2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大木のマンサク
- 2009/03/14(Sat) -
皇居東御苑のマンサクに一目惚れ~♪

大木のマンサク 撮影:09.3.7

皇居東御苑の見事な大木のマンサクが満開~♪

光に照らされたこの木の前に釘付けです!


なんと立派な・・・錦糸玉子のてんこ盛り~

逆光に輝くヒラヒラのリボンを バックのキラキラで輝きアップ!

キラキラ作戦

枝に付いた錦糸玉子のような花びらがびっしり!

今まで良く見てきた花の色とは違って、ややオレンジ色

これが噂の "錦糸玉子” なのですね~^^

錦糸玉子のよう

ちなみに私が良く通ってる新宿御苑で見るマンサクは

こんな↓ レモンイエローのマンサクでした!
満開のマンサク



広角で迫ってみたり・・・



人並みが消えることがないこの場所。

観光客の「なんだろう?この花?」 「枯れてるのかな?」

「いや~これが花なんでしょう?」・・・珍しく名前の札が下がってませんでした。

広角で近づいて

この場所から下ると 目の前にある百人番所

百人番所


公園内の各所で見ることができた大木の椿も地面を染めるころ

椿のジュータン


季節の花を楽しむことができる東御苑

都心の真ん中にあって、しかも入園料が無料なのも嬉しいです♪

関連記事
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(2) | ▲ top
<<青梅は梅の里 | メイン | 不思議?>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- きれい! -

お花シリーズ楽しませていただきました。
こうやって花をみていると、もう春!ですね。
マンサクもいろんな色があるんですね。かわいらしいです。

皇居のお散歩いいですよね。
以前、会社が皇居の隣にあったので
よくランチを買って皇居に入って食べていました。
久々にお散歩にいきたくなりました。
2009/03/15 00:10  | URL | mimi #z8283xuI[ 編集] |  ▲ top

- mimi さんへ -

>こうやって花をみていると、もう春!ですね。
私のブログは秋の次に・・冬を通り越して春になってます。毎年ね!

2月上旬は春全開~でも3月になったら冬に逆戻りだったり!
本当の春はこんな繰り返しでやってくるのかな?

>以前、会社が皇居の隣にあったので
そうでしたか!いいですね~こんな場所でお花見ランチ♪
皇居の周りを走ってる人も多いですね~。

今日mimiさんが行った吉野梅郷へ行ってきましたよ~^^
もちろんmimiさんの写真を見て...(^_^v
2009/03/15 17:34  | URL | カルネ>mimi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
