2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の歌声♪
- 2009/03/17(Tue) -
     森の妖精が・・・歌ってる~♪

     デュエット

ふわり ふわり~森に降りた小さな森の妖精が春を告げる 

        春が来た~春が来た~♪

                  美人姉妹のデュエットのように♪


1週間前に行った両神のセツブンソウ

GX100撮影の記事は掲載してましたが その続き!せっかく撮ったので

         Nikon D80で撮影したものもアップです^^



♯ ドォ~♪ レェ~♪ ミィ~♪ 美人三姉妹のコーラス隊

コーラス隊

一面に咲く花は・・・どこを見ても美人揃い!

         誰を主役にしようか?悩んじゃいますね~

誰もが主役!


ほぉ~ら・・歌声が聞こえる~♪   春の足音が聞こえる~♪

バックコーラス


春の妖精が輝くのは一瞬の短い命

        今はもう・・・姿を消したころでしょう。

はかない命


最後はオレンジ色の福寿草「秩父紅」のコーラスで♪

秩父紅

今年初めて出会ったセツブンソウ

小さなその姿は見て楽しむより・・・撮って楽しむ花なのかも・・・。


その華やかな一瞬を写すことができて本当に良かった~^^


                 また来年!会いたいね~♪



関連記事
この記事のURL | 草花 野草 | CM(12) | ▲ top
<<さくら咲く♪ | メイン | 青梅は梅の里>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

この季節だけ見ることができる、そんな光景ですね。
だから、素敵です。
来年も、きっとこの光景を見ることができますよね。
2009/03/17 23:00  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- すごい! -

可憐でかわいいー
お花の絨毯はすばらしいですね。
感動しました~!
2009/03/17 23:12  | URL | mimi #z8283xuI[ 編集] |  ▲ top

- 本当に~ -

綺麗ですね~。
春の足音・・・聞こえましたよ(^^)
カルネさん、写真を撮るのが、上手過ぎです~♪
2009/03/18 07:05  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- -

わぁ~、セツブンソウ、唄ってますね~♪
私が見た子は踊っているみた~いって思ったけど
なるほど、こちらは、踊っているってより
コーラス隊って感じですね~(*^^*)
一瞬の出逢いでしたけど、また来年会いたいですね。

↓の吉野梅郷は、一昨年だったかに行ったのですが
お天気が曇りだったので、やっぱり晴れはいいなぁ
なんて思いながら拝見していましたぁ。
そそ、ここのは時期がちょっと遅いのですよね。
今年、まだ間に合うかもって思ったのですが
もうかたくりが咲き始めたときいていてもたってもいられず
かたくりの方を撮りに出掛けてしまいました~(*^^*ゞ
2009/03/18 18:16  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] |  ▲ top

- hisamichiさんへ -

桜もそうですが春の花はパッと咲いてパッと散る
短い命だからこそ注目されるのかもしれませんね。

>来年も、きっとこの光景を見ることができますよね。
大切に管理されてる場所なのでまた来年も~^^
2009/03/18 19:21  | URL | カルネ>hisamichiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- mimi さんへ -

この花を見るためにわざわざ出かけて撮ってきたので
2度目の登場です(^^;

あっという間に姿を消してしまう花
春の花は見頃が短いですね!


2009/03/18 19:26  | URL | カルネ> mimi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

>春の足音・・・聞こえましたよ(^^)
うふっ♪乙女のコーラス届きましたか~(*^_~*)v

>カルネさん、写真を撮るのが、上手過ぎです~♪
やまとそばさん、褒めるのが上手すぎです~♪
褒められるとめちゃ嬉しい~どこに登ろうかしらん^^
近くに山ないかな~
2009/03/18 19:30  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- かぷちーのさんへ -

かぷちーのさんが行った日から4日後でしたが
まだ咲いてる場所があって良かったです!
せっかく行ってももう遅いかもと諦めてたんですよ。

>コーラス隊って感じですね~(*^^*)
そんなイメージを持って撮ると面白いものですね^^
かぷちーのさんは踊り子のイメージで撮られてましたね(^_^v

>かたくりの方を撮りに出掛けてしまいました~(*^^*ゞ
そうそう、咲き始めたらしいですね~!
私もその情報を聞いてどこへ行こうかと悩んでるところです。
今月末が狙い目かな~と^^

2009/03/18 19:36  | URL | カルネ>かぷちーのさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

奇麗ですね~♪
カルネが撮られると実物よりも奇麗です。

バックも充分考慮されてるようですね。
素敵です!
2009/03/20 09:11  | URL | 九ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- 九ちゃんさんへ -

>実物よりも奇麗です。
最高の褒め言葉で嬉しい限りです^^
小さな草花はマクロで撮ると見た目より新たな発見があったり
小さな花の美しさを実感できますね♪

薔薇や牡丹のような花をそれ以上に綺麗に撮るのは難しいですが(^^;
コメントありがとうございました。
2009/03/20 20:08  | URL | カルネ>九ちゃんさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 両神の春 -

両神、今は小鹿野になってしまいましたが・・・春ですね!
節分草今年はちょっと早めに開花したのですがタイミング的にGoodでしたね(^^)
私の時は雪に埋もれていましたから(笑)
2009/03/21 10:06  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

今年は咲き始めて満開になるのが早かったですね!
でも満開になってから寒気が戻ったおかげで
3月9日でも最後に咲いた場所が丁度見頃♪
念願のセツブンソウを見ることができました(^^v

>両神、今は小鹿野になってしまいましたが・
そうでしたか!統合されて小鹿野になったのですね!
私の古い地図は両神のままでして(^^;
2009/03/21 19:25  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
