2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
季節の変わり目に
- 2009/02/28(Sat) -
    桜の楽しみは延々と・・・続くのです!


    散りゆく寒桜
               撮影:新宿御苑 2.28


寒かった~!この1週間!

冷たい雨にさらされて・・・寒桜は終わりかと思ってたのに・・・まだ咲いてました♪

地面を染める桜の花びら、葉桜になった早咲きの寒桜と最後に咲き誇る寒桜


同じ条件でも咲く時期には個性があって長く楽しめる新宿御苑の寒桜です。




久々に晴れ間ものぞいた本日ですが 空は曇りベース

せめて桜色で春色を演出したいと新宿御苑へと・・・お散歩♪

2月28日
大木の寒桜にはメジロが・・・わんさか!  狙うカメラマンも・・・わんさか!

小さな花の蜜を吸うだけに俊敏な動きです。



メジロちゃん~♪

縄張りなのか恋の争いなのか・・・メジロ同士の戦いも

ときには地面にまで舞い降りて・・・


カメラマンがたくさん並んでる前で   こんな姿を!


あっ!やめて~こんなところで


   愛の告白は・・・こっそりと耳元でお願いね!

関連記事
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(12) | ▲ top
<<封鎖せよ! | メイン | 海風に耐え・・・>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- ラストは -

ラストはR18指定ですね(笑)
今日は午後から河津桜を撮りに行こうかと思ったのですが雨が降り出しそうだったので挫折しました
早くぽかぽか陽気の春にならないかな
2009/02/28 23:22  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけ さんへ -

ここ1週間なんだか天気が悪すぎですよね~
写真を撮ってても気分が乗りません(^へ^;

>ラストはR18指定ですね(笑)
本当は愛の告白じゃなくて・・・
争って地面に落下したようです(^m^)

>早くぽかぽか陽気の春にならないかな
本当にね!太陽の暖かさが恋しいです。
2009/03/01 10:05  | URL | カルネ>しーたけ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 桜は・・・ -

散った後の楽しみもあります。
私は小諸城址の堀に散った桜を狙うのが当面の目標かな?
タイトルは決まっていて「フィナーレ」ネ。
おっと、ネタをばらしちゃった(笑)

メジロ君たちは喧嘩の挙句落ちたのでしょうか。
人間だけでなく自然界でもストレスが溜まっているのかな?

そうそう、↓の記事の水仙ですが、狙いがいいですね。
私はこういった構図は考えていませんでした。
2009/03/01 20:29  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 春~ -

桜かあ~~早い~~(笑)
こちらは、まだ梅を見ています。
メジロの写真~凄いタイミングですね~。
カルネさんがシャッターチャンスを待つ時間・・・どの位なのでしょうか???
私は長くて数秒かな?(笑)
2009/03/01 20:30  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは。
私も28日に新宿御苑に行きました。何処かですれ違っていたかも知れませんね。私もメジロを狙いましたが持って行ったレンズがあまり良くなくAFで悩みっぱなしのレンズでした。今年は桜が早そうですね。
2009/03/01 20:49  | URL | シゲ #7K8w3Y7g[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

この1週間雨や曇りばかりで・・・出かける気にもならず
写真が撮れない~ストレスが溜まります!

寒桜は長い間楽しめて心が和みますね♪
2週間前に満開だった寒桜が葉桜になって
地面を染める花びらも絵になりますね~^^

>そうそう、↓の記事の水仙ですが、狙いがいいですね。
師匠にそう言われるとは~嬉しいです(^^v
わずかな水仙でも海辺の景色と一緒なら・・・
城ヶ島の水仙よりフォトジェニックですね~♪
2009/03/01 21:28  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそば さんへ -

梅が満開の季節ですよね~^^
新宿御苑でも梅は見頃を過ぎてしまいましたが
まだまだ綺麗でしたよ♪

>メジロの写真~凄いタイミングですね~。
この日は数え切れないくらいのメジロが桜の蜜を吸いに来てたので
中には争って地面まで落下してくるメジロも何度か目にして
そのチャンスに連写してゲットしました(^^v

>シャッターチャンスを待つ時間・・・どの位なのでしょうか???
気が向けば1時間でも・・・
このときは3度目の寒桜でしたから、この場にいたのは20分弱でした。

2009/03/01 21:36  | URL | カルネ>やまとそば さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- シゲさんへ -

シゲさんも28日に新宿御苑に行ってましたか!
1週間ぶりに天気が回復したので出かけましたが
なかなか気がのらずに出かけたのは午後でした。
日本庭園の寒桜の前には2時から20分程度いました。

>持って行ったレンズがあまり良くなくAFで悩みっぱなしのレンズでした。
私が持ってるのは・・・純正ではないのでAFはいつもスローで悩みっぱなし!
いいレンズが欲しくても持ち歩くのに重すぎるのは・・・と(^^;
手軽に楽しんでるだけの趣味でございます。

>今年は桜が早そうですね。
先週までは暖かすぎる2月でしたが寒さが戻ってきましたね!
例年通りくらいの、ちょっと早めの開花になるでしょうか!
2009/03/01 21:45  | URL | カルネ>シゲさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

2枚目のピンクもホンワカして寒さを忘れさせてくれて素敵ですが、すごいですね。特に最後の写真。

よくあることではない(!?)ですよね。

よくぞ捉えましたね。さすがカルネさん。
2009/03/01 22:00  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- みりおじさんへ -

>よくあることではない(!?)ですよね。
この日は数え切れないほどのメジロが飛び交って
時には威嚇なのか空中で戦いが始まって・・・
そのうち地面まで落下してきた瞬間を目撃!激写しました。

写真で見るぶんには可愛らしいのですが
案外私欲が強いのか縄張り争いのように他のメジロを追い払うのを見ます。

そんな場面ですが・・・愛のささやきと思って見れば。。。ネ!
2009/03/01 22:16  | URL | カルネ>みりおじさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 春の足音 -

ワンテンポ遅れました。

気が向いたときだけの気ままなコメントですみません。
だけど、『コメントを!』と思ったときには、先着コメントがいっぱいです。
皆さん感じたのでしょうね、待ってた春を。

ただ、冬が好きな私には、少し寂しい春のさきがけでした。
2009/03/04 01:09  | URL | 山歩屋 #-[ 編集] |  ▲ top

- 山歩屋さんへ -

>ワンテンポ遅れました。
あっ、古い記事でも遠慮なくどうぞ~^^v

2月中旬までは春が来たような暖かさだったのに
先月末から今週は冬に逆戻りしたような寒さですね!
暖かさを知ると、この寒さは真冬より寒く感じます。

>冬が好きな私には、少し寂しい春のさきがけでした。
山歩屋さんは冬が好きですか~
雪景色の山風景もいいですね~

私は春の花咲く頃や新緑の頃が一番好きです~♪
紅葉も大好き~(^^v
2009/03/04 18:22  | URL | カルネ>山歩屋さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
