2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の散歩道
- 2009/03/09(Mon) -
青い空に桜色のアクセント♪

桜の散歩道            撮影:09.3.7 皇居東御苑


気持ちよく広がった土曜の午後・・・この青空のチャンスを逃したくなくて

都心の青空と桜色を探して皇居東御苑へとお散歩♪


そんな桜の下にはいつも人だかり・・・。



かなり見頃を過ぎてました。

この桜は 「椿寒桜」  すでに終盤でした。

椿寒桜

桜の下は記念撮影の人で賑わって

人がいなくなくなるまで・・・待つことも

でも10mmの広角を使えば以外と簡単に、ぐぐ~っと近寄って撮れたりします(^_^v

春色

足元には・・・フキノトウの黄緑色が春の彩り~♪


立派に育った桜ですから、その支えは要らないのでは?と
撮影にお邪魔な竹の支えが気になりました(^^;

関連記事
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(4) | ▲ top
<<春の妖精 | メイン | 早春の味>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 桜~ -

淡いピンク色が綺麗ですね~。
フキノトウ・・・雪の下から出てくる山で見られる山菜とばかり思っていました(苦笑)
もう、こんなに咲いて?いるんですね~。
2009/03/10 07:09  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- 東御苑 -

都会の真ん中にあっても
自然のまま いいところですね

ふきのとうもそのまま・・
さくら、椿寒桜ですか
まだ幼い木かも いい条件なので
沢山花を付けたのかもしれません

カルネさん
初めてですか リンクにありましたので
訪問しました 初めてでしたら よろしくね(^-^*)
2009/03/10 11:57  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

>雪の下から出てくる山で見られる山菜
できればそんな状態で出てきたばかりのものを賞味したいものです。
都心でもこんなにある・・・ところも!

誰も足を踏み入れないからこそ、残された自然なのかもしれないですね~。
2009/03/10 19:24  | URL | カルネ> やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- tonkoさんへ -

都心でも皇居は特別な場所!
誰も手を出せないので自然が残ってる場所もあります。

>さくら、椿寒桜ですか
この公園はいろんな樹木に名前札が付いてるので
知らない花木の名前を知ることもできるんですよ♪
コメントありがとうございます。

2009/03/10 19:29  | URL | カルネ>tonkoさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
