水仙のほうが海岸沿いに咲いてて雰囲気良かったです!

三戸海岸のヤシの木は海岸沿いの道路から少し北側に入ったところあたり
以前三戸浜から海岸沿いを歩いて行ったことがある場所でした。
静かで良い撮影ポイントでした(^^v
でひでひさんが撮影した丘の上からの富士山も素敵ですね♪
実は撮影ポイント探してあのあたりもウロウロと走らせて
海岸まで戻ってきたのがあの場所です。
2009/02/23 07:42  | URL | カルネ>でひでひさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
